• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちーpapaのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

まっちゃラーメン 最終日

まっちゃラーメン 最終日5月31日をもって三重県での営業を終了するまっちゃ亭

その事を知った2週間前から、いつ行こうかと機会を探っていたのですが仕事の都合やら天気やら色々と噛み合わずに遂に最終日になってしまいました。

最後にまっちゃラーメンを食べておかないと一生後悔すると決心し休暇を取得、創立記念日で休校だった子供を連れて自宅から片道70k松阪市飯高の果てしなく奥、奈良県境に近い現地まで行ってきました。

実を言うと、まっちゃ亭HPや新聞記事を見ると毎日別れを惜しむ客が殺到しているよう、特に土日は2時間待ちだったとかの恐怖情報が寄せられていましたので、最終日だけは避けたかったのですが今日しかなかったので、たとえ2時間待っても食べてやる!と覚悟を決めて行きました。

新聞記事


しかしタイミングが良かったみたいで、店内は満席でしたが10分ぐらい待っただけで着席
子供はしょうゆラーメンにするかと思っていたら、名物のラーメンが食べたいと言い出したので、まっちゃラーメンを2つ注文


このニンニクが良いのです。

スープまで全て飲み干して完食 やっぱり来て良かった~大変満足です。

おかみさんから「最終日にわざわざお越し頂いてありがとうございます。」と言って頂いたので、今までのお礼と移転先での成功、おいの方がこの味を伝承するために修行して来年オープンする予定のお店を楽しみに待っていることを告げてお店を後にしました。
Posted at 2013/05/31 20:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年05月25日 イイね!

D1 鈴鹿

D1 鈴鹿D1GP 第2戦鈴鹿

明日の決勝は仏事にて行けないため、予選を見に行きました。

今回も子供がドリフト見に行きたい友達をE46の乗車定員いっぱいまで誘ってきたため、子供達を引率しての観戦です。



午後からの予選と決勝出場者の練習走行を撮影してきましたが、いつもながら膨大な数なのでチェックはボチボチやります。

とりあえず、予選の初めの方で撮った織戸選手を載せます。
Posted at 2013/05/25 23:37:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年05月24日 イイね!

今期第1戦目

今期第1戦目去年の11月以来、実に半年の月日が流れて今季初のゴルフに行きました。

雲一つ無い快晴、日差しは暑いですが爽やかなゴルフ日和と今日は駐車場に屋根があるトーシンプリンスヴィレッヂなので、FC-4に道具一式積んで参上しました。






ちょくちょくやっている練習の成果が出てショットは結構よろしい・・・。
しかし、コース戦略がダメでトラップに引っかかり前半は50台にいきそうになりながらも、上がり3ホールで頑張って47まで回復

でもOB×1と1ペナ×2の+9をボギー×3で堪えたら41だよな~ショットは良いので大丈夫!と自分に言い聞かせて、後半は思惑どおりのパープレーペース

最後18番をパーで上がれば39だったので、パーオンに付けたんですが、パットを入れに行ってなんと4パットのダボ 41

まあ目標の40台前半は出て、なんとか80台はキープできました。 次回に期待します。
Posted at 2013/05/24 22:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2013年05月22日 イイね!

濃密なお昼時間

濃密なお昼時間今日の現場は津の山の中

昼は私が愛する洋食屋さん「ソースパン」へ皆様をお連れしました。

食事後、皆様から割引補助券を貰ったので一気に増えてラッキーです。




津から職場へ戻る途中には素通りできないタイヤキ屋さん

お昼休みの時間が余り残っていなかったので、お持ち帰りして休憩時間に美味しくいただきました。
Posted at 2013/05/22 21:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年05月20日 イイね!

スペランカー

スペランカー少年時代にファミコンで熱中したスペランカー

こどもの日にあげた任天堂カードで子供にダウンロードしてくれと頼んだら、3DSにダウンロードしてくれました。

3DSになっても操作は激ムズで、すぐ死にます。
Posted at 2013/05/20 22:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フリマ出店 http://cvw.jp/b/169320/40733827/
何シテル?   11/19 19:11
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90の3台乗り継いでいます。 今まで乗ってきた車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

靴ヒモの緩みが気になって仕方がない御貴兄に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:22:19
構想?妄想?リヤブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:35:23
BMWにベンツホイールを履かせるという暴挙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 00:02:49

お友達

車種など関係なく、お気軽に誘ってください。

基本的にどなたでも大歓迎ですが、自分の身の回りとはかけ離れた時事ネタなどを大量に投稿される方やどうでもよい事を頻繁に投稿される方等はご遠慮ください。
235 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * えすにいー土佐えすにいー土佐 *
ロッソモンツァロッソモンツァ * ☆GE90仝☆GE90仝 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 普通のkazz普通のkazz *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前車インテグラーレの調子が最悪になり、そろそろ次の車を考え出した時期にこれがモデルチェン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.