• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/22 21:38 
平成最後で18歳参政権初の衆院選は
日本をぶっ壊す記念的な選挙になったのか。

日本の選挙民にまだ微塵の良識や分別があったものかと思った自分が虚しい。
10/18 22:15 
プロフ画像を冗談仕様に一時更新。

と言うか、もうこう言う心証なんです(T_T)。
10/18 22:12 
今年の秋祭りは日程的に恵まれたにも関わらず、
疲れであれもこれも出られず。

唯一出た地酒のイベントも
体調がイマイチでお猪口10杯余でダウン。
参加費の値上がりもあって元を取るのが精一杯。

フードフェスタもどうかなぁ。
10/18 22:09 
そして放送事故だと騒いでる割りにはこんな様にネタにしてしまう逞しさ(-_-;)。
ホント、逃げ出してたものな。
(画像は『キャスくじ』と言う、キャスター画像をモデルにしたwebみくじ)
10/18 22:06 
けっきょく親の用事は日帰りでキャンプ自体が流れる(T_T)。

それどころか休みじゅう天候に恵まれず、Gstove自体が出せない事態に。
人が表に出るのを狙って雨が降ってる如くで嫌になった。
10/18 22:01 
くそ。
Windowsが全くダメだ。

更新やアンチウィルスなどバックグラウンドタスクばっかやって、
IEをはじめこっちの操作をマトモに受け付けない。

というわけで、最近みんカラiPhoneで見るばかりでまともに出てないから。
10/14 21:27 
先週の話になるが、
広島名物のJR広電共用踏切で
線路に侵入した広電客がJR電車に接触し一時不通。
幸い負傷で済んだが、
此処は今年警戒用の青色点滅灯を装備したばかり。
コイツはふた向うの交差点からでも眩いほど点滅してくれるのだが、

所詮眼中になかったと言う事か。
10/12 12:24 
後日。
試運転で煙突から燃え煤が出るという問題が。
けっこう深刻で、他のユーザーもコレで天幕が焦がすという。

純正も『スパーク・アレスター』なる煙突の網先仕様と張り綱を牽いて固定する部品はあるが4000円と高額。

量販店で切り売りの網とアンカー鉄板で700円に。
10/11 22:29 
ただ今絶賛みんカラ欠席中です(-_-;)
10/07 22:15 
それに、
あなた方が誇ってる日本って、
ベンチマークや定見も見えない五里霧中でがむしゃらに掴み取った爺父の世代が掴み取った物で、
あなたの功績ぢゃないんだからね。

まんまスネ夫思考な国民性を恥ずかしげもなく誇示してるだけだよ。
10/07 22:08 
こんなの勧められるから、
最近はTVの
「ぶっ込みJapan」とか「スゴーイデスネ~」
なんてのも
最初ネタだなと思ってみてたのが
不愉快に映って観なくなってしまった。

そんなにイマドキの日本人、「至誠」や「徳」に自信が持てなくなったのか?
10/07 22:06 
最近YouTube見てて盛んに勧められるのが、
「韓国人が日本ぼろくそに言って現地人に更にフルボッコにされる」
類いの物。
それも参照静止画の前にダラダラと日本の良さを文字で垂れ流す動画サイトの意義ほったらかしの物。

コレこそが日本の恥だから辞めてくんない?
 10/07 22:08 
こんなの勧められるから、
最近はTVの
「ぶっ込みJapan」とか「スゴーイデスネ~」
なんてのも
最初ネタだなと思ってみてたのが
不愉快に映って観なくなってしまった。

そんなにイマドキの日本人、「至誠」や「徳」に自信が持てなくなったのか?
 10/07 22:15 
それに、
あなた方が誇ってる日本って、
ベンチマークや定見も見えない五里霧中でがむしゃらに掴み取った爺父の世代が掴み取った物で、
あなたの功績ぢゃないんだからね。

まんまスネ夫思考な国民性を恥ずかしげもなく誇示してるだけだよ。
10/05 21:34 
広島県の議員の重鎮だった亀井静香氏がとうとう不出馬。

・・・・・・・・(-_-;)
そうだろうよ、こんな選挙なんかやりたくねぇだろう。

宗旨は合わなかったがこの人が「代議士」と呼べる最後の人だったと今思える。

今の「政治家」は数合せだけが達者なボンクラの巣窟。
10/05 21:23 
昨日の名月の撮影に挑戦された方も多いようですが、
手持ちの機材でと言う方にはなかなか難しいです。

