車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
先日こちらで告知させて頂いた
大黒PAお喋りオフ会

天気が心配でしたが、予報は良い方向に変わって無事に開催する事ができました!

今回は自分を含めて5台のマシンが集まってくださりました!!
いろいろ興味深いお話を聞けて、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪



ケイマンGT4に乗っていらっしゃるyouyoさん♪
991.2 GT3のお話は興味深かったです。
枠取れると良いですね!!



Aikyoさんからはサーキット走行についていろいろお話を聞くことができました!
特にタイヤのお話は、自分も一度はGT3RSでサーキット走行したいと思っているので、とても興味深かったです。
しかし・・あの距離でリアタイヤがあれだけ減ってしまうというのには驚きでした(汗)



ラッピングが素晴らしいタケラッタさんのGT2
前回に引き続きご参加ありがとうございました!
自分もリップやタイヤ交換する時はクレフさんに相談してみたいと思います♪

そして・・・
今回注目のマシンは


vadimlexさんの BMW M4 GTS

今回のお喋りオフ会を開催するきっかけとなったのが、慣らし走行中というこちらのマシンを是非拝見させて頂きたいと思ったからです。

世界限定700台 日本には30台限定で生産された、相当レアなマシンです。











いや~これは本当に素晴らしいマシンですね!
排気音もとても直6 3Lターボとは思えないような、迫力あるサウンドを奏でてました。ターボでもあんなに素敵なサウンドを生み出すことができるのですね~。
また細部にレーシーな雰囲気が満載で、後席部分はロールゲージが張り巡らされており、シートもフルバケットシートという、スパルタンな仕様です。

ここ最近はどの車乗っても「欲しい」と思うまで行くところは無かったのですが、久しぶりに購入意欲をそそられました!
もし、まだ普通に買える状態だったら・・多分買ってしまうだろうと思う危険な香りが漂うマシンでした(笑)
こんな貴重なマシンを拝見させて頂いたvadimlexさんには感謝です!
ありがとうございました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、10時から開催したオフ会もあっと言う間に3時間が経過し、お昼も過ぎたところで解散となりました。
今回ご参加してくださりました皆様、本当にありがとうございました!!

次回はvadimlexさんのシルバーGT3RSが納車されましたら、私のラバオレンジ・Aikyoさんのバイオレット・今回は参加頂けなかったtosibow先輩のホワイトに是非ご参加頂き、4色のGT3RSを並べたいと思っております!(笑)

今回時間が合わずご参加頂けなかった方も、是非次回はご参加ください♪
Posted at 2017/03/25 19:03:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
前回突発的に開催した大黒オフ会ですが、予想以上の方に来ていただけて、楽しいひと時を過ごせました。

そこで 第2回大黒PAお喋りオフ会 を開催したいと思います!
内容は前回同様、特にどこへ行くでもなく大黒PAに集まってお喋りをするだけという内容です(汗)

開催は今週土曜日3月25日(土)
時間はAM10時から2時間位を予定しています。
お時間ある方は是非大黒PAにお立ち寄りください(^-^)

目印はこの458スペチアーレです


場所は赤丸の当たりにする予定です。



今のところ土曜日の天気は曇りで降水確率は30%位です・・。
雨または雨が降りそうな場合は中止とさせて頂きます。
その場合はこちらのブログにてAM8時ごろに追記させて頂きますのでご確認ください。

コメントなどに参加表明など無くてもOKです!
車種は外車・国産問いませんので、お気軽にご参加ください♪
ご参加お待ちしております(^-^)/

--3.25追記--
天気は良さそうなので、予定通り大黒PAに居ります。
お気軽にお声がけ頂ければ幸いです(^-^)/
Posted at 2017/03/21 17:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

新しくなったパナメーラを見てきました!!

展示車は残念ながら売約済みとなっており、座って内装をじっくりと見る事ができませんでしたが、外から豪華な内装などを見る事はできました。

フロント・リア共先代に比べて精悍な顔つきに変わりましたね!
内装はポルシェにしてはラグジュアリーな感じで、色などを選べばかなり良い雰囲気に仕上げる事ができそうです。

そんなパナメーラですが、今の自分にはまだ乗るには早い感じがするので縁は無さそうですが、もう少し年を重ねて子供が大きくなったら乗りたいな、と感じるクルマでした。

今回のデビューフェアーに行った真の目的は・・・


Newモデル発表となれば定番となりつつある”メタルカー”をゲットする事です。

918ケイマンからコレクションを始めて、これで6台目となるNewパナメーラ メタルカーも無事ゲットする事ができました♪
今後も新たなメタルカー登場時には手に入れられるように担当さんに改めてお願いしておきました(笑)
次は夏頃に登場予定のカイエンかな~・・。


