• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンソルテの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

GT2タイプバンパー塗装&取り付け。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
リアの羽根がGT2だったのでフロントもGT2バンパー入れたいなぁと何年も前から思ってましたが万を辞してようやく投入。。
2
何はさておき塗装です。

このGT2タイプバンパーは何故だか知らんがリップもダクトも一体成形!( ̄▽ ̄;) 何をするにもデカくて扱い大変です。

造りはわりと分厚くてしっかりしてます。
3
塗装してたら朝になりました!(;゜∇゜)

ではなくベース吹いてクリアー吹いて一晩乾かしました。
物がデカイのと、シルバーを綺麗に吹く自信がイマイチ無いのが心配でしたが、まあまあ満足。
ブツ取りして研けば綺麗になるレベルでしょう。
4
ダクトもそのままではつまらなかったので、4Dカーボン貼りました。
5
何となくついでにデイライトとホムセンリップを裏からビス止めに。
6
あとはいっぱい着いてるビスを手を真っ黒にしながらやっと外したら…
7
ラジエターから葉っぱが沢山出て来ました!( ̄▽ ̄;)

ラジエターに葉っぱが詰まる話は噂には聞いてましたがこれほどとは(;´д`)

左側も頑張って撤去しました。
8
あとは元通りに取り付けて、このあとライト着けて完成です。

色合わせしてないので色加減微妙ですが暫くはこの仕様でいこうかと思います。
デイライトは思ったよりいまいちなので外そうか考え中です。

あと使ってみるとフロントオーバーハングがノーマルより出るみたいなので、割と擦り易いのが難点でしょうか(^^;


おしまい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スポイラー交換

難易度:

リアモール、再修正

難易度: ★★★

Oil Cooler Air Scoop

難易度:

フロントリップ修繕

難易度:

サイドステップ交換

難易度:

フロントスポイラー取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 20:52:44
やりたかった事完成ですね(^O^)v
しかしバッチリですなぁ(ΦωΦ)
コメントへの返答
2017/06/20 21:19:55
Gで言う所の63バンパーみたいなもんです(^^)

色見は微妙ですが(^^;

プロフィール

「今日泊まってる宇都宮のホテルにおられました!
あまり出会う事ないのでちょいアガあります(^^)」
何シテル?   09/18 00:15
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幹事より御礼m(_ _)m2017.5.14(日)全国Gオフ会in浜松o(^-^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 11:02:47
レカロシートに交換と補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 22:30:33
最近の台所事情。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 11:01:00

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラ4Sに乗っています。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
一度は乗っておきたい車だったのでM3と入れ換える形で~
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
普段使いな旧車が欲しくなり、と同時にまたBMWに乗りたくなり、そしてE30に乗ってみたく ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
L185RSを売ってしまい冬場もE30で乗りきろうとしましたが、やはり雪国の地方では下駄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.