• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンソルテの愛車 [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)]

g63仕様にコンバート。

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年08月08日
1
随分前から63は買えないけど63仕様にはしてみたいなと思って、パーツは地味に集めていましたが、やっとブツが揃ったのでとりあえずバンパー、フェンダー、グリルなどをとっぱずしてきます。

しかし全部外すと洗ってる最中のワンコみたいでちょっと不細工ですね(笑)
2
フェンダーが63用ではないのでバンパーに当たる部分一部カットしながらフィッティングです。
3
おおよそのフェンダーカットとフィッティングが終わりました。

次は塗装に入っていきます~。
4
塗料屋さんであらかじめ色あわせして貰ったカラーでベースコートをぷしゅっと吹いていきます。

コンプレッサー本体がうるさいので段ボールで隠してます(笑)
5
お次はクリアコート。

ニッペの3対1クリアーを使いました。

艶最高ですが、乾きにくいです( ̄▽ ̄;)
6
まだ63のグリルが揃っていないので買った時ついてきたインチキ後期っぽいグリルも塗料が酷かったので再塗装しました。
7
あとは元通り組み立てて完成~(^ー^)

とか簡単に書いてますがオーバーフェンダーの脱着とか細かいネジが大量でもうあんまりやりたくないです(笑)

次はグリルかな?



おしまい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤカバープレート 現行LOOK製作

難易度:

ヘッドレストモニター取り付け

難易度:

なんちゃってボディーコーキング+α

難易度:

フェンダーアーチモール取り付け

難易度:

レンズの類をスモーク化

難易度:

エンジンオイル・フィルター交換 1回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 06:24:45
素晴らしいですね(≧▽≦)
本格的塗装まで(≧∇≦)b

僕もフェンダーを自分で付け替えようとゲレンデDVDを買って勉強しましたが、ビスの多さ等、正直年齢もあってかσ(^◇^;)まだ考え中です(-ω-;)情けない(´`:)

先日予想外の早さでオートマもOHとなりカスタマイズの費用も吹っ飛んだ事もあり、何からやろうか悩み中です(^-^;)
コメントへの返答
2015/08/09 14:03:51
300GEさま

有難うございます。

オーバーフェンダー交換で7mmの頭とかのレンチ初めて使いました(笑)
ネジザウルスとかあると結構便利でしたよ。

ミッションOHは痛いですね(-o-;)
うちのもそろそろフィルター位は交換してやろうと思ってました。
2015/08/09 21:30:26
コンソルテさんに刺激され、暑くて中々つけれなかったサイドメッキモール今朝貼りました
σ(^◇^;)

コメントへの返答
2015/08/10 17:23:58
いいですね~♪

自分も負けないように盆休みGいじり頑張りますよ(笑)300GEさん皆さん情報交換お願いします~(^ー^)

プロフィール

「今日泊まってる宇都宮のホテルにおられました!
あまり出会う事ないのでちょいアガあります(^^)」
何シテル?   09/18 00:15
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幹事より御礼m(_ _)m2017.5.14(日)全国Gオフ会in浜松o(^-^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 11:02:47
レカロシートに交換と補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 22:30:33
最近の台所事情。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 11:01:00

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラ4Sに乗っています。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
一度は乗っておきたい車だったのでM3と入れ換える形で~
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
普段使いな旧車が欲しくなり、と同時にまたBMWに乗りたくなり、そしてE30に乗ってみたく ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
L185RSを売ってしまい冬場もE30で乗りきろうとしましたが、やはり雪国の地方では下駄 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.