• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朗のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

52歳になりました

52歳になりました7月も半ばを過ぎ、嘘のような暑い日が続きますが、皆さん、体調など崩しておられませんか?東京は空梅雨のまま、明日にも梅雨明けしそうですが、確かに6月、7月とゴルフで1回も雨に降られていませんね。
8日は、豊橋まで足を伸ばし、メルセデスのVPC見学ツアーに参加してきました。
新車で日本にやってきたクルマなのに、まあ、たくさんの整備をすること!
この工程を見てしまったら、自分のクルマを大切にしようと思いは深まりますね。

翌日、大井川鉄道に立ち寄り、実物トーマスを見てきました。
アニメそのままの姿は圧巻です。

翌日がアルバカップの決勝で御殿場だったので、もう一泊したかったのですが、嫁の都合があり、一度帰宅しました。

10日のアルバカップ前期決勝は、前半まあまあの41だったのですが、後半ショットが定まらず46
新ペリも全くはまらず、同伴した同じスコアの人が、なんと、優勝!
運の有り無しを痛感させられました。

昨日は、ホームコースでの、海の日オープンコンペ。4つのOBと1回のアンプレもあり、86とスコアは撃沈。
が、新ペリには上手いことはまり、なんと、
優勝!
和牛ロース400グラムゲットしました。
ハッピーバースデーって、本当にあるんですね。
明日は川奈でボランティアコンペ。
熱中症で倒れないよう、万全の対策で臨みたいと思います。
Posted at 2017/07/18 10:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

燃費記録

先週は会のコンペで東京よみうりカントリークラブでラウンド。
これまで2回アルバカップでラウンドしましたが、高麗グリーンのみ。
今回、初めてベント本グリーンを経験出来ました。
これぞ、東京よみうり!ってグリーン。景観もあの、JTカップそのまま。
10番スタートでいきなりダボ発進するもインは3バーディ2ボギー1ダボ1トリの40
あの17番ロングでセカンド残り240ヤード3Wで2オン成功、2.5メーターのイーグルパットは
わずかに左に逸れ残念バーディ。で、ここまで1オーバー。
前半最後の、あの、18番、レギュラーでも200yのショートホール。
アゲインストを感じ7Wで。
ポコーン、右プッシュアウト、あわやOBの茂みへ。ツツジの木の根元に発見。アンプレ。
なんとか3オン2パットで収めたいと20yのアプローチ、なんとか反対側にオン。横目6メーター。
スライス、1メーター見ました、カップの手前から加速していきます。
2センチ横を通過、2メーターオーバー! 嘘ぉ!
これが、あの、18番!なのね。
悔しいけど、悔しさより感動の方が勝ってました。
結局トリって40 本グリーンの30台はおあずけです。
後半はなんだか、調子がいいんだか、悪いんだか、パーが取れません。
なんとパーオン率5%。そこだけバーディ、あと全部ボギーって、前半はなんだったの?な43
トータル83でホールアウト。新ペリは嵌らない打ち方なんで、ベスグロに期待。
結果発表!
ベスグロ、80!なんだよ問題外じゃん。セカンドグロス81、サードグロス82私はグロス4位でした。
アウトの新ペリハンディホールがまさかのショートロングミドル各2つづつの変則ホール
こういう時、私は強いんです。そう、優勝、ゲットです。
神戸牛霜降りステーキ肉600グラム頂きました。

開催は平日木曜日だったので、まあ渋滞の凄いこと。うちから25キロしかないのに所要時間1時間45分。帰りも朝ほどじゃないものの、1時間半は掛かったんじゃないかと。てきめんに燃費は悪化です。

土曜は入間のアウトレットへ。勿論渋滞でイライラ。

日曜はホームで開場記念杯。
レギュラーからにもかかわらず、3OB1ペナ、ながら結構耐えて42・40の82
ペリアはダメだ。バーディが入ってトリ入らずで47位
17番のニアピンゲットは嬉しかったです。
表彰式後のお楽しみ、大抽選会では、前回に引き続きハンバーグが当たる運の良さ?
俺はハンバーグ師匠か!

帰り、いつもの太陽石油久喜インター店で給油、292キロで26リッター入ったから11.2k/l
とうとう13を割り込んでしまった。都内の走行はやっぱ駄目だ。
お買い物カーには向かないA180のようです。

今週は土曜日を休んで豊橋までひとっ走り、MB新車整備工場見学してきます。
新東名の覆面ケアーだけしっかりしたいと思います。
Posted at 2017/07/03 12:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年06月26日 イイね!

6月月例

ここんとこ、絶不調が続いてます。
11日のホームオープンコンペでは88で50位あたり。
18日のクラブ対抗選考練習会では復調?の80
20日の大利根CCは前半、パーセーブ1つもなしの47、後半46の93
昨日の月例に至っちゃ、前半51後半52の103 あわやワーストか!ってスコア。
OB6発、1ぺナ2回すりゃ、当たり前か。それだけで14打損してるんだもんな。
ボール8個ロスト内おろしたてのニューボール4個。ま、全部貰ったボールですけど。
ここじゃ怖くて自腹の勝負ボールなんて使えやしないっす。
大利根はスコアは悪いけどロストは1つもなし。最初から最後まで1球で済んだのに。
今週木曜は会のコンペで東京よみうりCC。あそこもトリッキーだから何個かなくすんだろうなぁ。
Posted at 2017/06/26 14:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2017年06月04日 イイね!

