車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
JAF関東ダートトライアル第2戦に参加してきました

今回はオートランド千葉
10年ぶりに走ります


10年ぶりというのに一日雨で田んぼのような状態
お題はこんなコース
晴れていたらぶっとばしで面白かっただろうに・・・


結果としては、10位/12台。
なんとかポイントゲット
情けない結果でしたが、10年ぶりのコースで初のコンディション
こんなもんでしょうか?
そこそこ走れた2本目動画です


みんともさんの走行写真です
JUNZOUさま


NAGE8さま


simaoさま


メタル加工さま


みんな泥だらけで埋まってます

成績は散々でしたが、実家が近いので長男坊を始めてダートラにつれてきました
2本目からの見学でしたが、飽きることなく、一生懸命応援してくれたのが、唯一の収穫でした

次の新潟は仕事の都合で行くのが厳しいので欠席
丸和で鬱憤を晴らします!!!
Posted at 2017/04/10 21:48:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
2回目の成人式記念で参加してきました!
全日本ダートトライアル選手権!



パドックはいつもと違い、ドラパレを使用します


タイヤメーカーのサービスカー、ケータリング、パーツショップの出店など、いつもとはまったく違う雰囲気
誘導などスタッフも多いのでお客様気分


ちなみにパドックをみんともさんと一緒にとりました。
1台だけ場違い感が半端ない・・・


もうこのゼッケン張ったので満足
車壊さないように帰ろ~~~と考えつつ今日のお題を確認


昨日走ればよかった・・・
公開練習とほぼ一緒
路面はその影響で砂利がほぼ掃けている状況
なのでフロントにドライ、リアをウェットで1本目


最初に突っ込みすぎて失敗
S字でグリップの変化に対応せず、死に掛けました・・・
これで11位/13台

前後ドライに履き替え、2本目

2本目は1本目で失敗したところを丁寧にを心がけました
大ヘアピンはコンクリートのグリップをうまく利用するように
ダンロップはここ数年で一番の出来でしたが・・・
9位/13台・・・
一瞬、パルクフェルメを味わえましたが・・・
丸和もここまで刷けるとスーパードライだったようです

ちなみに一緒のパドックのみんともsimaoさんはA036
ジムカーナ選手らしくグリップを活かしたていないな走りで見事優勝!
パドックは別でしたが、ひろ@CJさんもハイレベルなSA1で見事4位!
ひろさんももちろんスーパードライ!
メタル社長がドライでいまいち伸びなかったことを考えると、スーパードライが
正解だったようです

simaoさんとツーショット
有名人になって近づけなくなってしまうので今のうちに


この写真をかばさんに貼って、地区戦の千葉であやかろうと思います

エントラント、オフィシャルの皆さんありがとうございました!
応援に来てくださった、しんちゃんさん、satorimonさん、TAK@えむえすびーさん、NAGE8さんありがとうございました!!!
Posted at 2017/03/20 06:42:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
今週末はいよいよ全日本ダートトライアル第1戦です!

2回目の成人式記念で参加してきます


先々週の地区戦で3位だったので参加しても恥ずかしくないかな・・・

車壊さないようにがんばります!
Posted at 2017/03/14 21:52:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
JAF関東ダートトライアル第1戦(C地区戦)に参加しました

朝一は寒かったですが、日中は天気がとてもよく那須とは思えない気温


みんともさんと並びでパドック確保


今日のお題はこんなコース
丸和カップに比べ単純
コースが長いので慣熟歩行でへとへとでした


そんなコースの1本目はこちら

落ち着いて丁寧に、と心がけ走りました。
考えすぎて上の空でところどころ微妙な失敗
ここで4位/9台

ドライタイヤに履き替え、気を取り直して2本目

ここでトップタイム
最後の二人まで抜かれなかったので3位!
大ヘアピンが押さえすぎで遅かったですが、気持ちよく走れました

お土産はこちらでした


台数が少なかったところに恵まれましたが、シーズン初戦としては上出来
しかも十年ぶりの地区戦で表彰台に上れました!

次もがんばるぞ!!!
Posted at 2017/03/05 21:10:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末は恒例の山小屋忘年会
僕が学生の時にジュニア戦で一緒に参加したり、練習したりの仲間(先輩)とはじめたのが今回が19回目
山の中から富士山が

ちいさく頭をだしていました

実家に帰ってみんなで年越しそば
昨年は、丸和カップに6戦、練習会2回、桶川ジムカーナに4戦と久しぶりに多く参加できました。

新年を迎えて、実家の近くにある神社へお参り
本当は大きいところに行ってみたいところですが、ちびっこ3人組が耐えられないのでこまないところに(^^;
御利益は変わらないでしょうから


みんなの健康と、今年も車を楽しめるように、ダートラでいい成績が残せるようにとお願いをしてきました。ついでに仕事も

今年も車でつながった皆さんと楽しんでいければと思います
Posted at 2017/01/01 14:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@AO@コペスタさん P.C.Dがなんとなくフライホイールっぽくて。キリ穴で大丈夫?」
何シテル?   04/27 16:48
あやゆかぱぱです。よろしくお願いします。 学生のころから細く長く(20年?)ダートラやってます。 運動よりは機械をいじってるほうが好きです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
バルブステムシール交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 21:42:41
オイル下がりの修理(作業者:r1000ikeさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 21:40:30
プリント基板を作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 19:13:18
お友達
あまりコメントなど出来ないかと思いますがよろしくお願いします
51 人のお友達がいます
StaEvoⅢStaEvoⅢ * yohei nishinoyohei nishino
AO@コペスタAO@コペスタ ahirukantaiahirukantai
みふ (・&#215;・)@エメマソマソみふ (・×・)@エメマソマソ ダートラしんちゃんダートラしんちゃん
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット くろいかばさん (トヨタ スターレット)
トヨタ スターレットに乗っています。 10年前にこけたので2台目です いつも動かなくて口 ...
日産 セレナ すぺんさー (日産 セレナ)
実質メインの車。5人乗せてがんばってくれてます。このサイズで売れた車だけあってなかなかの ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
通勤車のワゴンR代替のつもりが嫁車に・・・ レーダー何チャラだのいっぱい付いていてなんだ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に乗ったスターレットです。三重の人から買いました。しっかり作ってあって早かったです。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.