• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

対厳山の"ウォラス" [三菱 RVR]

車に複合機積んでみた・・・・い(^^ゞ?

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月11日
1
実はこの話、
中古量販店でまとまった額のクーポン券貰ったのはいいが使おうとした商品が買えなかったと言うところから始まる(^^ゞ。
2
煮え切らない気持ちで店内をうろついてると、
ジャンク扱いで
「HPモバイル複合機」
なんてモノが投げ売りになってた(゚Д゚)。

要するにデスクで使う印刷コピースキャンがオールインワンになってる製品だ。

こう言う製品って出来そうで、意外と国産メーカーが追従しておらず、ヒューレット&パッカード・HP社の独壇場になってる。

しかもインクカートリッジが無いと言う事で動作確認が取れず、
ジャンクの投げ売りで、
クーポン券に少し足せばほぼ無代同然だったσ(^◇^;)。
3
とはいえ、
それも道理で最近のインクジェットプリンタは
「本体よりインクが高い」
とも言えるほどカートリッジが高額だ。
しかもサイトで調べると、
「インクの不具合もカートリッジの交換で解決!」
と言い張るほどカートリッジの依存度が高い(-_-;)。

そこまで開き直るかと思ったが、
幸い量販店巡りをすると当該インクが一つ使用期限間近なので半額に(-_-;)。

そこで重い腰上げて速攻で揃えて装填してみる。
4
インクは装填バッテリーも充電。
さて手っ取り早くコピーを。

背面の給紙トレイに印刷紙を挿し、オペパネルの裾から原稿を突っ込んで液晶パネルを操作。

すると原稿と印刷紙が互い違い前後に動いてコピーをする(゜_゜;)。
ちょっと不気味。
5
そして刷り上がりだが、印刷の両端が少し切れてしまった。
設定不足だろうか(-_-;)?

ただ印刷自体の不具合はなくて充分使用に耐える事は判明。

あとiPhoneからダイレクト印刷できなかったり原稿とインク(廃版)の都合から写真や葉書が非対応なところは厳しいが、書類のコピーなどが咄嗟に出来るところは大きい。

さっそく車に印刷紙数枚を積んでおいて、有事に備えておく。

ただインクジェットメカを特にこれから高熱になる車に積みっぱにするのは問題だろうから、用事のあるときだけ持ち出す事にしよう(-_-;)。

また当面電源は添付バッテリーに依存する事になるが、いつかまともな出力のインバーターに繋いでAC電源で賄いたい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

キャリパー塗装 その1

難易度:

歯車潤滑油交換

難易度:

大型テールゲートスポイラー

難易度:

ETC交換

難易度:

グローブボックスイルミ1 LED編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「痛も寝不足さん、その通り個人用薪ストーブです。ただ、違う用途も見込んでるのでまた投稿でその辺は。」
何シテル?   08/19 00:54
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

お友達

参加して2年、ブログで色々やってみたけど、目論んでた「話題交歓」に至らず。
と言う訳で新規お友達は募らず、ファンも愛想が尽きたら遠慮なく撤収してください。
(けっこう毒づきますし)

常連のかたにはお世話になりましたm(_ _)m。
9 人のお友達がいます
examineexamine * TOSIHIROTOSIHIRO
rx-kenrx-ken 痛も寝不足痛も寝不足
フロストステインフロストステイン みのしーみのしー

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR ウォラス (三菱 RVR)
~画像は修正入ってます。色や装備には差異があることをお断り致します。今件は非常に目立つ仕 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 神鴉(おがらす) (スバル インプレッサスポーツワゴン)
11年夏~15年晩秋までの愛車。 13年8.2万キロ落ちの「今更ながら」GF-SRXを娶 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
07/08年に3年余ぶりに手にした愛車。 空白期間が物語る債務生活の中で車体価格から選ん ...
三菱 RVR 白兎(但し断念) (三菱 RVR)
01~03秋所有。 手放した日付は虚覚え。車検切れ後暫く寝かせてたが債務処分として引き払 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.