• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月22日

ラウンド報告

前回の投稿からあっという間に2か月!
時の進みって最近、とみに早いっす。

10月23日のアルバ中期決勝、戸塚カントリークラブラウンドは、見事台風直撃で中止でした。
24日は台風一過、午前で仕事を終え、西那須野に向けひたすら4号線を北上。
5時前に到着出来ました。シャワーを浴び準備万端、6時お迎えのバスに乗り、
前夜祭会場の那須野が原カントリークラブ食堂へ。しっかりお酒を飲ませて頂きました。
2次会はホテル横の居酒屋さん。ここでも結構呑んでみんな酔っ払い。明日の試合は大丈夫?

多少二日酔い気味ながら、最終から2組めの利点でしっかり眠れ、朝ご飯もがっつり。
逆に時間を持て余してました。
ようやくスタート、出だし左ラフからダフり、寄らず入らずのボギー発進。
酔いが醒めてないのか調子上がらず。8オーバー44で前半終了。
後半、割と調子回復、17番まで2オーバー。ドライバーもまあまあだし30台行けるかぁ?
って、18番、プッシュアウトで右崖下。欲張ったらチョロって上がらず。4オンも出来ずまさかのトリ。
取らぬ狸の皮算用とはこのこと。ゴルフは上がってなんぼ。チャンスは生かさないと。結局41でトータル85。ネット1オーバーで終戦。チームではベストネットながら10チーム中10位のビリ。
試合前夜の深酒は当然NGでした。

10月29日は月例。
朝から冷たい雨が降りそぼる中、こんな時集まるみんなは正真正銘のゴルフ馬鹿。愛すべき人達です。
スコアは散々。OBは2個しかないのにやっちまったぁの95。こりゃブービーか?と思いきや
こんな日はみんなもやらかしてるです。まさかの8位入賞。お土産ゲット出来ました。

11月5日は収穫祭オープンコンペ。
新ペリには相性悪いのですが、グロスでは結構いいんです。去年はベスグロゲット。
今年はってぇと、案の定新ペリ外しまくり。36位かな?スコアは41・38の79
70台は唯一一人で、またもベスグロのワイン頂きました。

15日は19日に富士ゴルフコースでオープンコンペがあるんで、2週間空くのも不安なんでホームで一人予約。早い時間を希望するも人が集まらず、支配人の考慮で女性メンバーとその仲間3サムの中へいれさせてもらい、浮足立ちゴルフに。初心者が2人おり、レッスンも兼ねることになるも、いいかっこしようと力んだら、ミスショットの嵐。99回も叩いてしまいました。まだまだです。

この後、19日富士ゴルフコース、23日ユニオンエース、30日成田ハイツリー、12月10日GDOオープン鶴カンと予定目白押しだったのですが、

なんということでしょう、11月17日出勤途中、軽トラの突然の左折に巻き込まれ転倒、負傷し予定すべてキャンセル。治療と安静で日々過ごすはめに。バイクはフレームが曲がり真っすぐ走れず修理費の方が高く全損扱いに。査定額は1年も乗っていないのに諸経費込みで152000円ですと!
過失割合10%を差し引かれた額135000円しかもらえず、新車との差額9万円が自己負担に。
不足分は足繁くリハビリに通い補填するしかない状況です。面倒ったらありゃしない。

アルバの決勝が26日に迫り、キャンセルは避けたい故、丸1か月ラウンドから遠ざかっているので、取り敢えず、慣らしを兼ねて、トミーヒルズ鹿沼で14日開催されたチャレンジカップなるコンペに参加してきました。まあ寒いこと!クルマの外気温計がマイナス2度のままゴルフ場到着。
9番グリーンなんて真っ白!一見で凍ってるってわかるもの。
3サムの予定が1人連絡なしキャンセルで2サムに。
5分遅れでインスタート。
ゴルフって難しい。
1ヶ月クラブ握らず振らずでこうも当たらなくなるものか?と。
10番330yってことで5番ウッド、ポワ~ンと飛んだ球は右の林に消えていきました。OB
打ち直しチョロ、カート道の救済からのつま先下がりのライはまず空振り、次チョロってOB、打ち直し空振り、次チョロってOB、この次もOB。この時点でギブアップ。12打ってことで勘弁してもらい次のホールへ。当たるには当たるようになってきたのだけど、狙ったほうへは行ってくれず、トリ、トリ、トリと続き完全に練習と割り切り前半63で終了。後半40台を出そうと頑張ったけど、調子は戻らず51
ここ15年でもワーストでしょう114って。
もう笑うしかないね。選んだゴルフ場も悪かった。超トリッキーで曲げればOB谷越え多数。グリーンはコチコチ。しかしここまで調子って落ちるもんなんだねぇ。アルバまじヤベー。

17日12月月例。木曜があるんで、同伴者には事故上がり、前回114、迷惑掛けますって断っときました。
したらね、
なんか調子良さげなのよ。
ミスはちょくちょくあるんだけど、リカバリーが上手くいったりして、前半38。木曜の前半から25縮めたよ。後半は寒さが厳しく手首、足甲の痛みも増し、調子が崩れ45 83のラウンドでした。木曜から31打縮めたぜ。
えっ?これなら、アルバ期待していいの?
いやいやまだまだ、24日のグランド月例の結果、調子をみてから、だね。

因みに83でベスグロ、貰ちゃいました。もう一人いらしてその方が優勝。私はまさかの3位ゲット。
今回は勝手の知れたホームコースですからねぇ、アルバは戸塚の西コースのチャンピオンコース
そうは問屋が卸すまいとは思いますが、なんとか、80台前半で回りたいものです。
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2017/12/22 16:13:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

昨日から……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「撃沈、大叩き http://cvw.jp/b/1692152/40258902/
何シテル?   08/17 13:48
ゴルフ馬鹿親父です。ラウンド命。 夢はBGCI世界大会出場です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
登録済み新車です 色は現カタログ落ちのカバンサイトブルー AMGパッケージのエアサス仕様 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 南海青 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
独車復帰です。入門モデルと言え、メルセデスですから、その造り、剛性、安全性に期待していま ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
15年落ち、ミニライトスペシャルの3ドアです。 50過ぎのオッサンが、数ある中古で乗って ...
アウディ S1 スポーツバック S1 (アウディ S1 スポーツバック)
BMスパイラルからの脱出がAudiスパイラルの始まりにならなければ良いのですが。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation