車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
みんカラの御兄様方、御姉様方オハコンバンチワ!

人生で初めて自分の車の名前を変えました!
・・・多分事務兄さん来たらそれに引き継がれてまたヴァレンシア号に戻りますが(爆)

◻変更前
Valencia号(77ヴァルちゃん)
◻変更後
曹操号(孟徳ん77“もうとくんセブンティーセブン”)ww

Posted at 2016/12/05 23:25:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
みんカラの御兄様方、御姉様方オハコンバンチワ!

御店に最中のような板バネとマイエンジェル(の冷却系修理含む)を御願いしていたのですが、ちょっと考えていたら・・・
「あれっ、そう言えば現状の車検証が“改”になっているけれど、戻すのに構変って要らなかったっけ?」
御店に電話・・・
「今電話しようと思ってたんだげれど、戻しも構変の為に実測されるから改じゃ無くなると“実測寸法が優先”されてウインチバンパ分が4ナンバー枠から出るからナンバーは1になるよ?」・・・店長
「あ、リーフ触らずに積みっぱなしで・・・持ち主へお返し致します(汗汗)」・・・ワタクシ

変わりに見た目を大好きなトラックに近づける為にリアバンパをシノラーバンパへ(笑)
あ、今バンがどうやったらトラックに見えるんだよって聞こえましたぞ⁉
良いのですよ、ワタクシの中では“無骨=トラック”と言う式が確立してますので!(笑)
・・・クロカンしないのにクロカンバンパへ(爆)

4ドア用シノラーバンパ

でもこのままの車高だと、洗車するときの背面タイヤ外すのって以外と大変なのですよねぇ…(泣)

今とはタイヤとバンパが違いますが、結構重いっス(号泣)
Posted at 2016/12/05 22:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
みんカラの御兄様方、御姉様方オハコンバンチワ‼
本日御世話になっている工場へマイエンジェルを以前みん友さんより頂いた77のノーマルリーフと一緒に出して参りました♪
あと冷却水漏れしだしたのも見てもらえるように御願いしました‼

以前にも言った通りもうクロカンやりませんが、このランクルのスタイルやデザインが大好きなので、車種は変えません‼

あ、最後の画像は近所の駐車場に放置気味のランクルの40(汗)





Posted at 2016/11/28 19:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
こんなに有り難いものだったのですね・・・(泣)
・・・はい、という事でみんカラの御兄様方、御姉様方オハコンバンチワ!

私の愛くるしいエンジェルのお腹が高速上で鳴ってます…(-_-;)
普通長くても100㎞おきくらいに高速道路のサービスエリアってあると思うでしょう?
ところがどっこい、場所によっては次まで200㎞近くないところもありますです、はい無謀な挑戦(最後のゲージ部分を指していましたが強行進軍ww)をした結果、現在
前回給油後673.4㎞走行しています♪


マイ エンジェルの燃費自体は7.3~8.5㎞/Lでタンク容量が90L…うん最悪だと既にガス欠しているはずです、て言うかそろそろプスプス言いそうです(笑)
一応、今サービスエリアのガススタンドが開くのを待っているところです♪
・・・エンジンを切って…サミィヨォ〰(泣)
Posted at 2016/11/23 06:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

みんカラの御兄様方、御姉様方オハコンバンチワ‼

いつも他車を救済するときは牽引しかできなくて出来ないこともありましたが、これからは多少パワーアップして助けに行けます‼
・・・勿論相手が乗り気であればデスが(汗)

Posted at 2016/11/19 17:37:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@FROGMAN_G さん
やはりでしたか…ジムニー用で最初作っていましたが云々と例のお部屋にこのパッド画像が乗っていましたので(笑)
私もあの工場を良く利用させていただいております!
先日私のHZJ77をターボ化していただきました♪

ーValenciaー」
何シテル?   11/29 17:22
高野 五十六です。彼女いません、馬鹿で重度のヲタク小僧寿司ですがよろしくお願いします♪(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 19:18:05
トヨタ ランドクルーザー70 銀さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 00:33:08
お友達
車(昔ながらに言うとRV車今風に言うとSUV車)が好きな方、アニメ(ここ重要!!)、エ○ゲ(抜きゲーはカエレ)が好きな方でも宜しくです(爆)
あ、あと結構セクハラ発言普通にしちゃいますf(^^;
17 人のお友達がいます
雪風大和雪風大和 ピックアップマニアピックアップマニア
べぇさんべぇさん 地味好き地味好き
77@岐阜 つっちい77@岐阜 つっちい ぱんやさんぱんやさん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 曹操号(77孟徳ん) (トヨタ ランドクルーザー70)
今はクロカンしていません、そしたら 「ランクル綺麗に乗らずにアルファードかヴェルファイア ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 グレイシャ(レイ)ちゃん (ヤマハ ドラッグスタークラシック1100)
私が最初に乗った大型バイクです♪ これといった癖もなく面白味の無いバイクでしたが、大型入 ...
トヨタ クラウンセダン タックラ(タクシークラウン) (トヨタ クラウンセダン)
結構良い車だった♪
日産 セドリックセダン ジェノス (日産 セドリックセダン)
クラウンより好きだったかも(笑)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.