• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~すケのブログ一覧

2013年06月06日 イイね!

一週間に一回は

DRのエンジンをかけているのですが

最近は燃料ポンプが動きません

毎回プラハンでガシガシ燃料ポンプをぶっ叩いて動くようにしてエンジン掛けてます(笑)




こんなんじゃ燃料ポンプが俺にぶっ壊されるのも時間の問題(滝汗)



簡単流用できるフューエルポンプは無いのでしょうか・・・

Posted at 2013/06/06 20:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30スカイライン | 日記
2013年05月18日 イイね!

ようやく部品注文

某ショップに8年前の車検証(DRが現役で走っていた頃)のコピーを持っていき

・オイルパンガスケット
・ストレーナー本体
・ストレーナーガスケット
・ストレーナーネジ
・ヘッドカバースタッドボルト
・ヘッドカバーナット

を注文してきました

納期は後日連絡着ます

オイルパンにはシールブラック買わないと・・・。




今日は一週間ぶりにエンジンかけました

バックに入れるときのあのギアの跳ね返りが最高に好き

カララン♪ってギアが跳ね返ってからバックに入るって完全に自己満(笑)

いやーDR楽しい(^^)



SSRのリバメに履かせる夏タイヤ準備しなくてわ
Posted at 2013/05/18 20:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | DR30スカイライン | 日記
2013年05月13日 イイね!

こつこつとやっていきます

こつこつとやっていきます2年近く放置プレーのサンマル殿ですが、

最近オイル交換や給油、バッテリー交換等してエンジンの火入れに成功しました。

フラップ式のパカパカエアフロも固着しておらず、ちゃんとブーストも掛かりました。

晴れて公道デビューを目指すべく、ミャーミャーうっさくて照れるエンジンの手直しということで凹んでるオイルパンの板金とストレーナーの交換、RBマウント流用してオイルパンスタビより上げ、前後ブレーキのO/H、燃料ラインのホースとフィルター交換、ちょうちんライトのHID化を目標にやっていきます。





まずは部品の発注をしたいが、抹消してあるから車検証無いわい(笑)

エンジンマウントってエンジン載っている状態でも交換できるのでしょうか。

RBマウント流用でエンジン位置が上がるのはイイ事ですが、ミッションやタービンやフロントパイプ、マフラーに負荷はかからないのでしょうか。

もしエンジン位置上がったらバッファローロッドは使えませんね。
Posted at 2013/05/13 21:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30スカイライン | 日記
2013年05月11日 イイね!

あぁ・・・

あぁ・・・ここ最近DRの整備をしていて

今日はプラグを交換していたんですが

1番のプラグにオイルが付着しており

ナットを増し締めしとったら

ヘッドカバーのスタッドボルトが1本折れてしまった!!

どうやって治すか
Posted at 2013/05/11 17:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | DR30スカイライン | 日記
2013年02月07日 イイね!

常時ツインターボ化

常時ツインターボ化色々調べてまくって自分の車で常時ツインターボ化してみました!!

今回は配管のみの変更でやりました。

インプレとしては

4000回転以降は鬼加速

それまではなんぼベタ踏みしてもブーストが全然かかりません

でもスカスカなわけでもなく、十分に街乗り出来るレベル

しかもレスポンスが良くなったことに驚きました

燃費向上に期待(^^)



あと大きな変化があったのが排気音

まるでSRターボのようなストレートなサウンドに(´∀`)

音の変化が一番テンション上がりました!!

「レガシィなのにボクサーサウンドしない!?」っていう優越感(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2013/02/07 12:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

「DR30にS13の車高調(リア)ってアッパー交換で流用可能?!んな簡単にはいかんですよね」
何シテル?   05/14 22:39
レガシィのセンターデフがいかれて車検も重なり、色々直すと 購入時の倍以上の修理費がかかることになり またステージアに舞い戻ってきました。 初の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

RB26DETT初心者です。よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
ミニカルミニカル * 鉄仮面鉄仮面 *
Tetsu@TYOTetsu@TYO Gr.AGr.A
くまのり@京都くまのり@京都 ふーみん@E91ふーみん@E91

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
4駆ターボの通勤快速!! 燃費はステージアの倍以上走ります。 過走行ですが、メンテナ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト仕様のフルチューン(汗)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和58年式 スカイライン RS-TURBO インタークーラ無 兄の車 一時抹消中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H11年式specSのGパッケージ 4AT 180,000km突破・・・ もはや昔の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.