• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

久し振りにマフラー交換

久し振りにマフラー交換 自身2度目のマフラー交換です。
1度目はE36の328i 知人から譲ってもらったレムスでした。BMWは純正でも良いマフラーなのですが、音に物足りなさを感じ、交換しましたが、まあまあそれなりに変わってくれました。パワー云々はあまり変化を感じませんでした。
で、今回、あれから20年も経ってしまったんですね。
ジーノのリヤビュー、ミニっぽくて良いのですが、いかんせんマフラーがしょぼすぎ。
かといって、1本出しの大口径は違うし、何かないかなぁと検索してたら、あらあら、良いのがあるじゃない!
センター2本出しで口径も大き過ぎず小さ過ぎず。値段も手頃。
おっ!伺えば無料で取り付けくれるって!
場所は?
富岡!
ちと遠いなぁ。
でも、作ってるところで着けてくれるって、絶対に間違いなさそうだし、工賃も持ち込みだと5000円は掛かりそうだし。
はい、ドライブがてら行ってきます。
作業日も月に1、2度しかない土曜日の最後の時間も取れたし。

ロッソモデロ インフィニティ

リヤビューが精悍になりました!
音的にはほとんどノーマルですが、室内では低音が強調された気がして、軽の安っぽさが少し改善されたように感じます。
あくまでも私感ですが、アクセルのつきが良くなり、トルクが増えた感じがします。
多分気のせいでしょうが。

さて、次はローダウン。
ヤフオクでバネを買い、取り付けしてくれるところを探してたら、
なんてことでしょう!
目とはなの先、同じ市内で格安で作業してくれるお店があるじゃありませんか!
流石に昨日の今日の予約は一杯だったので、来週土曜日に入れてもらえました。

ジーノ改善計画も着々と進行中です(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プリウス、試乗してきました(^_^)
KCATさん

今日は、Gino を…
black.1064さん

行ってきたよ!初CG AJM!
M-Ginoさん

GANADOR マフラー に交換♪
かもまゆさん

事故後、5日経過
KCATさん

チンスポ ゲッチュ❤️
れこ介さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撃沈、大叩き http://cvw.jp/b/1692152/40258902/
何シテル?   08/17 13:48
ゴルフ馬鹿親父です。ラウンド命。 夢はBGCI世界大会出場です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス 南海青 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
独車復帰です。入門モデルと言え、メルセデスですから、その造り、剛性、安全性に期待していま ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
15年落ち、ミニライトスペシャルの3ドアです。 50過ぎのオッサンが、数ある中古で乗って ...
アウディ S1 スポーツバック S1 (アウディ S1 スポーツバック)
BMスパイラルからの脱出がAudiスパイラルの始まりにならなければ良いのですが。
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
7代目 BMW アクティブハイブリッド 3MスポH24年 11月22日いよいよ納車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.