• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kain_starloadのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

【車】 オートテストチャレンジSUGOシリーズ第三戦が開催されます

来る10月2日(日)に、『マルイコンタクトレンズカップ オートテストチャレンジSUGOシリーズ』の第三戦が開催されます。

20160703u3000SUGO.jpg

申し込みは20日から始まったので、興味を持たれた方はぜひ!

競技内容は初心者から気軽に参加できる内容ですので、車好きの方であれば楽しい時間を過ごせると思います。

ちなみに私も参加を予定しています。

条件さえ満たせば(服装など)、同乗での参加も可能ですのでお友達や彼女・彼氏と一緒に参加するのも有りです。

詳しくはこちら

それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2016/09/27 22:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月10日 イイね!

【Z34 フェアレディZ】ラップタイム証明書が送られてきました!

先日参加した『エビスラップタイムアタック』ですが、その時のラップタイムの証明書が写真入りで届きました。

2016-09-09-22-43-31


封筒で届いたのですが、おそらく当日事務局で受け取るべきものだったのかもしれません。
初参加でしたので、その辺はよくわからず受け取らないで帰ってきたので…

残っていたものをサーキット側で気づいて、郵送してくれたのでしょう、ありがとうございます。

走行中の写真に、ラップタイムが印刷されているので、小さな写真額にでも飾っておこうかと思います。

来年も参加するともらえるとしたら、タイムが縮んだものをもらえるように頑張ります!

それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2016/09/12 23:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月04日 イイね!

【Z34 フェアレディ】エビス ラップタイムアタックに参加しました!

9月4日(日)に福島県のエビスサーキットで開かれた、『ラップタイムアタック』に参加しました。

1473089208661.jpg


この日は、やや雲の暑い日で雨の心配のある天気でした。実際曇り→にわか雨→雲→快晴→土砂降り→晴れ、と猫の目のように変わる天気でした。幸い私が走る時間帯は、曇りか晴れでドライコンディションで走ることができました。

1473089220674.jpg


私が参加した『ラップタイムアタック』の他に『FJ1600』と『NSP100(二輪)』のイベントと閉崔でした。走るのは

・フリー走行
・第1ヒート
・第2ヒート
(各20分)
です。

1473089234448.jpg


1473089246180.jpg


今回は、初めてなのでフリーで感覚を掴んで、その感覚を第1ヒートで走りに反映、さらに修正して第2ヒートでベストを狙おうと思ってました。ただ、第2ヒート前に雨が振りだしてきて、少し心配しましたが、短時間であがってホッとしました。

参加台数は19台、グループで参加している人たちもいて、賑やかな感じ。さらに、二人のレースクイーンもいらっしゃいました、ウエスト細っ❗

走ってみると、コースは狭いので初めは慎重に、少しずつペースを上げていきます。

まず難しいのが、最終コーナーからの立ち上がり。コーナーを2速で抜けて、3速にシフトアップと走ると、シフトアップ後の加速が悪く、かと言って3速でコーナーを抜けると、立ち上がり加速が弱い。ここをどう抜けるかは、次回までの課題です。

速度的には、150km/h位でした。ただコースレイアウトを見てわかるように、ストレートをヘアピンで結んだようなコースで、フル加速、急減速の連続。走行後のホイールには、ブレーキダストがたっぷり付いていました。

これを見ると、パッドとフルードを変えておいて良かったと思いました。なんと言っても20分フルに走っても、ブレーキは全く問題なく効いています。

走行時間が終了後は天気が悪くなり、短時間ではありましたが、バケツをひっくり返したような土砂降り。丁度ピットなどを片付けているときだったので、荷物が濡れないように大慌てでした。

1473089266786.jpg


雨上がりの16時くらいから、この日の表彰式があり、クラス毎に表彰があり、レースクイーンから、メダルをかけてもらい、シャンパンシャワーをやって最後を締め括りました。

今回は、JAF公認競技でしたので、事務局によって、競技参加記録の印鑑をもらいます。これがあると、国内A級ライセンスの取得が可能になります。来年あたり取得しようかなぁ。

エビスラップタイムアタックは今年はこれが最後の開催。来年も開催予定と言うことで、是非再挑戦したいと思います。

それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2016/09/07 20:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「私のレガシィもここでお世話になってます。」
何シテル?   09/30 16:33
kain_starloadです。よろしくお願いします。 子供のころから「フェアレディZ」に憧れて、ようやっと手に入れることができました。 この車でサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

モータスポーツに興味ある方、ぜひお友達になってください。
私はこれから始めたいと思っています。

お友達申請大歓迎です。
気軽に送ってください。
31 人のお友達がいます
Neo.CargoNeo.Cargo * yuwanyuwan *
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 友の助友の助 *
車道舞人車道舞人 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段使いの車。人も乗れて荷物も積める。高速でも快適に走ってくれる。 1台あればマルチに使 ...
日産 フェアレディZ 赤い稲妻 (日産 フェアレディZ)
Z33から乗り換えました。初めて見たときは、鮮烈な赤にちょっと引きました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる