• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

キャラは視聴者が育てる・・・・・?

キャラは視聴者が育てる・・・・・? うん、
こういうのが取っかかりでメディアに入るクセって辞めた方がいいと思ってるんですがね(-_-;)。

(後日12/17日分の画像も追加)

最近ちょっとウェザーニュースをエムキャスやYouTubeで見てます。
マァ、想像に難くないと思うけど、お題目写真の娘。

ウェザーロイドTypeA、アイリです。

ウェザーニュースのSOL!VE24ってのがあって24時間キャスターが持ち回りで気象情報を流してるってチャンネルなんだが、実在のキャスターに混じってこの娘が担当を任される時間がある。

ここ半月ざっと見て解った+感じた事は以下の通り。
(再検索で確認した事を少々加筆)

・あだ名はナゼかポン子(-_-;)ヒドイナ
・お題目画像の2次元では可憐に描かれてるがCGではそこの辺りが省かれ(?)てる
・基本は垂れモノの多い着物コスと打って変わり溌剌キャラらしい

~袂なんか平気で振り回してます。
・声は某キャスターが演じてるらしく、「中の人」疑惑がついて回る
(テンプレボイスもあるが、基本的には同名の山岸キャスターとよく言質が被るなど見え見え)
・動作的ボキャブラが乏しいせいかたまに頓珍漢な所作をとる

~どーでもイイがそれ「コマネチ!」だろ?
・自分はしょっちゅうボケるが他人のボケには容赦なくツッコむ

~カメラインで意味不明のポーズを取るのもお馴染みのようで誰もツッコまない
・CGキャラなのでトラブル無縁と思えるが、ドライアイとかでライブのキャスターと替わった事がある
と、どうやら3枚目一歩手前なおとぼけキャラで通ってるようだ。

って言うか、この子が進行する意義がどれだけあるんだか・・・・(-_-;)

まぁチョット様子を見てたんだが、
・・・・・・(-_-;)
なんか酷いな。

この回を見て思い切り吹いてしまったわ。
>SOLiVE24 (SOLiVE ナイト) 2016-12-02 00:37:59〜
(動画のアドレスを張ったらライブ映像になったんで、YouTubeなどから上の日付・コーナーを検索してご覧下さいm(_ _)m)

ムチャクチャいぢられてるやんσ(^◇^;)!
チョットからかったら全力でダメ出しするし、
悩み相談って真剣に聞いてたら本能寺の変だったり、
人のぬくもりについて等閑に答えてたらツッコまれて沈没(!)するし。


「みつひでさん」からの「お悩み」をガチで読んで填められるの図。
『♪ほんのぉじのへぇ~ん』なんて歌ってるし(-_-;)。

おぬしなかなかやるな(^_^;)!(違

(以下二つは12/17放送分)

いぢめられない?ってツッコミされるんだからなぁもぉ(-_-;)。


SOL!VE24アピールのあまり超接近、カメラに当たるって(^^ゞ!
あんじょう「近い近い!」って突っ込まれた。

チョットいじられ方がネット特有の歪みを感じないでないが、キャラは視聴者が作るのはAMラジオとて一緒。

是非ともこの調子で頑張って欲しい。

あ、あまりからかうと怒るって(^_^;)?


他のキャスターのようにイベントに呼んで貰えなくてしょぼーん・・・・・
~っていうか、そのイベントポスターの内容もなんなの(-_-;)?

え(゜Д゜)?
ウェザーニュース全部こんな感じだって?
ブログ一覧 | メディア | パソコン/インターネット
Posted at 2016/12/05 00:40:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今回カーナビ外したので、後記用のトラッキングは悩んだ。
最初ここの[何シテル』投稿やスマホカメラで休憩に撮ったが行程が残らず。
最後に使ったのはスマホ地図のスクショでこっちが効果高かった。

また大きな声で言わないが位置ゲーもトラッキングに使った。」
何シテル?   07/09 10:48
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

愛車一覧

日産 モコ モコノア (日産 モコ)
恋焦がれて購入したRVRが毎夏のように壊れては月単位の部品待ちという状況から、足車として ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 4速SEのミドルグレード・・・・・のド中古。  正確には当時普段家にいなかった家族の車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 家族所有の車として新社会人祝儀を兼ねて購入。  2.0DOHCエンジンとAT以外はナニ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
表記はμfだけど実はμLです(^^ゞ。所有期間の日付も虚覚えm(_ _)m。 家族共有か ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation