• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki。のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

久しぶりに動画でも

皆さんこんにちは。
友達の方、お前は誰だというのはなしでお願いします苦笑

久しぶりにツーリングの動画編集してみたので貼っておきます。
去年に撮った動画なので今更感はありますが、、、
長野は紅葉が綺麗でした。


Posted at 2017/09/12 15:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:証拠として残るので、事故したときに相手が嘘をついても心配ないため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:車のナンバーが確認できる程度の画質と使いやすさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 12:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月26日 イイね!

R1200Rに乗り換えて


いつの間にか1200Rに乗り換えて一ヶ月以上が経過していました。

800Rと比較すると全てが進化しているので全く違うバイクとしか言いようがないですが、とにかく気持ちいいです。

マフラーの音も迫力があって、それでいてうるさすぎずでちょうど良い感じです。

なんといってもシフトアシストProのブリッピングが気持ちいい

大型二輪免許を取って最初は90馬力あったら充分だろ(笑)と思っていましたが、高速で遠出となるとちょっとしんどかった・・・

今は少し飛ばしてもまだエンジンに余裕があるのでだいぶ楽になりました。

まだ初回点検もやってないけど、これからRの維持費の高さにびっくりするんだろうなと・・・

車が国産車になって全然お金がかからないのでなんとかなるでしょう^^;




Posted at 2017/04/26 19:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

アクセラに一年乗ってみて


昨年の1月に納車となったアクセラ君。

M135iの車検とタイヤ交換が重なり30万オーバーの出費必須となったことから乗り換えを決断しましたが、大正解でした。

ハイオクから軽油になったことでかなり経済的になりましたし、マニュアル操作で左足と左手を使うので車と繋がっているという感じがたまりません。

ディーゼルなのでマニュアルにして大丈夫かという不安はありましたが、杞憂に終わりました。
エンジン特性上回転数を上げて楽しむ車ではないですが、充分なトルクがあるのでスムーズに車を操ることができます。

また、マニュアル操作で忙しい一方で装備は充実しており、自動追従式クルコン、ヒル・ローンチアシスト、防眩ミラー、シートヒーター、アダプティブヘッドライト、サンルーフなどで快適です。

ソウルレッドのカラーも目を惹くようでよく見られているような気がします。


また、国産車ということで認知度が高いためか、あまり煽られなくなりました。

M135iに乗っていたときは、頭の悪そうなミニバンや軽自動車に煽られていたんですが。。。

まぁM135iより速く走れるなら煽るのはいいんですけど(苦笑)
(ドイツ車を煽る時は最低リミッターのない車で煽りましょうね^^;)

以前のようにオーバーリミッター域の世界を楽しむことはできませんが、全く不満はないので長く乗り続けると思いますので、見かけても煽らないようにして下さいね


Posted at 2017/01/17 17:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

私のお墓の前で泣かないで下さい


これを見ている暇人の方。

こんばんは。



8月に北海道に行くと言って、音沙汰なしでしたが、無事に帰ってきてなんとか仕事もやってます。

ブログ書きたいんですが、ストーリーが壮大すぎて書けません(笑)

11月は黒部ダムに行ってきました。←これはブログ書こうかな

そして、12月・・・

なんとカメラを新調しました。







D750 24-120 4G VR Kit


今まで何度も飛び降りてきた清水の舞台から再度飛び降りました。



フルサイズが欲しかったのと、D5300のキットレンズ(18-55mm、55-300mm)やとちょっと不便で欲しいレンズ買うとそこそこ値段するので、冬の茄子でいってしまいました。

ついでに50mmの単焦点レンズも買いましたので、当分はこの体制でいきたいと思います。(既に広角レンズが欲しくなっているのは秘密)

まぁこれで言い訳はできなくなってしまったので、綺麗な写真を撮れるようにがんばりたいと思います^^;


Posted at 2016/12/15 22:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白馬にきてまーす」
何シテル?   09/10 10:09
DQNミニバン、DQNセダン、爆音(ハーレー、珍走)のバイクは嫌いなので悪しからず。 BMW、スバル、マツダは好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

朝からエイトでお出かけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:10:13
晩夏の想い出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 16:44:18
運転手が無罪に! ドライブレコーダー必需品です プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 19:30:00

お友達

気軽に友達申請して下さい。来るもの拒まず去る者追わず。
65 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 とっ様とっ様
HMC-2HMC-2 ルフィ~ルフィ~
あきーちゃんあきーちゃん カールツァイスカールツァイス

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ディーゼル車とマニュアル車に乗りたかったのでシロ君車検のタイミングで乗換えを決意 BMW ...
BMW R1200R BMW R1200R
比較的ロングツーリングが多いので、800ccのツインはしんどいときが多々あったので、思い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
【愛車情報】 新車価格 706万円 シフト 6AT エンジン種類 直列6気筒DOHCツ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック シロくん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
【車両価格】566万円 【エンジン種類】 直列6気筒DOHCツインパワーターボ 【エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.