• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kain_starloadのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

【Z34 フェアレディZ】11月19日は『思いっきり走行会』に参加します。

東北地方ではそろそろ冬の足跡が聞こえる季節となりました。今年はやや遅いとはいえ、朝晩は寒さが厳しくなってきています。

当然ですが、雪が降るのもそろそろかなという季節で、モータースポーツもオフシーズンに入るころです。

大きなイベントはすでにほぼ終了して、地方戦や草レースが最終戦を迎えています。

私といえば、今年最後のサーキット走行として、11月19日の思いっきり走行会に参加予定です。

2016-08-06-12-22-43


8月にも参加したのですが、大沼プランニング様主催で初心者も大丈夫という触れ込みで、私のようにほとんどノーマル車から、競技に参加できると思われるチューンアップされている車まで、30台くらい参加していました。

前回も土曜日開催の2時間走行会でしたが、実は毎月開かれているこの『思いっきり走行会』は水曜開催が多く、その場合は4時間走行会となっています。もちろん2時間と4時間では料金が違いますが、平日にお休みをとれるのであれば、水曜日に開催されるときに、一日中参加してみたい気もします。

もちろん今回も、ブレーキパッドとブレーキフルードを交換したのみのほぼノーマルですが、フェアレディZで走れるので私は十分楽しめます。

前回のタイムが【1:57:004】でしたので、何とか55秒台に入りたいと思います。前回が初めてのSUGO走行だったので、今回はもう少しうまく走れるように準備して臨むつもりです。真夏の暑さと比べると、今回は晩秋の寒さのなかになるので、その辺もどう違ってくるのか、とても楽しみです。

どなたか、興味のある方がいたらご一緒しませんか?

それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2016/10/30 23:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月14日 イイね!

【Z34 フェアレディZ】オートテスト特別編開催決定!!

今年3回の開催を予定されていた、『マルイコンタクトレンズカップ オートテストチャレンジSUGOシリーズ』ですが、11月19日(土)に特別篇が1戦追加されることになりました。

残念ながら、私は19日は同じSUGOで開催される走行会に参加予定のため出場できませんが、会場を見に行くことはできそうです。

00044_main

オートテストとは、ヘルメットやグローブもいらず、車も保安基準に適合したナンバー付きの車両であれば参加できる競技会で、ライセンスも不要です。参加費用も4千円と格安です。走行時も、1名までの同乗が可能で、コースの指示を受けながら走行することも出来ます。コースも初心者に優しいコース設定となっております。

モータスポーツ初心者向けのイベントなので、興味を持たれたら参加してみてはいかがでしょうか?

それでは、今日の徒然はこの辺で…
Posted at 2016/10/20 21:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「私のレガシィもここでお世話になってます。」
何シテル?   09/30 16:33
kain_starloadです。よろしくお願いします。 子供のころから「フェアレディZ」に憧れて、ようやっと手に入れることができました。 この車でサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

モータスポーツに興味ある方、ぜひお友達になってください。
私はこれから始めたいと思っています。

お友達申請大歓迎です。
気軽に送ってください。
31 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 車道舞人車道舞人
よっしぃ(仮)よっしぃ(仮) Neo.CargoNeo.Cargo
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイルみんカラ公認 yuwanyuwan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
普段使いの車。人も乗れて荷物も積める。高速でも快適に走ってくれる。 1台あればマルチに使 ...
日産 フェアレディZ 赤い稲妻 (日産 フェアレディZ)
Z33から乗り換えました。初めて見たときは、鮮烈な赤にちょっと引きました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.