• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

幌開け馬鹿二人のランチオフとなると・・・

8月16日に出かけてきました。



せっかくの連休なので ぶらっと行きたくなったカフェについて情報収集してみたら

ネットで見た以上のことは判らず。メールで聞いてみた二人のうち

ゴンちゃんが食いついてきた(笑)ので 急遽ランチオフが決定。

なんだか盆休みとか正月休みとか 彼とはよく遊んでる気がするなぁ。

気のせいかなぁ。まぁいいや。



集合はゴンちゃんとこに10時だったけど 高速の渋滞が始まっていたので

予定より早く出発して さらに45分ほどで9時半頃に到着してもうた。 笑

ゴンちゃん家に行くのに いつも国道の曲がるべき交差点を迷ってしまう。

今回はひどくて 通過してから気が付いた。  笑



今回は 二人以外に参加者は居ないみたいなので 少し早めに出発。

京都市内を二台のオープンカーが暑さをものともせず・・・

なわけはなく やっぱり暑いわっ 我慢しとんやっ などと思いつつ。



途中で奥さんへのお土産をとりあえず確保しといて。

いきなり到着。  笑




LOFT CAFE

車好きなオーナー兼シェフの長谷川さんと奥さんが

にこやかに出迎えてくれました。




店内には 膨大な量のミニチュアや模型 フィギュアに雑貨などなど



 

所狭しとぎっしりギチギチに並んでます。




壁にはたくさんのLPレコード。

僕らの世代には 懐かしいアルバムもたくさんありましたよ。






ライブもやってるようです。






店に入ったところの壁には お客さんの車の写真がたくさん。



知ってるロードスターもありました。




誰が貼るのかなぁて思ってたら 長谷川さんみずからパチリと。



ここに並べてってオーダーも出たから ほんとに好きなんでしょうね~。




そうそう肝心の食事。  笑



『たまご とろとろ オムライス』\800 スープ付き

そこに エビステーキ(?)のトッピングを追加で\1000に。

ほんとにふわふわとろとろで とても美味しかったです。

次回は クラブハウスサンドを頂こうかなぁ。

オレンジジュースは 食事と合わせてだと\100引きになり\300でした。




さて 食事の次は。

長谷川さんからお奨めの快走路と ゴンちゃんお奨めの酷道を一気に走りました。

快走路は一本道なので僕が前を、酷道はゴンちゃんが前を走りました。

僕とゴンちゃんの二人が顔を揃えると まぁこの展開になります。 笑

しっかし ナイスなルートだったなぁ。

快走路は ほんとに気持ちよかった。酷道は 好きモノには堪らんかったです。

ここが快走区間と酷道区間の 切り替わるところ。



判りやすいっス。  爆

酷道のほうは 噂に名高い『百井別れ』の国道477号線です。







大概は 切り返さないと回れないそうですが ロードスターは 簡単に曲がれました。  笑

たぶんですが 軍団メンバーのインプレッサとかフォレスターとかRX-8などは無理でしょうね。

ゴンちゃんのS2000でも無理だったから。 あ アクセルターンとかすれば別か。  笑




ここから普通のルートを走って。



こんな写真を撮りつつ 次へ。




着いたのは 桜で有名らしい常照皇寺(じょうしょうこうじ)です。 笑



 

かなり古くからあり由緒もあり 綺麗な庭園が印象的です。








僕が見学していて 気になったところ。



屋根の湾曲が 普通のありきたりなものとは逆になってます。

僕が知らないだけかなぁ。初めて見たような気がします。

それから これ。



なんで像が 宙に浮いてるんでしょ。他にも浮いてるのあったし。



ここは桜は言うに及ばず 紅葉も見応えがありそうです。

また 違う季節に来たいですね。




この後は。



 

こちら方面では ド定番ですね。  笑

牛乳は お約束です。 自然な甘さで美味しいんです。




今回は ここで解散でした。

朝は高速で京都に入りましたが 帰りはココからオール下道にしました。

自宅までは2時間半ちょい掛かり 120キロちょいでした。

なんせ平日ですから 割引なしの高速代がバカになりませんからね~。




ゴンちゃん 急な話でゴメンネ~

また 遊ぼっ




走行距離 350キロちょい
使用燃料 25㍑ほど
平均燃費 14km/Lちょい


*****************************************************************************



オープン走行で雨が降るのは困るけど この時期の晴天時の日差しは本当に厳しいです。

変態な幌開け馬鹿でも厳しいのですから そうではない人の場合は・・・



農作業の奥さん方みたいに タオルで頬かむりも無理もありません。   汗

ミ○ーさん お疲れさまでした。日焼けしませんでした?

幌開け馬鹿にくっ付いてる以上は その辺りは諦めて下さい。  笑

うちの奥さん とっくの昔に諦めたそうです。


ブログ一覧 | オフ会 ミーティング | 日記
Posted at 2012/08/18 09:54:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

アルファロメオ4C タイベル交換
Rosso Alfaさん

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2012/08/18 11:12:53
LoftCafe、もう3年ほど行っていませんが、また、行きたくなってしまいました。

こういったお店、クルマ好きにはたまらない魅力です、出来る限り長く続くように、皆さんで定期的に訪れて利用させていただかないといけませんよね、、、。
コメントへの返答
2012/08/18 14:39:43
マスターって車好きを全面に出されてますね。
駐車スペースも広いし バーベキューも出来るようですので オフ会などにどうぞって仰ってました。

とても貴重なお店だと思いますので
時々は訪ねようと思います。
2012/08/18 12:01:18
LoftCafeいい感じのお店ですね!
行ってみたいですね~
コメントへの返答
2012/08/18 14:40:50
店内を見てるだけでも楽しめますよ~
マスターとお話しすると もっと楽しいですよ~
チャンスがあれば ぜひ。
2012/08/18 14:03:05
なんだか楽しそうな所ですね。
見てるだけでワクワクしちゃいます。
オレンジの海上コンテナを山?でマニアックなレストラン?何だろう???

酷道楽しそうですね。
そうゆう細いクネクネ道大好きです。

珍しい屋根ですね。
普通の照り屋根・そり屋の反対で、たしか根むくり屋根って言った気がします。
神社仏閣にはたまにありますが珍しい屋根です。

楽しそうなルート関東でも探そうっと(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/18 14:50:04
ロケーションからしてナイスです。
お店に入るとワクワクしっぱなしで
店内をウロウロ キョロキョロしてました。 笑
長いほうのコンテナを3つくらい連結してるような感じでした。結構な広さでしたよ。

いっしょに行った彼も同世代で 酷道好き オープン好きなんで気が合います。だからどうしても こういうコース設定に。 笑

おぉっさすが詳しいですね。
珍しいですよね。僕は初めて見たので ちょっと興奮してました。連れてきた甲斐があったって言われるほどに。 笑

地図を眺めるだけでも ついつい時間を忘れてしまいます。 笑
2012/08/18 15:00:18
あのお店ってそういうお店だったんですか。滋賀県民ですがいつも通り過ぎてました。

あの辺の道はホタルも出るし、春は山菜の宝庫です。

いい休日だったんですね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:54:36
ご存知でしたか。
一度 覗いてみて下さい。

ホタル狩りですね。
未経験です。

えぇ。
とても素敵な夏休みになりました。
2012/08/18 16:50:42
オレンジのステップバンが良いですね!
私のホンダ車はなぜかオレンジ色。
おそらくシビックRSの刷り込み効果かと。
三つ子の魂、、、って本当ですね。
それにしても楽しそうなお店。
いつか機会あれば連れて行って下さい。
コメントへの返答
2012/08/18 21:57:50
シビックRS!!
懐かしいです。子供の頃に住んでいた親父の会社の社宅に止まってましたよ。
派手なオレンジ色が印象に残ってます。

きっと洋楽好きな人なら もっと楽しいと思います。僕は洋楽には疎いので。。。

チャンスがあれば ご一緒しましょう。
快走路と酷道もセットでね。  笑
2012/08/18 18:15:54
ロフトカフェに行ったらジンジャーエールのハードを飲むのが流行りです。
百井別れは全開で。(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:59:12
おっ そうでしたか。
じゃ今度は ジンジャーエールとクラブハウスサンドにします。

あそこを全開ですか?
そんな根性は生憎と・・・    汗
2012/08/18 18:42:22
犬連れOkなんで行ってみたいですね^^

犬はテラス席とかでしょうか?それとも中に連れて行けそうでしたか?
コメントへの返答
2012/08/18 22:00:18
あそこのペットのワンチャンが店内と外を
自由に出入りしてましたよ~。

だから ワンチャン連れでもOKなのでは?
2012/08/18 23:28:16
お疲れさんでした~
目の前にエサをぶら下げられて喰いついたゴンです(笑)

ちゃんとウィルキンソンのジンジャエール ハード頼んだでしょ(^з^)~♪

またいいとこあったら誘ってね~
コメントへの返答
2012/08/19 00:29:21
お疲れさんでした。

あはははは~
あんなエサなら僕も同じでしょう。 

知ってて頼んだん?
ジンジャーエールってほとんど飲んだことが無いから 普段から選択肢に入らないんよね。今度 飲んでみよっと。

こちらこそ 誘ってね。
2012/08/20 21:45:21
あら~、LOFT CAFEに行ったのね。
あそこのでっかいスピーカー(ALTEC A5だったと思う)はいい音出してくれてました。
私が行ったときは他にお客さんがいなかったので、思いっきり大きな音でJAZZを聞かせてくれたんです。

あのカフェから少し北上して右に折れると険道があって、大原の方に抜けられたはずなんですけど、R477ほど厳しくなくて楽しい道でしたよ。
コメントへの返答
2012/08/20 23:55:45
でっかいスピーカー? ん~あったかなぁ。 笑

楽しい道なら もっと詳しく教えて下さい。
ほんと あちこち走り回ってますね。  笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「持ち込み車検に行ってきた。 http://cvw.jp/b/169339/40230597/
何シテル?   08/12 16:33
ロードスターが世にデビューした時から ずっと乗りたくて乗りたくて レンタカー借りて旅行に行ったくらいです。30代後半で転職を機に念願のロードスター乗りになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Aピラーの位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 01:50:13
萌える歴男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 23:26:59

お友達

今現在で手が一杯ですので 残念そして申し訳ありませんが お断りさせて頂いています。
97 人のお友達がいます
三九郎三九郎 * taka302taka302 *
chanpuchanpu * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ほうせいほうせい * フーチャンフーチャン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ひょんな縁から僕のもとに来ることになったM2-1028です。 保有期間スタートは 名義 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
綺麗なブルーに一目惚れでした。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのロードスターでした。 中古で買い1年経つ前にオイル下がりを発症。 自分でバルブス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
奥さんの車です。スクーター通勤が苦痛になり免許取得。最初の車は必ずぶつけたり擦ったりする ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.