• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shou_dの愛車 [スバル フォレスター]

スーパーウエルカムライト

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2017年07月06日
1
取り付けは
運転席の足元バラシ +ドライバー中
コネクター類取り外し −ドライバー小
ヒューズボックス外し 10㍉ボックス
これだけ出来ればアクセス可能です。

車両側は割込のハーネスキットが付属されておりイージーです。

加工は1箇所のみで、フロントのポジション配線を切断して割り込み配線します。
キットに付属のワンタッチカプラーは通電しにくいので注意が必要です。ロングノーズ等で壊れない程度にやさしく圧着してあげると良さそうです。
また、切断した配線のコネクター側と車両側にキットを割り込みさせますが取り付ける配線が決まっていますので併せて注意が必要です。

キットから出ているピンク線が余ります。
説明書にも記載がありません。何かの拡張機能か他車種では使用するのか全く不明です。アースに落ちるとロクなことなさそうなので絶縁しました。
2
キットは本体が案外かさばる大きさです
ですが、足元のパネルの中に収まります。
本体キットのパネルをとめている+ネジ4つを外すとディップスイッチにアクセスできます。
パーツレビューに上げましたが各機能設定ができます

プッシュスイッチも付属されます。
3
プッシュスイッチ取り付け位置
押す機会無さそうなのでこちらに。
手頃なアナに取り付けました。

短押しでデイライト オン・オフ
長押しでユニット機能 オールオン・オールオフ
4
作動した雰囲気がどんな感じか初YouTube!

※YouTubeは観たことありますよ。
 アップが初です

たぶん・・ぺーじの下の方に貼られるのかな??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーLED化

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

ストップランプの交換

難易度:

LEDテープの補修

難易度:

カーテシランプをLED化にしたぜよ。

難易度:

SSD ライトバーの取付(改修作業)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/06 21:54:43
こんばんは^ ^
解る人には解る、お洒落カスタムですね♪
イケてます!!進化しまくってますね(^O^)
コメントへの返答
2017/07/06 23:23:42
こんばんは〜^_^
電飾系ってコーディネートが難しいので、わからないように取付けられるこういうパーツは好きですね〜!

なんだか常に弄ることばっかり考えたり情報収集してますw
2017/07/07 09:34:42
このネタ戴きますっ!!w
導入結果は後ほどご報告させていただきます∠(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/07/08 06:50:15
おはようございます!D型ってウエルカムライトついてなかったでしたっけ??

プロフィール

shou_d(しょう)です。 よろしくお願いします。 ジャンル問わずタイヤさえついてれば好き。 車歴は古い順に・・ ハチロク2台 初マイカー GTとGTV ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3インチダウン比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:24:57
SUBTLE 1インチリフトキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:07:21
スバル フォレスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 01:23:20

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
作業はDIYで*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 何なりとお気軽にコメント下さい! 【使用目的】 ...
その他 自転車 その他 自転車
4インチタイヤのファットバイク ホイールは26インチ、7速ギア付き 前後ディスクブレーキ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPは18万キロオーバー乗りました。 吸排気、コンピュータ交換のブーストUP& リミッタ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成7年式 TCR21W スーパーチャージャー4WD 2MR BSMエアロ タナベDTM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.