まっちーpapaのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

鳴門

鳴門2014.3.30 四国旅行最終日

徳島に泊まって翌日は鳴門海峡へ向かいました。

この日は夜から朝にかけて嵐
宿を出発した9:30頃には雨が上がりましたが風は強いままでした。

まずは渦潮観潮船に乗り込みます。
奮発して水中も見れる船を予約

しかし風が強く波が高いからか、あんまし渦が見れない状況

水中観潮船は意味がなかったです。

次は大鳴門橋から見下ろす渦の道へ

所々床がガラス張りになっていて、ダイナミックな景色がみれました。

大鳴門橋

明石海峡大橋
Posted at 2014/04/01 20:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月29日 イイね!

徳島ラーメン

徳島ラーメン徳島へ泊まったのでラーメンを食べに行きました。

お店はラーメン東大 大道本店
本店で食べないと味が別との情報があったので、本店まで行きました。

濃い方の熟成とんこつを注文

旨い! 濃い味大好きな私にはドンピシャな味でした。
関連情報URL : http://ramen-todai.com/
Posted at 2014/03/31 23:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年03月29日 イイね!

上り下り×3回

上り下り×3回春休みの家族旅行で四国方面へ

行きは山陽道から瀬戸中央道で香川県に上陸
観光しながら徳島県へ抜けて鳴門から淡路島を通って帰ってきました。

四国上陸後、まず訪れたのが丸亀城
現存天守の1つなので、是非見学したかったのです。

まず此処で平山城の天守閣まで坂を上り下り1回目

金比羅さんは外せないので階段の上り下り2回目

最後の3回目は秘境駅の坪尻駅
秘境駅マニアの息子のつきあいで行ってきました。

この駅、秘境駅ランキング7位で西の横綱らしく、山の中腹を通っている国道から遙か下の谷底にある駅まで歩いて到達せねば成りません。

下りはまだ良いのですが、上りはかなりしんどかったです。
金比羅さんの階段の方がマシなような気持ちになりました。

この日は上り下り3連発、ヘトヘトになりました。

その他はフォトギャラリーをご覧ください。

四国旅行1  四国旅行2

Posted at 2014/03/31 23:33:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月28日 イイね!

キハ20

キハ20春休みの家族旅行で今年は四国をセレクト

行く途中の水島で高速を下りて、水島臨海鉄道のキハ20を見に行きました。

Posted at 2014/03/31 23:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2014年03月27日 イイね!

いつもと違う風景

三重に行幸啓の両陛下
本日、職場内の博物館に御視察で来られました。

私は通常どおりに勤務だったので御姿を拝見することやその時の写真等はありませんが、窓からは非日常な風景が広がっていました。
Posted at 2014/03/27 21:31:15 | コメント(0) | 日記

「卒業式 http://cvw.jp/b/169320/47605107/
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...

<< 2014/3 >>

1617 18 19 20 21 22

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...