わたしもやっとデジイチ+500mmレンズで満足のいくモノが月の出に撮れたぐらいです。

一応ニコンには『月モード』を備えたデジカメもありますが、そのぐらいでないと。
10/05 21:17 
コレ聞いて、
「そんな車間距離詰めてぶつかるだろうが!」
とお叱りの方も居られましょうが、

新免時代に嫌と言うほどブレーキとパワステの利かない故障車牽引やったんで、
車間や挙動のコツは慢心禁物だが心得てる。

私的には割り込みや踏切に掛からない車間距離を求む!
10/05 21:11 
最近車運転しててね、
無性に頭にくるのが、

車間距離をだらーんとあけてて、
交差点でアジャストするような速度になって、

黄信号でダッシュする奴が多いのよ!

俺の車間距離の詰め方が癪なんだろうが、
普通の車間距離で順当に進行してればちゃんと開けるってば。
 10/05 21:17 
コレ聞いて、
「そんな車間距離詰めてぶつかるだろうが!」
とお叱りの方も居られましょうが、

新免時代に嫌と言うほどブレーキとパワステの利かない故障車牽引やったんで、
車間や挙動のコツは慢心禁物だが心得てる。

私的には割り込みや踏切に掛からない車間距離を求む!
10/05 21:04 
ちなみにこの顛末をまとめた動画がこちら。

>https://www.youtube.com/watch?v=qV6zAVoej08&t=332s

もぉグダグダ(-_-;)。

正体がバレたから今日から、
「ウェザーロイドAiriブラックRX」
にでもなるのか。
10/05 20:58 
最近パソコン起動が一週間に2日という頻度に。
それだけATOKが固まったりIEがフリーズしたりPCが強制終了したり!
そのぐらい話にならない。

とにかくWindowsを辞めたくて仕方がない。

こっそりバックグラウンドでなに無駄仕事しやがってんだこいつは。
10/02 14:04 
言いたいことやネタはけっこうあるんだが、

(ぢぶんの)ブログ辺りに出してもレスポンスは来ないだろうし、

ここ数日はレスポンスできそうなブログ記事もない。

話し相手が居て初めてコメントはやりがいが出てくる。
それが、私には無い。

ツイッターでぼやくだけ。
10/02 10:23 
あんま良いことが無い今年にあってやっと溜飲を下げた出来事が。

巨人、CS制後初のBクラス!

コレですよ!
むしろ12球団掉尾なのがオカシイぐらい!

さ、
コレでまずは3年連続Bクラスを味わって貰おうか!

プロフィール

「平成最後で18歳参政権初の衆院選は
日本をぶっ壊す記念的な選挙になったのか。

日本の選挙民にまだ微塵の良識や分別があったものかと思った自分が虚しい。」
何シテル?   10/22 21:38
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

お友達

参加して2年、ブログで色々やってみたけど、目論んでた「話題交歓」に至らず。
と言う訳で新規お友達は募らず、ファンも愛想が尽きたら遠慮なく撤収してください。
(けっこう毒づきますし)

常連のかたにはお世話になりましたm(_ _)m。
9 人のお友達がいます
examineexamine * TOSIHIROTOSIHIRO
みのしーみのしー rx-kenrx-ken
フロストステインフロストステイン たぬき坊主たぬき坊主

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 RVR ウォラス (三菱 RVR)
~画像は修正入ってます。色や装備には差異があることをお断り致します。今件は非常に目立つ仕 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 神鴉(おがらす) (スバル インプレッサスポーツワゴン)
11年夏~15年晩秋までの愛車。 13年8.2万キロ落ちの「今更ながら」GF-SRXを娶 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
07/08年に3年余ぶりに手にした愛車。 空白期間が物語る債務生活の中で車体価格から選ん ...
三菱 RVR 白兎(但し断念) (三菱 RVR)
01~03秋所有。 手放した日付は虚覚え。車検切れ後暫く寝かせてたが債務処分として引き払 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.