• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

УАSЦのブログ一覧

2013年07月01日 イイね!

グリップ用シャシーの更新

グリップ用シャシーの更新ずっとTA05素を使っていたけど・・・・旧TRFダンパーも動作が悪いし、ベアリング類も総取替え・プラパーツのへたりもあったので、購入しちゃいました!

相変わらず、洛正モデルが激安で、

今年当初から「入荷したら買おう~っと」というノリでいたんで、

先週やっと入荷し、土曜日に購入する予定でいたら


先週の金曜日までに売り切れ・・・


他店だと高いし(2~3千円高い)、「まぁ、また入荷したら買おう」っていうスタンスでいこうとしたら


土曜日再入荷!!


という知らせで、そのままご購入~♪


ギアデフはシリコンオイルを使用する予定なのに、ギアデフシールグリス買ってみたり
クラススパイダーシャフトを1セットだけ買ってみたり(本当は前後の2セット必要)といろいろと足りていませんが、とりあえず2週間かけて組んでいこうと思います。


シェイクダウンは13日を予定♪
Posted at 2013/07/01 22:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2013年04月24日 イイね!

久しぶりの復活

久しぶりの復活久しぶりの日記です。









今までみんカラの日記を上げていませんでした。
というのも・・・









こんな具合にブレビスが廃車になったため。


その間は、




K12マーチで遊んでました。
鉄板の車高落としてマキシライト履いて・・・とやりたかったものの、
「車高落とすのはダメ」

という、禁止令から大人しく乗っていました。
















↑もう流行ってない?













B35ラフェスタを買いました。
いかんせん「スライドドアが良い」っていう嫁の言葉から、乗り換えになりました。


自分の愛車はママチャリです。


いじりの条件は

・車高を落とさないこと。
・ディーラーに入庫できること。

が条件なので、その中でカーライフを楽しみたいと思います。
うわっ、つまんね




Posted at 2013/04/24 22:18:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月23日 イイね!

各社一眼ミドル機種出揃う

各社一眼ミドル機種出揃う中秋の名月を撮ってみました(昨日)








さてさて、各社一斉にAPS-Cのデジタル一眼が出揃いましたね。

まぁ、先に言っておきますと、某メーカーマウント使用の人お悔やみ申し上げます。


さて、お布施カメラはどうでもいいとして、ニコンが本気出しすぎな気がします。
今買うなら一択!


D7000でしょ!





自分はPENTAXマウントだけど(汗


センサーは最新高感度だし、制御系はピカイチだし。これ以外に選択肢がない・・・
つかハイミドル喰っちゃう性能ってのを14万で出すなんて凄すぎる
どっかみたいにロードマップをひっくり返してお布施だけさせようとするメーカと大違い


期待のPENTAX K-5はもっともサプライズになると思ってた通信型ゲーム

「フォトチャレンジャー」

を積んでないのはオワットルと思います。

まぁ、買うけど。(PENTAXブランドが国産で出るのは最後に為るかもしれんし)
そんなこんなでレンズ欲しいけど先にボディ買い増しだな。
Posted at 2010/09/23 23:57:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年09月13日 イイね!

工具セットを購入してみた

工具セットを購入してみたいい加減GISUKE工具から卒業したい。。。。ということで


KTCの工具セットを購入しました!(してもらった?)







ホームセンター工具からちょっとお高いホームセンター工具ですがねププッ( ̄m ̄*)
ちっこい奴だけネプロスらし~です。

早速これを使って・・・といきたいですが、連日の猛暑でやる気がおきず・・・
というか重くて車に積み込む気になれない・・・(;´∀`)


今日も使用したのはGISUKE・・・・


(゚ロ゚;)ハッ!!



意味なし(T"T;)



次はラジ用の工具かな。
グリップ用にTB-03組んでたけど面倒だからTECHコンバをグリップにするか悩み中・・・
どりあえず前後比213%→210%になりました
Posted at 2010/09/13 23:03:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年05月09日 イイね!

GWの作業

GWの作業GWといえば車いじり!




ということで、今年はホイール交換と細かい作業をしました。

あ、去年はオーディオ交換ね。



さらっと付けて終わるかと思いきや


ホイールを素のまま(スペーサーなし)付けたらこんな感じに。。。。
リアは3cm近くストロークするからガッツリ当たります。


爪折るぞ~って言っても鉄板2枚重ねだから折れず。。。切るとボディが崩壊するそうなんで手付かず。。。
とりあえずぎりぎり回避するようにハンマーでフェンダーを鍛えておきました。


あとは走って鍛えるのみ。。。が!フロントが車速に合わせて「かたかたかたかたかた・・・・」という干渉音(汗

ハンドルを切れば「ざざざーーー!!」というおまけ付き。
8Jに+35でこの有様。トヨタはダメダメね~。


で、ここまでGW前半。

旅行に行くんで、スタッドレスに戻しました。富山は雪景化粧だし(嘘)

で、GW後半。

ハンドル切ったときの干渉は流石にどうしようもないんで、車高をUP。
フロント5mm、リア3mmアップで幾分マシに。

あとは干渉音をなくすために、グラインダーでアーム類を鍛えておきました。
これでどんな悪路でも擦らなくなって完成!

でも。。。フロント5mm落としたい。。。
Posted at 2010/05/09 23:06:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | ブレビス | クルマ

プロフィール

「スピーカー交換完了。

何シテル?   06/22 17:16
負け犬にだって牙はある しかし勝負をしないので負け犬にはなりません!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

流用DATA BASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/01 00:48:09
 
アクセル オブ ヒート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/18 11:01:30
 
Stylish Vehicle Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/18 11:01:04
 

お友達

見てるだけじゃ面白くない。コミュニケーションとってさらに盛り上がりましょう!
68 人のお友達がいます
なおなぉなおなぉ * セフィローセフィロー
algorithmalgorithm ごっつ@大根ダイエット実施中ごっつ@大根ダイエット実施中
TbyT  701TbyT 701 エロリータエロリータ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
勢いだけで購入 プレマシーと悩み、金額的に同等だったのde
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
どんどん変な方向に・・・(汗 とりあえず見た目純正を狙ってます。 ☆外装★  ○足回り ...
その他 その他 その他 その他
漢のオープン1シーター!! 戦車より走らない極悪燃費を跳ね退け邁進しています。 1キロ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.