サクランボ狩り&BMW東京ベイゴルフチャレンジ

6月唯一ゴルフのない日曜日、それも第一週。
山梨のサクランボ狩りがハウスから路地へ変わる月で値段も1000円安くなるんです。
何年振り?3年振りくらいかしら?お腹一杯たべてこよっと。
始めは久し振りのスクーターでの一人ツーリングで帰りは有料トンネル通って秩父経由で帰ってくるつもりでした。
したら、嫁さんも行くって言うじゃないですか。やだとは言えずA180で行くことにしました。
交通費を安くあげようと考えてた都合上、往きは所沢経由狭山湖、青梅、奥多摩、小菅村、塩山を抜ける奥多摩街道利用。5時半出発でおよそ3時間半程で到着。道もすいすいで気持ち良いドライブでした。
久し振りのサクランボ狩り、やはり佐藤錦に勝るものなし。佐藤錦の木の中でも甘い、甘くないがあって
狩れる5本ほどの中で1番甘い木に目星をつけ、集中的にそこを攻め200粒はいかないと思うけど、それに近いくらい食べまくりました。もういいってくらいお腹いっぱいでした。
帰りは大月から中央道に乗り高井戸までのつもりでしたが、調布から先で事故渋?なのか、赤表示。仕方なく調布で下り、帰宅。12時過ぎには着いてしまいました。
午後の時間を持て余すので、ゴルフチャレンジを開催してるというBMW東京ベイへ行くことに。
BMWのショウルームにまさかメルセデスで乗り付けることになるとは夢にも思いませんでした。
イベントスペースにドンと置かれた3台のシミュレーション装置。先ずはドライビングディスタンス計測から。
最新のキャロウェイ エピックドライバーで。
満振りするも、上手く芯に当たらず6球×2回チャレンジするも、最長距離は235ヤード。トップは280yというから、どんだけ飛ばしてんだって感じ?
最後にホールインワンチャレンジ。1球勝負。画面は石岡GCの何番かのショートホール。183y、5番アイアンで。まあまあいい感じに当たったボールは・・・、
ピンを超えて奥へ。
オーバーかよ!
もし入ったら、120iMスポーツをもらえるらしいですよ。まあ、まず入んないから出してるんでしょうけど。
一瞬夢を見られて楽しい体験でした。
来週はホームでのオープンコンペ。実際のホールインワンを出してみたいものです(笑)

Posted at 2017/06/13 17:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

アルバカップ@富士桜カントリー倶楽部

今日はアルバカップ関東前期シリーズ第3戦富士桜ラウンドでした。
9時54分スタートという、遅い時間に、9時着予定じゃ渋滞真っ只中。5時前に起きてしまったので、前倒しで出発。高速を使わず一般道で。距離的には栃木往復とそれほど変わらないのだけども、時間が違い過ぎ。いくら午前5時過ぎでも、環八はクルマでいっぱい。東八道路はスムーズ、甲州街道もそれほど混んでいないのだけど、ペースは上がらず、107キロを3時間30分も掛かってしまった。
着いたらすぐスタートって感じ。
8番まで3オーバーでいい感じだったのに9番でダボ。前半は41
後半は2バーディ取るも、1ホールでバンカー4回とか池ポチャとかやらかして42
トータル83
はまれば優勝もありかな?のスコアでしたが、微妙な4位。はまりきらなかった!って感じ

帰りは高尾インターまで下道でそこから初の高速、圏央道、中央道で高井戸まで。
慣らし中ということで、瞬間4000まで回ってしまった気もしなくはないですが、3000リミットでも、そこそこ走ります。
122馬力とは思えないです。
高速使っても帰りは3時間。山梨遠い!
504キロ走って給油。燃費は12.6Km/l ecoモード主体でも慣らし中だし、悪いのは仕方がないのかな?

今度の日曜はゴルフはお休み。
ドライブかな?
Posted at 2017/05/29 23:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記

プロフィール

「52歳になりました http://cvw.jp/b/1692152/40109577/
何シテル?   07/18 10:44
ゴルフ馬鹿親父です。ラウンド命。 夢はBGCI世界大会出場です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス 南海青 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
独車復帰です。入門モデルと言え、メルセデスですから、その造り、剛性、安全性に期待していま ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
15年落ち、ミニライトスペシャルの3ドアです。 50過ぎのオッサンが、数ある中古で乗って ...
アウディ S1 スポーツバック S1 (アウディ S1 スポーツバック)
BMスパイラルからの脱出がAudiスパイラルの始まりにならなければ良いのですが。
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
7代目 BMW アクティブハイブリッド 3MスポH24年 11月22日いよいよ納車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.