• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夜もR/C

夜もR/C 昨日はY社長のお店で作業後そのままいつものR/C屋へ。

Y社長のお店で思いのほか時間が掛かってしまいR/C屋に着いたのは8時過ぎ・・・・・。(作業内容は後日UP)



さて、前回までの結果であまり良くなかったTA06を諦めTA05を持ち込んだ

実際、他の方もTA06を導入したが結局TA05Ver2やTB03に変更してしまうことが多い。レース結果もTA06より劣るということは無い。おそらく走らせる路面が少々特殊なのかなここは。それは路面のμが低くグリップが悪い。TA06はもっとグリップが高い路面でアドバンテージを発揮するんじゃないかな?

久しぶりのTA05に慣れるまで少々手間取ったが少しづつタイムアップ。フロントにワンウェイを入れているのでコーナー手前でスロットルを抜いてステアリングを切った時イン側にすんなり向いてくれるしTA06よりマイルドな感じで操作しやすい。
ベストタイム15.2秒。もうタイヤが限界

程度の良い中古タイヤを1セット持っていたのでそれに交換。で、ようやく14秒台突入の14.9秒
結局昨日は14.726がベスト。


昨日は初めてカーペットでF104 Ver2を走らせてみた。

もちろんよく走り師匠お二人と変わらないペースで走れる。ただコーナーの縁石を踏んでしまうとトラクションが掛からずそこから立ち上がりの加速が遅れて次のコーナーまでに横に並ばれてしまう。なので縁石は絶対に踏まず、かつギリギリを攻めなくてはならない。そのあたりはアスファルトコースよりシビアかな。
ブログ一覧 | R/C Car | 日記
Posted at 2012/08/18 11:35:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

工場群と海... 読書は愉しく.. ...
晴耕雨読さん

良い天気です❗️
赤兵衛さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

バックランプのおすすめ!
pika-Qさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そんな高価な洗剤使わなくても虫の死骸なんてお湯を使えば落ちるから」
何シテル?   10/23 17:04
愛着生死
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

COX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 21:11:30
 

お友達

14 人のお友達がいます
ゆー#ゆー# TKS++TKS++
d a i s u k ed a i s u k e PAPA@PAPA@
こてつC18TRこてつC18TR TakATakA

ファン

6 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる