• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いざべーのブログ一覧

2015年07月14日 イイね!

ホイール交換

久々の更新

昨日タイヤ交換しようかねという事で向かった先は苅田のオートウェイ

オートウェイはこちら

まぁとにかくねタイヤは安いです

輸入タイヤで私なんか十分ですんでwww

前だったらネットで注文すると540円安かったのが

店頭でも同価格になったと言う事でいきなり言って交換してでOKとなったようです

さてお店に行きますと・・・



誘惑コーナーから始まりますw

向こう側が入り口ね

ホイールさんが連れて帰ってとアピールして来ますw

タイヤ交換だけの話をしてましたら

おにぃさんが

どうせならインチアップしません?と切りだしてきまして

245/35 20インチを提案

LINEA SPORT VIERI FF

財務大臣に一報

どうする?

タイヤだけ替えてもいいけど
インチアップすると車高も上がって運転できるよ


なら買えてもいい


騙したわけでは無いですがw

あっさりOKがでましてwww

交換です

お店に置いてたりネットに出すとか言う宣伝用の写真を撮られまして

ついでに自分も撮影

オートウェイ入れとくよ

ありがとうございますw






完了です





Posted at 2015/07/14 09:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

フットライト増設

さて、ヴェルファイアでありますが

運転席、助手席にフットライトがついております

色はアンバー・・・

これねオレンジ色の微妙なやつw

いるのか?みたいなねwww

侮れないのはPに入れると輝度MAXになって

それ以外のポジションでは暗くなると言うシステム

そのまんま1灯のLEDに交換すればよいのだけど

どうせなら3灯にしてしまおうと画策

そのままPレンジ以外での減光システムを取り入れたいので

純正のフットライトに噛ませようと思ったんだが

常時点灯っぽいwww



とりあえず材料買い出しに行きまして

今回使わない?のもあります



エーモンの3連にしよっかなと思ったけど

ちょっとお得感のある片側5連に

明るすぎるか?ちょっと不安です・・・

ついでに2列目にも取り付け予定であります

商品がどう言うふうに点灯するのか確認ボタンが付いてるタイプですが

極力そう言うのやめてコスト抑えて頂きたいなと個人的には・・・

さてそう言う事で

イルミONでLED点灯させるので

リレーの配線図を考えてみた



多分・・・こんな感じw 

あとは適当に配線をいつするかだな
Posted at 2015/06/05 15:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

うろこ取り

ウロコ取りに出かけてきました

えー



楽天の売り場


これ使って自力でやってましたが埒が明かない

てなことで予約をしましてスタンドへGO



作業開始!

40分ほどで終わるもので全体だったら5000円+消費税

運転席、助手席は終わってるんで千円引きという事で行ってきましたが・・・

これが頑固すぎて・・・一向に落ちません

1時間たっても無理www

結局1時間30分で・・・

通常の倍かかってますが色々とあるんで料金はそのままでOKという事で

確認すると・・・

フロント全く落ちて無いwww


落ちて無いことをつたえ・・・


後30分ほどお待ちください


という事でトータル2時間程

微妙に落ちてないけど・・・

安いから文句言えないかなぁって事で帰りましたw


Posted at 2015/06/02 08:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

ロングスライドレバー

さて、ヴェルファイアの2列目シートをロングスライド化

どうするか・・・迷い中

この機能、結構皆さんやってると思うんだけどどうなのか?

荷物を乗せる時は確かに便利かもなとは思います

下げても運転手である自分のメリットはさほどないw

しかしやってみたくてwww

トヨタ純正部品に在庫があるか確認

感じが悪いのは品番指定で注文っぽい事で

72058-58020-C0
27057-58050-C0

注文をお願いします
と言ったらね

現金先払いで取り寄せますんで来てくれ

一番最初に言えば長々電話代使って話す必要も無かったんだが・・・

ちなみに4000円弱

くそっ・・・

感じが悪い・・・

昨日店の前を通過したが、頭にきて寄らなかったwww


という事で色々とみてたらバラシなしで付けれる物を発見

Marquis ロングスライドシートレバーキット


よく読むと依頼すると2万円前後の工賃がと
こんなの書かれてると買う人やっぱいるよね・・・


楽天で購入はこちら


7000円程

楽したいんで悩むw

しかし、ばらす作業が無いから取り付けた感はあんまり無いよね・・・


まぁ、あまり使わない機能だから

昨日はカバー外してプライヤーでワイヤー引っ張ってw下げてみた

これでもいいけど・・・めんどくさいw
Posted at 2015/05/28 09:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

スピードメーター誤差の計算

さて、昨日はレーダーを取り付けた

ヒューズボックスのACCだったかからの分岐

作業しにくい場所にある w



まず電源取りはこの方法が一番手っ取り早いかな

レーダーのシガーソケットをぶち切ってギボシ加工し

接続OK 15分位の作業で無事完了

どこに付けるかってのが一番時間がかかりましたw

で、前々から気になってた事に



スピードがおかしいのでは?疑惑

今まであまり気にした事は無かったんだが・・・

レーダー取り付けたら完全におかしい事が発覚w

60キロ、70キロ、80キロ

このあたりなんか実際出てるスピードは約10キロ?低い

ナビの何とかモードで速度計出してもレーダーと同じ値

やはり・・・

タイヤだ・・・扁平だ・・・これはしょうがないと言う事で

計算実施

ノーマル?と思われる

215/60 R17 この場合は外形689.8 だと思うw

今はいてるのが

235/35 R19 この場合は外形623.6 だと思う

割った値は0.904・・・・となり

60×0.904=54.2 km
70×0.904=63.3 km
80×0.904=72.3 km

むぅ

いや、違う・・・

外形割合なんで

円周を出さねば

という事は

2167mmと2032mm

だから0.937をかけて

60=56.22
70=65.59
80=74.96

あとは噂の・・・本当に少しメーターは遅いってことなのかな


次回タイヤ替える時・・・どうするかな・・・





Posted at 2015/05/22 09:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@うえちん。 ありがとうございます!早速リップ擦りましたwww」
何シテル?   05/21 10:54
とりあえず車とかバイクとか好きなんですが現在は基本ドノーマル状態でしか乗ってません。 R32(TypeM)乗ってた頃が一番いじってたかな・・・ 「普段は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン GF-ER34改 MT積み変えの公認車。 エスプリGTウイング取っ払 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
平成27年5月20日 納車 TEIN HIGH TECH スプリングキットが入ってるら ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
2ストって事で手放せない・・・ 現在 ブレーキオイル抜け フロントフォークのシールが・ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
時々動かしてます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.