アルファードが事故で廃車になったため乗り換えました。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月27日
今まで乗っていたパッソセッテが、17万キロ余りでAT負傷のため、ミニバンに乗り換えました。 2016.3.13納車になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月16日
2014年7月26日納車(^^)v 前に乗ってたオートマアヴィの衝撃(いろんな意味で)が忘れられず、同じ車をまた買うという(笑) 今度はマニュアル車ってことで探しに探して、見つかったのがこのクルマ。 初代アヴィと違うのはミッション形式だけ。 冬眠中に撮った写真のためナンバープレート外してあり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月14日
H17.11登録。 当時の彼女(今の妻)の車。ムーヴからダイハツつながりで乗り換え。 初めてのターボ車。軽とはいえ意外に速かった…。 見た目はオバチャンの買い物カー。でもムーヴからウーファーを移植したので何気にズンドコ。 おかげで荷物が積めず、家族には不評でしたが…。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月20日
2009.8月登録です。 今までの経験上、ナビなどをあとから付けたためしがなかったので奮発してアルパインのナビ、VIE-X08RV-GBを取り付けてしまいました。 2013.12 12万キロほどの時、サイドノックによる異音の為シリンダーブロック・ピストンなどを交換。 8万キロあたりから症状を訴 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月20日
H14.11月登録。 ワインディングロードすいすい仕様。 フジツボマフラーに純正交換式のエアフィルター、アーシング。 もともと曲がりやすい車だったので、クスコ車高調の効果は絶大でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月20日
H12年登録。何月だったかな? スポコン仕様を目指しつつも志半ばで事故で廃車にしてしまった、ブルメタのヴィッツ君でした。 当時の彼女(今の妻)が乗っていたムーヴと共に、コンパクトカー専門誌・オプションライツに載りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月20日
H11.4月登録。パールホワイトの4つ目ムーヴ。 当時交際していた彼女(現在の妻)の車でした。 見る人みんなが驚いた、フロントセパレートシート+フロア5MT。 フジツボマフラー、純正交換式エアフィルター、アーシング、社外アルミなど、簡単なドレスアップはしていました。 購入時装着のDオプリアルーフス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月20日
初度登録H2年。免許を取って最初に乗った車。 同じ2リッターなのに、ツインカムとハイメカの違いは大きかった…(^_^;
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月21日
S63年初度登録。当時でも希少だったツインカム24のマニュアル車。妻が最初に乗った車。字光式ナンバーや濃いスモークフィルムに社外マフラーという、当時としてはヤン車手始め仕様(笑)は、買ったときから。前オーナーの気遣いでサスペンションは純正。写真なぜかモノクロですが…。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月21日
独身者や夫婦2人だけなら充分な居住空間です。 すでに子供がいるなら、もっと大き目の、本格的なミニバンにするべきです。
2009年09月22日
車として必要なものだけを身に纏った車。快適装備は一通り付いているし、その上HIDにフォグランプまで標準装備。おまけにムーヴ系のNA車程度の出資でターボまで付いてきます。とにかく皆に、「いいから1回乗ってみて!!」と言いたい、そんな車です。
2005年12月30日