• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

別角度。

普段 見慣れている角度ばかりだと同じ考え方や捉え方になりがちなので

たまに違う角度で見てみると その意味や価値を見直すきっかけになったり

新発見があったりするかもしれません。





いつも見るアングル。




あまりチャンスのないアングル。






先週の日曜日に夏タイヤに戻して 今日 時間があったので六甲山へ。

自転車や観光客の車が走っていて なかなか自分のペースでは走れません。

夏タイヤのハンドルのダイレクト感を懐かしみ 

しかし片方で その重さに閉口しながら

冬タイヤから夏タイヤへ感覚を戻すべく 行ったり来たり。

お友達のHIRO@NCさんとヨコヤマさんの走りを 後ろから見せて頂く

チャンスがあったのですが あのペースは私には到底無理で

すぐに見えなくなり 自分の下手さ加減を再確認しましたが

運転技術以外にも何か理由がありそうな気がしました。



いつもの駐車場に戻ったところで 私のロードスターの試乗をこちらからお願いして

自分以外のロードスター乗りの方の貴重な意見をお聞きすることができました。

悩みの種は M2-1028ならではの特性なのかもしれませんね。

今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

帰り間際に引き留めてしまって すみませんでした。





いつもとは違う視点。

そこから 何かが見つかるかもしれません。






お正月以来のアップとなりましたが ちゃんと生きてます。  (笑)

  
ブログ一覧 | M2 | 日記
Posted at 2016/03/21 22:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初1028! From [ 危ないオヤジの大人のおもちゃ ] 2016年3月22日 00:24
この3連休、初日だけお天気が悪かったですが、その日はちょっと所用で大阪市内に行っていたので、実質クルマに乗れたのは、後半の2日間。 どちらもお天気が良くて、ドライブを満喫させて頂きました。 そして ...
ブログ人気記事

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

悲報
Supersonicさん

この記事へのコメント

2016年3月22日 0:10
1028ならではの特性が気になります。
今度会った時にでも教えて下さいね。
コメントへの返答
2016年3月23日 1:26
そんな大した話ではないんですよ。
ちょっとした感覚的な話です。
2016年3月22日 0:17
こんばんわ

後方斜め上からのアングルいいですよね!

そして同じ青でもウチのとは雰囲気が違いますね〜
今度は昼に並べて比べたいです(^^)!
コメントへの返答
2016年3月23日 1:28
どうもです。

はい このアングル好きなんです。
ちょうど良い場所が空いてたんです。

僕のほうが少し薄いような気がしてます。
2016年3月22日 8:17
剛性の高さ、しっかり回るエンジンに感心しました。ハンドルは路面との格闘を強いてきますね。
大切な愛車を運転させて頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2016年3月23日 1:32
剛性の高さは NBからこれに乗り換えたときに違和感が無かったので 逆に気が付きませんでした。お恥ずかしいですが。
ハンドルの重さは フィードバックとどちらを取るかという選択なので。。。 (笑)
以前から 同じNA乗りの人の意見を聞きたかったので こちらこそ感謝してます。
2016年3月22日 22:57
この間、1001をちょこっと運転したんだけど
1028はそれとも違うのかな~
重ステの運転は懐かしかったわ
でもパワステよりロックtoロックが遅いから、なんとなくハンドルの切り遅れ感があったけど、あれは慣れだしな~
コメントへの返答
2016年3月23日 1:36
01ともまた違うと思いますよ。
チャンスがあればぜひ。

二十歳そこそこの時代に乗ってたのが みんな重ステだったからね。だから 切り遅れは 腕力が絶対的に衰えてるのが問題です。(笑)
2016年3月22日 23:30
おお、元気でしたー?

そろそろオヤツー計画しなきゃね^^
コメントへの返答
2016年3月23日 1:39
仕事でヘロヘロですが生きてますよ。

おやツー 楽しみにしてます。
いろんなバリエーションがあっても良いのかなと最近は思います。

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター エンスト対策だけど関係無いかも。part.11 https://minkara.carview.co.jp/userid/169339/car/950402/7627512/note.aspx
何シテル?   01/02 18:51
ロードスターが世にデビューした時から ずっと乗りたくて乗りたくて レンタカー借りて旅行に行ったくらいです。30代後半で転職を機に念願のロードスター乗りになりまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Aピラーの位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 01:50:13
萌える歴男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 23:26:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ひょんな縁から僕のもとに来ることになったM2-1028です。 保有期間スタートは 名義 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
通勤距離が片道16kmから片道55kmに大幅増加するのに伴い、通勤号として購入しました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
綺麗なブルーに一目惚れでした。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのロードスターでした。 中古で買い1年経つ前にオイル下がりを発症。 自分でバルブス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation