• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺色のZの"そらくん" [その他 その他]

マフラー交換 その1

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年09月06日
1
オイル交換のついでにマフラーを交換しようかと・・・

本当はKERKERのメガホンが気に入ってるんだけど、取り付けに難がありすぎるので・・・

エキパイが排気ポートに刺さらないんですよってか、ズレ過ぎなんですよね・・・・

かなりの力技で強引に取り付けてたんですがもうイヤなんです・・・・





んで、画像は新しい (中古ですが頂き物) マフラーを仮付けした図。

KERKERはタンデムステップの取り付けにステーをかます方法だったんですが、今回のはセンタースタンドの取り付け穴に付けるタイプ。










2
ですがセンタースタンドの穴には既にトルクロッドのブラケットが取り付けてあって、内側が段差になっているフジツボタイプのカラーが邪魔してマフラーステーが付かないんです・・・トホホ💦 (ノД`)・゜・。










3
困った時はオイルパンの件でお世話になったファナティックハートさんに相談です。










4
フムフム、ちょっと待ってて下さいねって待つ事約10分。

あっという間に対策カラーの出来上がり!

す、素晴らしい(^^♪














5
出来上がったカラーをあてがってみると・・・

当たり前だけどピッタリ!!

無事にマフラーを交換する事が出来ました。

エキパイも難なくピタリと収まり、今まで物凄く苦労してたのは何だったんだって感じです(~_~;)










6
な、なんか微妙・・・・(ーー;)









7
おろっ!

このアングルなら何とか・・・耐えられる・・・・か・・・




取りあえずエンジンをば・・・キュルルル・・・フオン!(^v^)

フオンふおぉ~ん❤

ウンウン!静かだね♪これなら安心して自宅で暖気を・・・・




ち、ちが~う!! フオン(^v^)じゃないでしょーが!ふおぉ~ん❤でもなぁぁぁぁいっ!!!!!!!!!

違うのよね、『フ』じゃないんですよ!ブでしょ『ブ』!

ブオン!じゃなきゃダメなのよ!












8
試運転がてら五日市方面から奥多摩へ。

途中でなんと偶然にもツーリング仲間のOザキとすれ違い・・・山の上は路面が濡れてて走れないと言う事で、Uターンして戸倉のセブンでお茶をして帰る事に・・・

Oザキは『滑って危ない』って事で話を合わせてたけど、僕本当は滑るより汚れるのがイヤでUターンしたってのは内緒です(~_~;)




サイレンサー交換したい・・・・

モナカでも探してみようかな・・・・・



コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

G27備忘録 スイッチBOX 3

難易度:

首振り軸の骨折?修理

難易度:

業務報告書20171209

難易度: ★★★

hei+・その2

難易度:

浴室 カラン 修理

難易度:

○のどぐろの煮つけ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

紺色のZと申します。 20数年ぶりに復活した中年リターンライダーです。 面倒なので何でもショップにお願いしたいんですが、貧乏な為仕方なくできる範囲の事は自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイナ暖機用外部サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 09:49:54
公園で八王子ソフトクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 23:30:15

お友達


いきなりのお誘いはご遠慮させていただきます。
29 人のお友達がいます
忍者が一番忍者が一番 * SE12JSE12J
postpapapostpapa zrx164zrx164
らいだぁ_09トレサらいだぁ_09トレサ CB1300SBCB1300SB

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ソフトちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
ソフトちゃんです。(娘が命名、ソフトクリームの色だからだそうです;^_^A) 絶対に ...
ホンダ クロスカブ CC110 新黒カブ兄さん (ホンダ クロスカブ CC110)
黒/ガンメタのクロスカブ『新黒カブ兄さん』です。 スーパーカブの次はCC110クロス ...
日産 ティーダ ピコちゃん (日産 ティーダ)
家族の車ピコちゃんです(娘が命名。なぜピコなのかは不明) 人生初の日産車。 1.5L ...
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) 黒王号 (ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア))
黒王号です。 2015/09/15娘が命名した 黒たまごから 黒王号に改名。 フルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる