車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
丸和カップ第5戦
丸和カップ第5戦に参加してきました

那須の朝は冬間近な寒さ


天気は良いので、3本目勝負になりそうな感じでした

コースは江戸川名物のありえない感じ


第4戦の勢いでいいところにいきたいところでしたが・・・

8位で終わりました・・・
3本目だけ


一発目のS字進入、調子に乗りすぎて4速のまま岬まで・・・
富士山回りは慎重にかつ、ボトムスピードを落とさずにと割りとうまく行きましたが、その後のダンロップがノープランになってしまい、やや失速

大ヘアピンはまあまあ。その後のタイトターンは3本目にしてやっと普通に回れました。
最後の島回りは、自分なりにうまく走れたのが唯一の収穫かな・・・?

大きく悪いところも無かったですが良い所もなし
今シーズンの成績を考えると、ダンロップの小さいヘアピン、今回のタイトターンのようなかなり速度の落ちるターンがあるとタイムが伸びない
恐らく突っ込みばかり考えて、ボトムスピードが落ちすぎているのではないかと思いました。
S字なんかは他と差が無いか、少し速いぐらいと思っている(思いたい・・)のでタイトターンを攻略するのが今後の課題となりました。

最終戦は表彰台、がんばります!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:19:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:34:49
お疲れ様です!
岬までのライン痺れます!
コメントへの返答
2016/10/17 22:39:06
お疲れ様でした(^-^)/

最初の進入でなんか行けるなぁ~~と入っていったらあんなんでした…
その他、全体的にいまいちでした(T0T)

最終戦、頑張りましょう‼
2016/10/17 22:39:14
すごいコースレイアウト^^;

この悔しさは最終戦でリベンジですね!
コメントへの返答
2016/10/17 22:41:51
江戸川さんだったので覚悟はしていましたがやっぱりキツかったです(*_*)

最終戦はポイント1.5倍なのでなんとか表彰台に乗りたいです‼
2016/10/17 23:04:33
お疲れさまでした。
今回は勝たせていただきました。
車が間に合えば練習会にお邪魔するかもしれないので
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/18 12:09:55
お疲れ様でした~

負けちゃいました。
でもセリカの最後が表彰台で嬉しいです(^^)/

練習会、よろしくお願いします。
お披露目会にしましょう
2016/10/18 08:22:07
お疲れさまでした。
タイム差がでそうなコースレイアウトですね・・・
タイトなターンは
今度一緒にダンスでも踊りますか・・・(^_^;)

最終戦、私も出場したら、
旗振って応援します~\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 12:11:21
ありがとうございます

最後の島回りは腕がつりそうになりました(T0T)
一緒に躍りながら教えて下さい

最終戦、よろしくお願いします‼
練習会もぜひ!
2016/10/18 12:16:21
お疲れ様でした(*^^*)

昨日、最終戦の規則書&申込書がポストに入ってました。
最終戦は今のところ出る予定で考えてます。
その時は宜しくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:32:22
ありがとうございます

僕のところにも郵便で申込書が来てました
今回も50台ちょっと丸和カップも少なくなってきました

最終戦、よろしくお願いします
いろいろ教えてくださいませ
2016/10/19 18:35:25
後半のタイトターンはブレーキングドリになってるんですか?
しかし、不測の動きを常にしてて怖いですねぇ。速いし。
コメントへの返答
2016/10/19 19:37:29
タイトターン手前が傾斜になっているのでその影響で流れ始めてそのまま何となくはいって、サイドひいたらうまくあった~って感じです
不足な動きは出ますけどスターレット以外ならもう少し安定してます
あまり足はよくないですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@おとうたん(仮)さん なにも考えず習慣でつけちゃってますけど微妙に取り付けボルトがオフセットしていたかと。」
何シテル?   11/28 10:07
あやゆかぱぱです。よろしくお願いします。 学生のころから細く長く(20年?)ダートラやってます。 運動よりは機械をいじってるほうが好きです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
プリント基板を作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 19:13:18
GPSラップタイマーアプリ「GPS Laps」使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 07:42:47
もちやスタ・ヴィツミーティング 春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 20:49:12
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット くろいかばさん (トヨタ スターレット)
トヨタ スターレットに乗っています。 10年前にこけたので2台目です いつも動かなくて口 ...
日産 セレナ すぺんさー (日産 セレナ)
実質メインの車。5人乗せてがんばってくれてます。このサイズで売れた車だけあってなかなかの ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
通勤車のワゴンR代替のつもりが嫁車に・・・ レーダー何チャラだのいっぱい付いていてなんだ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
最初に乗ったスターレットです。三重の人から買いました。しっかり作ってあって早かったです。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.