車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
包が浦自然公園キャンプ場
日本三景のプレイスポット
2016年10月13日
カテゴリ : 広島県 > 宿泊 > その他
私が初めてテント泊をした(09年)場所です(^_^;)。
世界的観光名所で野宿のテストなんて普通やらんだろうけど。

宮島桟橋から各所の観光地方向と逆方向に徒歩15分ほどの位置にある野外公園。

宮島らしいところと言えば鹿が徘徊するぐらいで、趣は郊外型自然公園そのもの。
(けっこう夜は鹿が跋扈します)

海水浴とその勢いで野営をしましたが、トイレ上下水炊事場の完備された必要充分のキャンプ場でした。
何より機材が自前で揃えられれば500円で宮島に泊まれます。
(私が行ったときは300円でした(^^ゞ)

ここは09年の情報ですけど、レンジ米やカップ麺(レンジ/ポットも設置)、蚊取り線香などは写真の管理棟で販売していて、現状未確認ですがトンネル手前の杉の浦集落にも商店が一件あるので、忘れ物やビール入手も困りません。

~管理棟は海水浴場としてのコインロッカーやシャワーも完備されてます。

難点は管理棟からキャンプ場が割と奥まってるため、徒歩の場合は手荷物はまとめ気味に。
(キャンプ場管理棟のほうは至近にある)

また観光地から逆の方向に倍ぐらいの道のりがあり湾岸の県道でも丘越えがあるので、軽登山ぐらいの運動をする元気は必要です。
~大昔は広電バス、またオンデマンドタクシーが走ってることもあったが、基本高価あるいはダイヤ的にも難がある(ダイヤが外れると歩いた方が早い)ので、交通機関はアテになりません

海水浴場やコテージも併設されてるので色んなスタイルのレジャーに応えていて、テント持参キャンプもそのスタイルの一つと言う事です。

なお今年(値上げを含めて)色々リニューアルされてる模様なので、まずは公式サイトをご確認(^_^;)。

なお駐車場も完備されオートキャンプも可能ですが、宮島渡船代も織り込んで(^_^;)。
~参考に松大観光船の片道は16年秋現在旅客が大人が180円、車輌は運転手運賃込で4m~6m未満が1m毎に1210/1690/2210円です
>http://miyajima-matsudai.co.jp/schedule/index.html


住所: 広島県廿日市市宮島町包が浦
電話 : 0829-44-2903
関連リンク

イイね!0件




タグ
地図
関連情報
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「たぬき坊主さん~そもそもホモロゲモデルが4G93SOHCで出てたんですが、4駆といい何かの縛りを感じずには居られません。バブル期こその若手放任の縛りプレイプロジェクトだったのかも(-_-;)。」
何シテル?   12/06 21:57
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16
この変態車って 販売されたのでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 13:52:27
お友達
参加して2年、ブログで色々やってみたけど、目論んでた「話題交歓」に至らず。
と言う訳で新規お友達は募らず、ファンも愛想が尽きたら遠慮なく撤収してください。
(けっこう毒づきますし)

常連のかたにはお世話になりましたm(_ _)m。
9 人のお友達がいます
examineexamine * TOSIHIROTOSIHIRO
rx-kenrx-ken みのしーみのしー
痛も寝不足痛も寝不足 たぬき坊主たぬき坊主
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 RVR ウォラス (三菱 RVR)
~画像は修正入ってます。色や装備には差異があることをお断り致します。今件は非常に目立つ仕 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 神鴉(おがらす) (スバル インプレッサスポーツワゴン)
11年夏~15年晩秋までの愛車。 13年8.2万キロ落ちの「今更ながら」GF-SRXを娶 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
07/08年に3年余ぶりに手にした愛車。 空白期間が物語る債務生活の中で車体価格から選ん ...
三菱 RVR 白兎(但し断念) (三菱 RVR)
01~03秋所有。 手放した日付は虚覚え。車検切れ後暫く寝かせてたが債務処分として引き払 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.