• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オウルのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

KKブロス走行会

KKブロス走行会そろそろ暖かくなって来たので蚊が発生する季節になりましたね…。天狗熱とかも怖いので庭先のタイヤを少し処分すべく、いつもお世話になっているKKブロス走行会に参加してきました!
山も全く行かなくなってしまい、まとも走るのは3ヶ月前の走行会以来…。おかげで今日は1日中185/55/14、1セットだけで持っちゃいました!
車は相変わらず進化なしですが…車に合わせた走り方ということで走りの腕の方は維持できてる感じでした。やっぱりタイヤで左右されますね。DZ101やっぱり今回も大活躍してくれました!
Posted at 2015/04/28 20:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2015年03月10日 イイね!

車検

車検お久しぶりです!
継続しようか悩んだ末、今回も車検通しました!
年明け頃から動き出してタイヤ、バッテリー、ノーマルバルブ、ブレーキパッド、O2 センサーを交換して車検通りました!
そんな感じで今は調子いい感じです♪
心おきなく全開走行出来る日が来るかは分かりませんが…。とりあえずoh のための資金準備を頑張ろうと思います。
Posted at 2015/03/10 10:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生存報告 | クルマ
2015年01月27日 イイね!

走り初め!

走り初め!大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ご無沙汰してましたが元気にやっております。
ということで今年一発目の富士のドリパに来ています!
予報では雨だったので、「だったら行こう」と思って来てみたら晴れてしまって大誤算です…。持ってきたタイヤが食い過ぎてしまい、まったく思うように走れません…(汗)前回かなり使えたDZ101の185/55/14なんですがバリ山スタートはやっぱり自分は向いてないと分かりました。いろいろ粘ってみるのもありですがあと一本グリップもどき(笑)で走ったら今日は帰ります…。

Posted at 2015/01/27 11:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

ドリフト率100%

ドリフト率100%今日は年内最後になるであろう富士のドリフトコースに走りに行って来ました!約10年間通い続けてますがようやくドライでもコース一周を安定してドリフトで繋げられるようになりました!
まあ自分的にはリアタイヤが全てを左右する感じで…今日使ったのが185/55/14とゆう純正よりも一回り小さいタイヤ。銘柄はダンロップのDZ101です。

今後も走り続けるのならこのタイヤでやって行こうと思いました!
Posted at 2014/10/30 17:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年09月30日 イイね!

タイヤ外径

タイヤ外径先週の走行会で感じたことを書いておこうと思います。
今回は、まず2ヶ月ほど車をほとんど運転してなかったのでギアチェンジなどの操作が素早く思うように出来ない場面が多くありました。身体はドリフトを忘れないものの、たまに山道に流しに行くくらいはした方がいいな~!と感じました。
もうひとつはタイヤ外径です。
今回持っていったのが205/45/16と185/55/14。
約二まわりサイズが違うタイヤを持って行ってたのを忘れてて、205の時は2速メインのコジリ&クラッチ蹴りで調子良く走れて最後サイド使いだしたら気持ち良くバーストしてその後185に履き替えたわけですが、同じように2速で走ろうとすると直ぐにフケきってクラッチ蹴りとか全く使えず…。思い切り助走区間長くしてようやく3蹴りが出来る感じでしたが、慣れてないうえにギア操作に余裕がなかったので結局サイドメインに切り替えました…。おかげでバリ山ディレッツァがブロック飛びを始めたのでもったえなくなり使用不可になる前に引き上げて終了しました。
タイヤ外径で走りに違いが出ることは前から気付いていましたが同じ日のうちにこれほどまでに差が出る事を身をもって体感すると、これを上手く使えばもっと上の走りが出来るんじゃないか…。と、可能性をかんじました。
Posted at 2014/09/30 14:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひさびさにみんから徘徊してます」
何シテル?   07/09 01:55
NB6ロードスターベースのコンプリートカーTD1001-Rでどうゆうわけかドリフトにはまってしまい(汗)走りを続けるためにリフレッシュ作業に追われる日々…。経費...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士スピードウェイ 
カテゴリ:サーキット
2007/10/17 02:28:02
 
D-TECHNIQUE 
カテゴリ:ロードスター・TD
2007/10/17 02:25:27
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今までは、買った車種によって生活が左右されてきました。つまり計画性がないからでしょう。。 ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
ルキノってマイナーな車種ですが、いい車でした! 撮る角度によって結構かっこよく見えないで ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とっても使える車でした。値段のわりに安っぽく見えないし、人は乗れるし、物は積める!4WD ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
友達と共有するドリフト練習用でしたが、寿命が短かったため、たいした上達は出来ませんでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.