• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

バケット破れ補修

バケット破れ補修 アイロン接着補修布を張替えます!これで補修三回目になりますが(汗)材料も安いんで(¥100~¥300)次期バケットを入れるまでこの方法で凌ごうと思います。

天気予報見たら今日の夜から雨で、しばらく晴れマークがなかったので再来週の走行会の準備でも始めるとします!
そろそろ10万キロ直前…こうゆう時に限ってなんかトラブルが見つかりそうでこわいです…。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 13:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 18:18:02
バケットのシェルが傷んでなければ、表面だけの張り替えが出来るのでは?

そう言いつつ、私もバケットは補修で済ませています(汗。
コメントへの返答
2011/05/26 18:27:30
そういえばそうゆうのがあったような…。でも確か結構な値段がした記憶があります…(汗)。
今のバケットはイマイチ体に合わない部分があるのと、サイドのホールドが低いのでドリフト中のドラポジが崩れちゃうんですよね…。ブリッドあたりでホールドの高いやつを検討中ですがまだまだ先の話です…(笑)
2011/05/26 18:58:32
「4点ベルトを引っ掛けてると、ここのヤブレるのがマシになるよ」
と友人にいわれ、あまり気にせずになんとなく4点ベルトを取り付けて
ショルダー部分に引っ掛けるようにして普段座っているのですが、
たしかに3点ベルトがフルバケが擦れる位置に4点ベルトがくるので、
直撃で擦れることはあまりないかもしれません。

・・・あ、でもシートの位置とかにもよるかもしれません。

ちなみに今の自分のフルバケ、かなりお気に入りなんですが、
ヤフオクで3万円でした。
コメントへの返答
2011/05/28 04:04:12
なるほど!
そうゆう手もありますね~!
4点も持ってるんですが…何やら部品が足りなくて、取り付け保留になってます(汗)
でもこの補修布貼り付けしとくと、遠慮せずに滑り込むように座れるんでお気に入りだったりします(笑)これを期に4点取り付け実行してみようかな~!
ホントッすか!?3万は魅力的ですね!参考にしてみます!
2011/05/26 19:09:04
すれの原因はシートベルトなんだぁ~

私も3点を使うから気にしてみよう
(^□^)
コメントへの返答
2011/05/28 04:08:03
ここの破れは乗るときに太ももを滑らせて乗り続けたために出来ました…。
ベルトも擦れてるのかな~??
2011/05/26 20:58:36
思い切ってレカロのRS‐G逝っちゃいますか(・∀・)?

でもこのシート、以前試座してみたのですがホントに良かったですよ☆

拙者予算が許すなら即買いなアイテムでした(ノ∀`)
コメントへの返答
2011/05/28 04:13:29
レカロ高いですからね…(汗)
ブリッドの倍はしますからね…。
絶対買えないのでRS-Gというグレードすら知りませんでしたが…(汗)機会があれば試座してみようと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひさびさにみんから徘徊してます」
何シテル?   07/09 01:55
NB6ロードスターベースのコンプリートカーTD1001-Rでどうゆうわけかドリフトにはまってしまい(汗)走りを続けるためにリフレッシュ作業に追われる日々…。経費...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士スピードウェイ 
カテゴリ:サーキット
2007/10/17 02:28:02
 
D-TECHNIQUE 
カテゴリ:ロードスター・TD
2007/10/17 02:25:27
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今までは、買った車種によって生活が左右されてきました。つまり計画性がないからでしょう。。 ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
ルキノってマイナーな車種ですが、いい車でした! 撮る角度によって結構かっこよく見えないで ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とっても使える車でした。値段のわりに安っぽく見えないし、人は乗れるし、物は積める!4WD ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
友達と共有するドリフト練習用でしたが、寿命が短かったため、たいした上達は出来ませんでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.