パナメーラのフェアーですが、担当さんとのお話のメインはやはり991.2 GT3の事。
やはりかなりの問い合わせや注文は来ているそうですが、まだ情報が錯綜していて対応が大変だとか・・。
ここでは詳しく書けませんが、PJからの割り当てについての内情もいろいろお聞きする事ができました。
その話を聞くと、今回のGT3は先に出たGT4やGT3RSなどより入手するのはかなり大変そうな感じですね・・。
特にGT4やボクスタースパイダーから乗り換えを検討している方が多く見られますが、それらの販売台数を考えると争奪戦はかなり激しくなりそうですね(滝汗)

私は多分発売されるであろう991.2 GT3のモデルカー争奪戦には参戦する予定です(笑)
GT3RSの限定モデルカーは残念ながら入手できなかったので、次こそは入手すべくがんばります!

Posted at 2017/03/12 21:51:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!



発表されましたねー!

991.2 GT3

すでにみんカラでも賑わっておりますね。
GT3RSを所有している身からすると9000回転まで回る新4.0Lエンジンやフェイスリフトされたフロントバンパーなど気にはなりますが・・今の2台体制に大満足なので購入はなさそうかな。
NA+MT派の方々にとっては待望のマシンとなるので、熱い争奪戦が繰り広げられそうですね。狙っている方はがんばってください!!
私は大黒や辰巳で幸運にも入手された方の991.2 GT3を見れる事を、今からとても楽しみに待ちたいと思います。



と、ココまでがクルマの話題でして、これ以降の話題は・・
また天然石 パワーストーンのお話です。
ですので「石なんて興味ねーよ!」という方はここまでで(汗)

今年の初めに前々から欲しかった「モルダバイト」を入手した事は書きましたが


その次に欲しい石がありました。

それは「スティーブナイト イン クォーツ」という水晶の中に輝安鉱(きあんこう)という金属質の結晶が含まれている石でして、スティーブナイトインクォーツ自体入手が難しいのですが、更にその中でも水晶の透明度が高くビーズサイズも大きめとなると、なかなかお目にかかることのできない石です。

そんなスティーブナイト イン クォーツですが、今日たまたまいつもお世話になっている石屋さんにお邪魔したところ、入荷したての品がありました!
それも私が探している12mmサイズで、水晶の透明度もかなり高い質の良い品です。
これだけのクオリティになると値段も結構するのですが、悩みに悩んだ末購入する事にしました!

これがそのスティーブナイト イン クォーツです!






ご覧の通り透明度が高くスティーブナイトも適度に入っております!
ネットなどでも検索して探していたのですが、サイズが小さかったり水晶の透明度が低かったりと、なかなかこれだけクオリティーが高い物には巡り会えなかったので、値段の高さに躊躇はしましたが大満足な1品です。

1月に購入したモルダバイトはガラス質なので身に付ける時には気を使わなければならないのですが、この石はベースが水晶なので普段付けでも特段問題ないとの事で、仕事でも身に付けて行く事ができそうです。

スティーブナイト イン クォーツ以外にこんな石も最近手に入れました。


これはファントムフローライトという石で、見ての通り紫色がとても綺麗♪
ちなみに年輪のような縞模様が入っている物をファントムと呼びます。
この石はどちらかというと癒し系になるのかな。見ていて心がとても癒されるので、仕事など行き詰った時なんかに腕にはめて眺めるには良い石かな、と思います。

こんな感じで天然石コレクションもだいぶ増えてきており、手元には6本あります(汗)
「たかが石」なのですが、はまってしまうと結構奥が深くて危険な世界でもあります・・。

ちなみに・・・次に狙っている天然石がすでにありまして(汗)
それは「太陽放射ルチルクォーツ」という石で、ルチル系の中でも最高峰の石と言われております。


これはサイズと透明度によってはなかなか入手が難しい上に、価格もとても高価な石なので、貯金をしつつ気長に探していきたいと思っています。


という訳で、みんカラでまたクルマには関係のない話題を綴ってしまいました。。

あ、クルマの話題といえば先日何シテルにも書いたのですが、4月にコーンズ主催のサーキット エクスペリエンス セコンドに参加する予定です!


前回濡れた路面での定常円走行で上手くクルマをコントロールできず悔しい思いをしたので、今回は上達できるようにがんばります!
また、前回パーツを忘れてしまって装着できなかったGoProを設置して車載映像なども録画できればしたいと思っています。

それとポルシェのドライビングスクールにも参加予定ですが、こちらはまだ日程が決まっていないらしいので、決まり次第応募する予定♪

そういえば・・ヘルメットまだ購入していないので、早く購入しなくては(;´Д`)

他にも箱根ツーリングの予定があったり、撮影会のお誘いを頂いていたりなので、
次回はクルマのお話を書きたいと思います!
Posted at 2017/03/09 01:22:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
今更ながらですが、前々から気になっていた
ランボルギーニ ウラカン LP610-4に試乗させて頂きました。

今回お世話になったのは新しくオープンしたランボルギーニ横浜さんです。
何故ここのお店にお願いしたかと言いますと、いつもお世話になっているポルシェセンター横浜さんとランボルギーニ横浜さんはグループ会社でして、ポルシェセンター担当さんにランボルギーニの担当さんを紹介して頂く形で試乗が実現しました。

ウラカンは458スペチアーレを購入する前に候補にあがっていた1台でして、先代のガヤルドからはあらゆる面で進化していて完成度が高いという評判だったところに、2駆モデルのLP580-2が発表され本気で購入検討をしました。
結果的に現在所有している458スペチアーレと出会った事から縁がありませんでしたが、スペチ購入後もずっと気にはなる存在でした。


試乗する前にいろいろウラカンについて説明を受けたのですが、スペチアーレを所有しているという事で話題にでてきたのは「ペルフォルマンテ」です。
社内向けの資料を見せて頂きいろいろな説明を受けましたが、少しのパワーアップと空力だけでニュルをあんなタイムで走ってしまうというのは、それだけ素性の良さがまずは有るからなのでしょうね!
新開発の空力デバイスは凄いですね。実際にあのシステムを一般公道で試す事は難しいとは思いますが、サーキット走行などでは体感できるかもしれません。
実車の方もいずれは見れるようになるとの事だったので、楽しみに待ちたいと思います!

そしていよいよ・・試乗開始です♪
今回はみなとみらいから首都高に乗り大黒PA方面に向かうコースを走らせて頂きました。



今回試乗させて頂くのは4駆モデルのLP610-4
本当は2駆モデルのLP580-2に乗ってみたかったのですが、まだ試乗車が届いていないとの事で、今回はこちらのモデルをドライブさせて頂きました。
このデモカーにはフルバケットシートが装着されていたのですが、担当さんのお話では相当な硬さとか・・。



各種ボタン類は凝った造りで、特にエンジンスタートはご覧の通り。
ランボルギーニはこの辺の演出はとても素晴らしいですね!
男心がとてもよくわかっていらっしゃると思います。



メーターは液晶になっており、いろいろなモードに切り替え可能です。
特に良かったのは

ナビをドーンと大きく表示できるこの画面。
まぁウラカンでナビを利用してお出かけする機会は余り無いかもしれませんが、いざという時にはこのナビはとても見やすく、また操作性や性能もこの手のスポーツカーの中では優れているように感じました。
(スペチのナビと比べてるからそう感じたのかもですが・・)


サーキット走行などのスポーツ走行メインであれば、このようにタコメーターを大きく表示させる事も可能!
この辺はアウディの血が入っている事を感じられる造りですね~。
先日カーグラフィックTVで見たアウディのR8もこんな感じのメーターだったような気がします。


今回はみなとみらいから首都高に乗り大黒PA方面に向かうコースを走らせて頂きました。

走り出してみると、思っていた以上に穏やかなのに驚きました。
通常走行のストラーダモードだとツインクラッチのミッションも変速ショックもあまりなく、排気音もそれなりにはしますが、想像以上に静かです。
速度によってエンジンの片側のバンクを休止させたり、信号など停止時にアイドリングストップしたりするなどエコな部分も持っているににも驚かされました。

高速道路に入ったところでモードをスポーツに変更すると、排気音が大きくなりシフトショックや足の硬さなど変化を大きく感じられます。
ギアを落として加速すると「クォオオオーン」と気持ち良いV10サウンドが響き渡ります!
やはりランボルギーニのサウンドはフェラーリも敵わない位最高ですね♪
シフトダウン時にはバリバリ音も健在ですし、これで峠道流したら最高でしょう・・。
スポーツでは先にも書いたように足も少し硬くなりますが、耐えられない程の硬さではなくスポーツ走行では丁度良い感じの乗り味です。
またギア変速時もシングルクラッチのような「ガツン」という変速ショックも感じられ、いかにもスポーツ走行をしているという雰囲気をだしてくれて高揚感ハンパないです!!



