車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
静岡・山梨・神奈川へ
静岡・山梨・神奈川へ こないだまで連続台風のせいかずっとへんな天気の休日が続きストレス発散できずにいましたが、ようやく今週の天気は晴れのマークが・・

前回の三重行きドライブから1月ぶりとなりました(*_*;

今週の行き先はタイトル通り3県巡り・・

ほとんど富士山周辺ですが笑


1日目

スタートは芦ノ湖スカイライン

3か月前にも来ているけど、今回の方が断然眺めがイイ



写真を撮っていたら、年配夫婦の方に声をかけられ軽く雑談

近々、愛知へ旅行に来るそうで・・


富士山とコラボ






箱根スカイラインは止まらず走り抜けて、前回は来なかった長尾峠へ

頭文字D 神奈川編バトルコースの1つ

タイヤ痕が凄い






途中からセンターラインがない・・!?

2台通れるけど、なんだか狭く感じる(*_*;



下ったらそのまま御殿場を抜けて、富士スピードウェイへ寄り道

本当はもっと前で撮りたかったけど今回はここで我慢




三国峠経由で山中湖へ



オプミ会場ではスタッフの方々が・・




夕方になったので富士スバルラインへ



1合目駐車場

ここから3合目まで登っていく途中で鹿(?)が3匹も飛び出してきた( `ー´)




けっこう上の方にある展望台(名前忘れた)




富士山のてっぺんが・・!



5合目到着

気温は3度でした

駐車場ガラガラだけど観光客はまだ結構いた







お土産見てたら・・何語?





2日目

ゴルフ場でとりあえず富士山バックに撮影



その後オプミ会場へ

会場近くからハイドラが常にハイタッチモードへ

遠方に住んでるみん友さん方ともハイタッチすることができました



天気が非常によかったです

・・顏を日焼けしたらしくヒリヒリします(;´Д`)




1時間半ぐらいフラッと周って退場後、近くの土産物屋で富士山ソフトを食べました

(゚д゚)ウマー




最後に以前より行ってみたかったメタセコイア並木へ

帰ってからで知ったんですが、最近撮影禁止になったとの情報が・・

本当なら残念・・








この2日間は天気に恵まれ、久々に満足なドライブになりました(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:13:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:22:48
富士山綺麗ですね。
オプミも行きたかったなぁ。
(^_^;)笑
コメントへの返答
2016/10/17 20:48:41
前回箱根へ来たときは全く見えなかったので、見れて良かったです!

見てまわるだけでも中々楽しいイベントでした(^-^)
2016/10/17 12:29:11
こんなイベントがあったの知らなかったぁ

富士山ソフト美味しそう!
メタセコイア並木きれいですね~♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:17
毎年、この時期に行われるようです。
自分は今回初参加でした。

富士山ソフト美味しかったですよ!オススメです!

メタセコイア並木は写真見るよりキレイで感動しました。静かで何だか不思議な空間でしたよ(^-^)
2016/10/17 17:21:25
お疲れ様でした!

天気も良くて人も多くて遠方まで行った甲斐がありました!
ただ、行きはよいよい帰りはなんちゃらでめちゃ時間がかかりましたorz
コメントへの返答
2016/10/17 21:04:23
イベント日和な天候でしたね!
会場内を見て周っただけですが、祭りっぽい雰囲気で楽しめました

帰りも一般道のみですか⁉︎
自分だったら途中で力尽きてます(^_^;)笑

参加お疲れ様でした!またどこかでハイタッチしましょう(=´∀`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #アルテッツァ 本革シフト&サイドブレーキブーツ http://minkara.carview.co.jp/userid/1694446/car/1906669/8124298/parts.aspx
何シテル?   12/06 12:37
詳しい知識はなくてイジったりはできないけど、車が好きです アルテッツァに乗り換えてからドライブが趣味になり、休日は天気がよければ絶景を求めて全国各地を自由...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ドライブ好きのみん友さん募集してます。よかったら声かけて下さい!
(友達登録後に長期間全く交流がない場合は一旦解除してしまうこともあるので単なる数増やしはご遠慮ください)
17 人のお友達がいます
足利豊足利豊 * hiroMhiroM
たまにゃんたまにゃん マスターの75と106マスターの75と106
蒼飛蒼飛 カラミンカラミン
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
FR+MTという条件で探していて、最終的にアルテッツァを選択 パワーはないけど、よく曲 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家族から譲り受けた初期型のパッソです。 初のマイカーで約4年乗りました。 お疲れさま。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.