車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
一ヶ月位前から リア側から回転性のノイズが気になり始めまして 特に通勤時に使う80から90キロ辺りで オイラの耳でも明らかに変な音で この前の九州往復時にも 奥様曰く 空洞の中になんか物が回転しているような音じゃねと 、段々酷くなっているようにも感じましたので マイDのサービスの課長さんに同乗してもらい確認したら ハブベアリングか?と言われまして 先週リコール対応とともに交換入院しましたが!
結果原因が違ってまして それならばと月曜日に前後ローテーションしたところ フロントから賑やかに聞こえて来ましたよ しかも低速域では微妙な振動付ヽ(´ー`)ノ
タイヤが下手人でしたね(´・ω・`)
ローテーションしてなかったから リアタイヤの方がフロントよりかなり山はあったのですがねぇー!

あまりに前からが喧しいのでまたローテーションして元に戻してたら1本釘が刺さってるし(゚Д゚)
夏前にフロント2本交換予定でしたが異音の元がリアタイヤだしで 財布が痛いですがタイヤ4本発注しました!
同じタイヤ(ヨコハマブルーアースエース)なら同じ症状を繰り返すかもしれないので アドバンスポーツなども考えましたが お値段を考慮して コンチネンタルのスポーツコンタクト5にしました。
週末か来週頭には交換予定です。何せエア漏れはほぼ無いけど釘刺さったままですからねぇヽ(´ー`)ノ
Posted at 2017/04/26 13:37:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
愛車と出会って3年!4月24日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました! シャケーンでブレーキホース付けました。あっリアスポも去年夏に付けてます。フォグランプもオフ会で頂いたのを付けましたね!


■この1年でこんな整備をしました! 先日リアからの回転性の異音でリアハブベアリング交換しました、がっ直らずまだまだ山がありますがタイヤなんかな?


■愛車のイイね!数(2017年04月19日時点)
714イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持くりですかね?
■愛車に一言
故障無くお願いしますね(^^ゞ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/24 08:24:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
4月15日から16日にかけて アテンザ九州のオフ会に参加させて貰うために九州に奥様と行って来ましたぁ(^^)/

土曜日にキングさんのお誘いで広島チームで噂の小倉のキングルメを堪能(^^)

刺身も糠炊きもうまうま!! お酒もうまうま!!お肉もうまうま!! 色々とうまうま!!

ちなみに尾道から小倉までの燃費はこんな感じでした。


翌朝、キングさんのお迎え&先導でしゅっぱーつ(^^)/




途中の道の駅小石原にて

行きは下道で行ったんですが とにかくバイクが多い多い(@_@)バイク飛ばす飛ばす!
ワインディングを走りに走って 集合時間にほぼ到着!
さすが!キングさん(^^)





三愛レストハウス駐車場にて



レストハウスからの展望 阿蘇山方向

昼メシ(^^ゞ

ツーリングちぅ 地震の影響ですかね片側交互通行が何カ所もありました。 天気もよくて景色も最高でしたぁ(^-^)v 気持ちええツーリング!!



くじゅう花公園の駐車場にて



土筆が沢山出てました。






初めての方や久しぶりの方と沢山お話し出来てよかったです(^^ゞ 絡みが少なかった方はすいませんm(_ _)m

月曜日は仕事ですから 3時が限界位かなで トップバッターで帰路に着きました。


ラディさんの画像をいただきました!

やまなみハイウェイから由布院インターから全て高速で帰りました!

由布岳パーキングにて

めかりパーキングにて

さらば九州(^^ゞ


9時過ぎに帰宅しましたぁ! 2日間の走行距離とボチボチの燃費で初のワンタンク1000キロ達成かなと(^-^)v

さすがに寄る年波でヨレヨレでの帰宅でしたね。でもオフ遠征に初の奥様付だったので 一人で黙々とでなかったから 助かりました!

また2人で遠征オフに行きたいです(^^ゞ

今回のオフの幹事さん、オフ会参加の皆さん、2日間お世話になりました キングさんありがとうございました。m(_ _)m

また宜しく遊んでやって下さいませ(^-^)v
Posted at 2017/04/18 21:00:23 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!
2月11日松山ツアー!すでに10日近く経って 今さらですが松山ツアーの報告です(^^ゞ

本当は岩国に行きたかった奥様ですが 何せ天気は雪模様(゚-゚) こうなると西と北方面は無理。東は却下で南下することに 奥様が運転したいドライブなのでデミオで! 何故かデミオは四国ドライブが多いような。
メンバーは夫婦と末っ子です。


来島大橋まで来たら尾道は晴天だったのですが 曇天!