今回はいつも走り慣れているみなとみらい~大黒PAコースを走れたので、自分の所有している458スペチアーレやGT3RSとの違いもいろいろ実感できました。

排気音ではダントツでウラカンが勝ちですね!
兎に角このV10サウンドは本当に気持ちイイです。スペチやGT3RSも良い音はするのですが、このサウンドには負けるかな・・。

乗り心地についてはウラカンとスペチはいい勝負ですね~。
どちらも甲乙付けがたい位に良い出来だと思います。特に跳ねが気になる横羽線でも両車共にスポーツカーにしてはしっかりショックを吸収してくれており、とても好印象でした。
GT3RSは・・乗り心地の部分で言うと、悪くはないのですが上記2台に比べてしまうと硬さは目だってしまうかなー・・という印象です。

ミッションはウラカンかなぁ。スムーズすぎるスペチやGT3RSに比べ、ある程度のショックを演出的に与えてくれているところはシングルクラッチ好きにとっては好印象!
その上変速スピードは他の車種同様に速く、昔のような一瞬息つくような事もありませんから、ウラカンのミッションは良いですね!

と、いろいろな面でウラカンが良いと感じたのですが、ちょっと気になる部分も・・。
まずはやはりシートです。このフルバケットシートはちょっと硬すぎで、折角良い足を持っていてもシートでのショック吸収がないのは辛い・・。特にお尻にはダイレクトに来るので、ちょっと痛くなりました(汗)
もう一つきになったのがヘッドクリアランスです。
ウラカンは車高が低い関係でヘッドクリアランスもあまり取れなく・・私のような背が高くて胴長な体格だとちょっと辛いかな、と感じました。
でも、これら以上に一番辛かったのが後方視界です・・。
今回の車両はOPでリアガラスが付いていたのですが、それでも後方視界はかなり悪いです・・・。
ミラーから見える部分も少しなので、後方に覆面クラウンが付いてきてもこれでは確認は難しそう(滝汗)



このような感じでぐるっと1周させて頂き試乗は無事終了です。

いろいろ感じる部分は多々ありましたが、総じて言えば「評判通りとても良かった」という事でしょう!
世の中がどんどんダウンサイズターボ化していく中で、この大排気量V10エンジンを作り続けているランボルギーニは本当に素晴らしい。
エンジン音一つでこんなに気持ちよくなれる車は、今では希少ですからね・・。
今後も出来る限りこの芸術的なエンジンサウンドを生み続けて欲しいです。

今回はこのような貴重な経験をさせて頂きランボルギーニ横浜さんには本当に感謝です。
またそんなきっかけを作ってくれたポルシェセンター横浜 Sさんにも感謝感謝です!

次は機会があれば是非2駆のLP580-2、そのスパイダーに乗れたら・・いいな!
そしてペルフォルマンテ!!実車を是非とも拝見させて頂きたいですね♪
Posted at 2017/02/17 16:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「一足お先に991.2型 GT3納車されました(笑)
MTです‼️」
何シテル?   03/27 14:36
Senna@458spです。 人生で最良の一台と感じたFerrari 430 Scuderiaを、自宅建築資金が必要となった為泣く泣く売却。 その後Po...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
PCでケイマンGT4の商談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 10:23:45
アルファ4Cナビゲーション取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 22:37:58
お友達
車種を問わずお友達募集しております。
人見知りMAXなので、あまりこちらから誘えません・・。
なのでお誘是非ともお願い致します♪
69 人のお友達がいます
DORYDORY * やまけん911新やまけん911新 *
Louisi☆annaLouisi☆anna * zakkyezakkye *
天津風天津風 * 岡昇岡昇 *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
運よく走行距離37キロの新車同様の991 GT3RSに巡りあう事ができました。 初の91 ...
フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
Ferrari 430Scuderia売却から復帰し、458Spetialeオーナーにな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
人生初のポルシェのスポーツカーでした。 素晴らしいエンジンサウンド、美しいボディプロポー ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
2013年1月末納車で、C200 からの乗り換えです。 C200の直4SCも良かったで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.