• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちーpapaのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

年末の掃除

年末の掃除一昨日は仕事、昨日は遊びほうけていましたので今日は大掃除
嫁はんは年末年始ずっと仕事なので大掃除はほとんど私がやらねばなりません・・・(苦)

暖かいので外を中心に掃除をして、ラストはE46の洗車・ワックスで締めました。

まだ家の中は手つかずです・・・。 
Posted at 2009/12/30 17:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E46 | 日記
2009年12月29日 イイね!

スキー 奥伊吹

スキー 奥伊吹昨日はスキーに行ってきたので、帰ってきてブログを書こうと思ったらあまりにも眠かったのでそのまま熟睡しました。

今回は、上の子を連れて行ったのでそんなに急な斜面もガンガン滑れるようなスキー場じゃ無いところ(そうじゃないと子供をほったらかしにして滑りたくなるので・・・)をセレクト

一番はじめに思いついたのは国見岳、駐車場タダ リフト券 29日は平日扱いなので大人2300円 子供無料! 何しろ近い!! と良いことずくめなのですがHPを見ていたら前日になって雨が降ったので雪がなく休業!!! 断念しました。

それじゃー去年のようにJRでチャオまで行くか~と切符を買いに行ったら、年末年始はこの切符の扱いがありませんと言われ断念

しょうがないので、近場のスキー場で唯一雪がありそうな奥伊吹に決定しました。

子供がいるので1日ぶっ通しで滑れないだろうと判断し11:30~の午後券で滑ることにしたので、超遅い時間に自宅を出発、奥伊吹のゲレ食は特に混むのでコンビニで昼食を調達して11:00現地着
駐車場はアルカンデの入り口に近い所でした。

早めの昼食を車内で食べて11:30から滑り始め、積雪量は80cmとなっていますがまあそんなところでしょう。
近年の雪不足に悩まされた奥伊吹ですが、チャンピオン以外はブッシュもあまり出ておらずまあまあ滑れる状態です。 ただもう一降り積もって欲しいですね。

子供を連れているので第8パラレルペアリフトやクワッドリフト沿いのなるーい斜面を滑ります。
そのうち子供も慣れてきて私も緩斜面がかったるくなってきたので、天狗岩のほうへ
天狗岩コースはやっぱり中間駅下車 そこから下まで降りて子供が腹減ったとか言い出したので、ゲレ食でうどんを食べさせている間に私1人でチャンピオンへ行ってみました。

チャンピオンのコブはまあまあ出来ており上部は良いのですが中間から下部はコブの谷が削られブッシュだらけです。 正月の寒波に期待するしか無いですね。


その後子供と合流し、チャンピオン横のダイナミックコースを中心に滑って終了

天気も13:00までは曇っていたのですが、次第に青空が見え始め晴天に 無風で暖かく良い日でした。

奥伊吹の休日と言えば激混みのイメージがありますが、今回は年末だからなのかリフト待ちはゼロに近く、ゲレンデもゲレ食も混んではいませんでした。

Posted at 2009/12/30 09:16:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2009年12月27日 イイね!

ネコ公園

ネコ公園朝吹いていた風も昼には収まり、暖かかったので3週間ぶりにFC-4に火を入れました。

あんまし遠くまで行って子供に風をひかすといけないので、鈴鹿方面に梶を切り着いたのは白子港の公園

ココには人に慣れている野良猫が沢山居るので、ネコとじゃれてきました。
Posted at 2009/12/27 18:26:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC-4 | 日記
2009年12月27日 イイね!

スノーシーズン到来

スノーシーズン到来ゴルフも終了して待ちに待ったこの季節が到来です。

金具を調整してワックス塗ってと準備を始めました。

しかし今シーズンはあんまし行けないような気が・・・。
Posted at 2009/12/27 18:18:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2009年12月27日 イイね!

スタッドレス交換

スタッドレス交換年末に近場スキー場へ行く可能性が出てきたので、急遽E46のタイヤ交換を行いました。

スタッドレスだと通勤の名阪での安定性がかなり悪くなるので、出来れば換えたくなかったんですが・・・。
Posted at 2009/12/27 17:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW E46 | 日記

プロフィール

「初冠雪 http://cvw.jp/b/169320/40725825/
何シテル?   11/18 00:03
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90の3台乗り継いでいます。 今まで乗ってきた車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

靴ヒモの緩みが気になって仕方がない御貴兄に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:22:19
構想?妄想?リヤブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:35:23
BMWにベンツホイールを履かせるという暴挙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 00:02:49

お友達

車種など関係なく、お気軽に誘ってください。

基本的にどなたでも大歓迎ですが、自分の身の回りとはかけ離れた時事ネタなどを大量に投稿される方やどうでもよい事を頻繁に投稿される方等はご遠慮ください。
235 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RINSANRINSAN * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
yo463256yo463256 * ☆GE90仝☆GE90仝 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車インテグラーレの調子が最悪になり、そろそろ次の車を考え出した時期にこれがモデルチェン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.