• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shintaのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

ヘッドライト

ヘッドライト最近、レガシィの外装パーツに不安を感じていて、予備パーツを集めて行こうとおもってます。
丁度、オークションで程度の良さそうなヘッドライト+コーナーランプが出品されてたので入札していたのですが、ナカナカの人気の様で価格が高騰。落札出来ませんでした。。。
仲間内の戦いかもしれませんが、BCBF前期モノを大事にしている人がいるという事ですね。
ヘッドライトとテールライトは確保しておいきたいですね〜
Posted at 2017/07/21 07:49:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | LEGACY | 日記
2017年07月16日 イイね!

LINKその1

LINKその17/14土曜日
プラグインだからとりあえずノーマルのエアフロに戻したものの、ノーマルのエアフロ死んでて、またZ32エアフロに戻す無駄な作業をした後、LINK接続。
スロットルの校正と圧力センサーの校正して、エンジンかけたもののアイドリングが不安定。
なんか薄すぎでバラつきます。そんなこんなで色々と設定確認してたら、車両のバッテリーが上がり終了〜。


7/15日曜日
夜中のうちにチョコチョコソフトイジって、イノベートLM1でO2擬似信号入れている所を直接ラムダ入力に変更。
エンジンかけたら、普通に安定してアイドリング。
LM1とLINKのラムダの値が0.06〜0.08ぐらいオフセットしてる分、目標ラムダ1で少し濃いめで安定。



なんか色々設定できて楽しいですね!
それよりエアフロ変更に伴うプログラム変更はどこですれば良いかわからず。
ま、ボチボチ進めて行きます。
Posted at 2017/07/16 17:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEGACY
2017年07月06日 イイね!

ヴィッツRS

ヴィッツRS耐久用のヴィッツ、手に入れたのは良いものの、
2速へのシフトダウンでガリっていうのでシンクロ交換しました。
シンクロ交換1-2速は出来たけど、3-4速は気力無くなりそのままGO。
まあ、もとから3-4速は出来たら良いねの作業だったのでよしとします。
(今回は1日で終わらせたかったんです)
ミッションはギア抜くSST無いと時間かかってしんどいですね〜

急いでやったので多少の不安ありますが、試乗では良い感じになったので多分大丈夫でしょう。。。
Posted at 2017/07/06 19:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

点いちゃいました。

点いちゃいました。まだ7ヶ月なんですが。。。
ディーゼル特有のススが原因ですかね〜
Posted at 2017/06/27 19:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | V40
2017年06月05日 イイね!

英語のお勉強。

英語のお勉強。全く車を触る時間がなく、愛車はカバーをかけたまま。

家では娘の邪魔が入るので、会社の昼休みに英語のお勉強。

Dジェトロにするには、追加用配線も要るみたい。
また圧力センサーもGDB用に交換するのがオススメのようで。

記憶力弱いので、
訳をメモしとかないと、忘れます。。。




Posted at 2017/06/05 12:49:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEGACY

プロフィール

「[パーツ] #V40 PILOT SPORT 4 225/40ZR18 http://minkara.carview.co.jp/userid/169374/car/2300179/8316436/parts.aspx
何シテル?   03/12 11:49
約20年、BC5A LEGACY RSに乗ってます。 2012年、アルファ145から FIAT500TWINAIRに乗り換えました。 2016年、ホンダL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

☆撮ロケハン 1勝2敗、その後完敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 10:03:20
ガレージライフ フラットリフト顛末記 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 00:52:55
ブローバイの状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 09:14:55

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
お遊び車両です。 ジムカーナメイン。 2008年 近畿ジムカーナミドルシリーズ、SB3ク ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
145の次はこれ。 だんだん小さくなってますね。 875㏄の2気筒ターボですが、 最大ト ...
ボルボ V40 ボルボ V40
デザインとシートの出来とディーゼルエンジンに惹かれ、買っちゃいました。 色はアマゾンブル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
通勤と遊びに行く時の足に使ってました。 私の不注意による単独事故で廃車となりました。 9 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.