• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシーフォーの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2016年4月3日

HT Autos リアディフーサー(リアアンダースポイラー)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
必要工具
ドリル・φ6のキリ ・ 六角レンチM6 ・ +ドライバー ・ 修正ペン ・ 養生テープ ・ 定規

下部が本体裏側と付属のクリップ・本体の左右と上部(写真は見切れてます・・・)
2
仮合わせします。バックフォグからの左右の隙間を定規で確認して位置を決定して養生テープで固定
* 本体に付いてるボルト・ナット・ワッシャー・ステーはすべて外した状態です。
3
上部写真
車体下にもぐってスポイラーの穴開き部に修正ペン(ブラックボディにはこれがベストです)でマーカー。

下部写真
ドリルで穴あけ
ここ肝心なんですが、穴を開けます、ちゅうちょすると出来ません。
クリップ用が4ヶ所とボルト用2ヶ所の6ヶ所です。
4
画像1で写ってないボルトですが、トランクのスペアタイヤスペースの下にある水抜き?に固定するようになってるかと?

ただ、ゴムのパッキンなんでうまく加工出来ません、パッキン無しにしたらいいのですがさすがに水が入るので穴あけ対応しました。

今回の施工は上部写真

本来は脱落防止の為に下部写真のステーを挟むんでしょう、ただ、ここ固定無くても画像3の6ヶ所固定で問題ないと思います。
5
写真左側がボルト固定、左右2ヶ所あります、これが意外と厄介でナットをバンパー内でボルトに噛ますのに苦労します、バンパー外すことを思えば頑張れます。手はボロボロになります・・・・。

写真右側がクリップ止め4ヶ所です。+仕様ですがこれが押し込むタイプです。
6
やっと写真に写りました、ボディ下はこんな感じです。
7
地上高を測ってみました。車高設定で変わりますが私の場合は+18センチです。
8
まっすぐに写すとおおむね、タイコ下場ツラ?
いや、若干下?

おいおい、ここでもはみ出しか???ジョークです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントスポイラー交換

難易度:

VARISサイドアンダーボード サイドステップに取付

難易度:

純正エキゾーストフィニッシャーとSTIリヤアンダースポイラー

難易度:

北米スバルリヤエアロスプラッシュガード取付

難易度:

大型ウイング付のトランク交換

難易度:

リヤバンパーダクト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりなんですが、緊急報告です(^-^; http://cvw.jp/b/1694167/44961261/
何シテル?   03/25 21:12
ヨッシーガシー改めヨッシーフォーです。 いろいろと参考にさせていただきますので、気になったら遠慮なくメッセ・コメさせていただきますのでその際は、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
初ホンダです。今までのみん友さん、車種は変わりましたが引き続きお願いします。今から知り合 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
レガシィBRから乗り換えました。気になる事があったらおじゃましますのでその際はよろしくお ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン2.5 EyeSight B-SPORT Gパッケーシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation