• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO.@OILKINGのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

TT 車検詳細

TT 車検詳細
当然、Y社長のお店で

特に不具合は無いだろうと思っていたのだが、そうでは無かった





春にドライブシャフト付近のオイル滲みがあることを発見しておりシール交換で対処する予定だった

しかし、今回詳しく調べてみるとオイル滲みの原因はシールでは無かった
なんとデフのサイドベアリングが破損していた

9番がデフのサイドベアリング


場所はこの位置になる


サイドベアリングが破損した影響で2Aのアウトプットシャフトのベアリングも破損


この図だとアウトプットシャフトは1番 破損していたベアリングは3番


パーツ代
サイドベアリング 10400円×2
アウトプットシャフトベアリング 8700円


もうひとつはシフトコントロールハウジング内部のスプリングの破損

8番がシフトコントロールハウジング


これは内部上下のスプリングでニュートラルを保つ そのスプリングが破損していた(最初の画像の8番)
シフトコントロールハウジングは通常Assy交換となるが高額(4~5万円?) 中古のゴルフ4GTI用で代用しようとしたが形状が異なり装着不可 バラしてスプリングだけを使用した

シフトコントロールハウジングはどこにあるか
画像の矢印の下


このパーツだ


ミッションをニュートラルの状態でこのパーツを押したり引いたりするとシフトレバーが左右に動くのがわかる

破損の原因はシフトコントロールハウジング内部に水が浸入して錆た為と推測(シフトコントロールハウジング本体も錆が発生していた)
Posted at 2017/08/20 14:23:32 | コメント(0) | my TT | 日記
2017年07月16日 イイね!

ガレージの整理その3

ガレージの整理その3新たに棚を付ける為に注文

到着したのでさっそく付けようかとしたのだがボルトで固定する為の穴が全然合わない
おそらく私のガレージが古い為か
穴を開け直そうかとも考えたが鉄板が思いのほか分厚く断念
結局業者にお願いした



こんな感じに取り付け完了



あと色々買った


3段の台車はツールチェストと同じメーカーのものだがこっちはsnap onのステッカーを貼ってみてもちょっと安っぽい感じ


(たぶん おわり)
Posted at 2017/07/16 18:30:18 | コメント(0) | garage | 日記
2017年07月08日 イイね!

ガレージの整理その2

ガレージの整理その2

安価なツールチェストを導入





2万円以下で買えるチープなものだがベアリングが全ての引き出しに入っているし保護シートもひいてある
色がサテンブラックで、これにsnap onのステッカーを貼るとチープな感じはしなくなる

ただし鉄板自体は薄いので重い工具をたくさん入れるのは不向きかもしれん
自分的には工具より小物を入れるのが目的なので問題は無い


(まだつづく)
Posted at 2017/07/08 20:36:46 | コメント(0) | garage | 日記
2017年07月03日 イイね!

ガレージの整理

ガレージの整理建ててから8年経過したmy ガレージ

最近汚れが目立ってきたのと中にいらん物があふれてきたので、少し整理しようか







まずは中の物を全部だす





そして購入してからあまり出番が無かった洗車機で外の壁から中の床まで洗う



今日はここまで


(つづく)
Posted at 2017/07/03 21:44:13 | コメント(0) | garage | 日記
2017年06月25日 イイね!

「アマゾンビデオをストレス無く視聴したい」というささやかな願い(完結編)

「アマゾンビデオをストレス無く視聴したい」というささやかな願い(完結編)




WiMAX2+サービス ネットワーク混雑回避のための速度制限について








実際に速度制限が掛かるとどんな感じになるのか?

無駄に使ってわざと3日間で10GBを超えてみた

本体の設定画面で確認できる

速度はこんなもん


ただしけっこうバラツキがあり500kbps程度の時もある

たしかに動画は画質が低下するが通常のホームページ閲覧はストレスを感じることは無い


ではどの程度で速度制限がかかるのか色々試してみた
はじめに設定画面でクリアボタンを押してから


You Tubeを720pで2時間視聴

アベマTVを1時間視聴

アマゾンビデオで映画1本視聴



You Tubeはけっこうデータ量が多いようだ
私はけっこうYou Tubeでアップロードされた音楽やラジオ番組を聞くことが多いのでそういう場合は画質を144pに変更している
Posted at 2017/06/25 19:17:04 | コメント(0) | mono | 日記

プロフィール

「法律違反を自慢してどうするんだ?」
何シテル?   08/19 13:58
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.