雲が低いし風も強くて冷たい。

来島海峡SAで朝飯 食べて 普通なら鈍川経由の山道なんですが 雪にビビって海岸沿いを走って松山に入りました。

まずは松山城へ(^-^)v
風が冷たいので行きロープウェイで



手前のキャラクターは城を築城したキヨアキ君です。

















さすがの戦闘型城郭の迷路のような道




日曜は愛媛マラソン大会だった模様の前日イベント会場!



沖合いにダッシュ島が見えました。

下りはロープウェイ出てすぐだったのリフトで



昼飯はロープウェイリフト乗り場近くの宇和島鯛めしのお店に


鯛の刺身とその他を卵と出汁の中へ投入して


ご飯にかけて 完成(^^)/ ご飯はおかわり自由でしたから おかわりしましたよ! 美味かったです。

そして松山の〆は

道後温泉本館!

少し奮発して霊の湯二階座敷にしました、座敷数が決まってるので 入館に若干待ちましたが 風呂は人も少なくて良かったです。後に入った神の湯はすごい人でしたし湯もぬるかった(>_<)









霊の湯三階個室の一部屋は漱石先生のお部屋でした。

その後は鈍川経由の山道でボチボチと帰路について6時過ぎに尾道に帰り着きました(^^)

今回のドライブはオイラは100%助手席でしたよ キョロキョロ出来て 運転してたら気付かないような事も見れて 面白かったかな あとお酒も呑めるしね(^^ゞ





Posted at 2017/02/20 15:40:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
New CX5とノート試乗!何してる!にも書きましたが本日 アテンザの車検前の見積もりをしにマイDに行きまして、ついでにNewCX5を夫婦で乗り回して来ました(^^ゞ

乗り込みまして エンジンスタート!まっ静かですね 下道からバイパスへ合流で踏み込みますと やはりディーゼルエンジンかなと 低速域は自分のに比べたらガラガラ音が聞こえにくいようです! 高速域の違いはわかりませんヽ(´ー`)ノ 近代兵器(レイダークルーズなど)はよう使いせんでした(´・ω・`) 久しぶりのSUVで運転はし易いですが 足回りがフニャフニャで自分的にはダメダメでした!高速コーナー怖し! あと加速は旧型の方が刺激的だったような記憶が!

まっオイラのアテンザの方が速いし固くて安定感もあるし 良いという結論でした(^-^)v ちと騒々しいけど!


ワインデングでのGベクは乗り比べない限りわかりませんね、奥様曰くコーナリング中はハンドルがしっかりして重たかったと!


わかりにくいですけどリアのブリスターが迫力ありました。


その後 マイD近くのニッサンでノートのeパワーにも試乗しました画像はありませんm(_ _)m
感想は良く走りましたね ワンペダル走行も面白い! ノーマルのデミオXDなら甲乙つけがたしです モーターなんでトルクの立ち上がりがスムーズ且つ速い!
あと室内広し!奥様運転中後ろに座ったらリムジンでした。デミオは狭いんでアクセラくらいかなと。
しかし内装はプアな印象でしたね。安っぽかった メダリストならまた違ったのかもですが。

まぁニッサン久しぶりのヒット商品乗ってみて少しは納得しました!

がしかし 自分用には買わないかな シフトノブが無いのは違和感しかないんで!


上記はオイラの私感ですからね(^^ゞ


追加です NewCX5の内装は最近のマツダらしくどんどん進化してて質感よくて良かったです!!

Posted at 2017/02/19 17:36:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@キングジョーブラック さん、連日美味そうですねぇー(^^ゞ」
何シテル?   04/26 18:50
宜しくです。 13年振りのセダンです。 真っ黒で正体不明なアテンザ目指します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
アテンザ九州オフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 22:19:55
たまには家族サービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 19:28:49
D2/D4 LEDヘッドライトのモニターキャンペーン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 15:08:39
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2016年春仕様 エアロはフロントがエグゼ加工バージョンⅢ、サイドとリアアンダーがマツス ...
マツダ MPV マツダ MPV
自分流で
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
奥様用の車です。買い替えを前に登録しました(^^ゞ デミオ納車につき 長男に譲渡しました ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥様のです
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.