車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

こんばんは つあらー です




パーツレビュー でもお伝えしましたが
2年の構想から
ようやくカーボンコンビステアリングを
手にすることができました






そこで
以前 付いていたステアリングは
お役ご免となったわけですが
どなたかにお譲りしたいと思い
ブログにて募集することにしました






概要
☆ 本革張り替えステアリング

カラー はブラックですが
純正のブラックとは若干色合いが違います
( とはいえ違和感は感じませんでした )




☆ サイドはパンチングメッシュ



☆ ステッチはブルーのクロス縫い



☆ ブルーのセンターマーカー付き


使用感はありますが
本革のスレ破れ 、色褪せはありません
定期的に本革用トリートメントで
手入れをしていましたので
状態は極上かと思います


これを
送料込み 3,000円くらいで
お譲りしたいと考えております
( 約 26,000円のメニューを施しています )


エアバッグを生かしたい方
張り替えを検討されていた方 など
希望者がいらっしゃいましたら
どうかご連絡ください



ただし
トラブルを防ぐため
みん友 さん限定と
させていただきたいと思います




それでは
ご連絡お待ちしております
( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2016/12/04 20:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
愛車と出会って18年!11月13日で愛車と出会って18年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


ストラットタワーバー

ブルーに塗り替えて装着
フロント周りの剛性が上がったからなのか
ドア開閉時の軋みが無くなりました





シートサポートクッション

見た目のカッコ良さだけでなく
座り心地もGOOD でした

VOXY にお引越しするはずが
気に入ってしまって
そのまま残留することに 。(笑)
( ̄▽ ̄; )





Fスポーツ エンブレム

愛称” Falcon に掛けて流用
Fマークをブルーに塗装したことで
今でも よく目立っています ♪( ´▽`)





パドルレバーエクステンション

ダミーですが
現行車の雰囲気を演出してみました

後日装着予定の
NEWステアリングとセットで
さらにカッコ良くなるとイイですね
(^_^v)♪







ボンネットスポイラー

フロントウインドウの整流のために
装着しましたが

フードトップグリル撤去後も
その効果は発揮していました







■この1年でこんな整備をしました!


十数年使用してきた
電球式の字光ナンバー用照明器を
LED 式に変更しました

照度ムラでみずぼらしかった文字が
クッキリと浮かび上がって
今風の字光ナンバーになりました

また
照明器が薄くなったので
念願だった
バックカメラを装着することができました




■愛車のイイね!数(2016年11月15日時点)
916イイね!





■これからいじりたいところは・・・

ブレーキのスペックアップを行い
吸気系を改善 、再セッティングします

パワーアップというより
レスポンスアップですね

各部が劣化してるので
整備&修理 に流用などを取り入れて
性能を高めていきたいと思います

インテリア & エクステリアに関しては
輸入車を参考に
落ち着きのある佇まいにして
ワンポイントにブルーを入れたいですね

あとは
後付けサンルーフでしょうかね(苦笑)
(;^_^A



■愛車に一言

まだ20万キロ手前ですが
30万キロを超えられるように
大切に乗り続けます!

これからもヨロシクね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/15 11:59:38 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!11月21日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を
振り返ろう>

今年は
1J ミーティングと
偶然 誕生日が重なり
愛機での帰省を復活することができました

ミーティングも
みん友 さんの温かい交流のおかげで
楽しい時間を過ごせました

さらに
誕生日も 家族だけではなく、
みん友 さんにも祝っていただき
とても嬉しかったです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




活動内容は
あまり多くないかもしれませんが
愛機と共に楽しんでいきたいと思います

これからも、よろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/11/14 16:28:53 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!


10月10日(祝)
1J ミーティングの余韻が冷めぬまま
スーパーカー が集まるという噂の
大◯ふ頭 に赴きました












まず最初に遭遇したのが
'' アメ車軍団

バイパー をはじめ
カマロ や マスタングが集合!




バイパーだけに
蛇に睨まれたカエル?


そのユーモラスさに
思わず撮影してしまいました(笑)

その時の
オーナーさんの
してやったり的 な笑みが印象的でした
( ̄▽ ̄)












次は ” ポルシェ軍団





” 911 GT3 RS もいました











これは
” パナメーラ かと思うのですが
オーナー さんに聞きそびれちゃいました

本国から取り寄せた
カスタムパーツ で武装していますが
結局、謎のままでしたね(苦笑)
(;^_^A
















そして " メルセデス軍団









SLクラス AMG







コレは
AMG によって開発された
スーパーカー " SLS AMG














もちろん
BMWも負けてませんでしたよ
(((o(*゚▽゚*)o)))






M3 Mパフォーマンス

この豪質さがたまりませんね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆













そういえば
フェラーリ 率が高かったですね







348 ts







355 ベルリネッタ






これは 458 スペチアーレ かな?







夕方ごろ には 360 も来てました








ヒストリックカーも来訪

左 ” アルファロメオ スパイダー
右 ” ジャガー Eタイプ バージョン 1


左 ” ジャガー Eタイプ バージョン 1
右 ” アルファロメオ スパイダー












さらに
つあらー 世代には
垂涎モノの マシンが . . .









” ロータス ヨーロッパ
” サーキットの狼 でおなじみですね




エンジンルームも見せていただき
とても感動しました
♪( ´▽`)















愛知県からも
アヴェンタドール LP700 が
やってきました

乗っていた美男美女は
ブランドスーツを着こなし
言葉遣いにも気品があって
これが セレブなんだな と思いました
(*゚▽゚*)










国産車にも
魅力あるマシンはたくさんありますね


スカイライン ターボ 2000GT
通称 ” ジャパン ですね





スカイライン GTR V-spec










レクサス GS-F





マツダ 787B を彷彿させるような
RX-7 もカッコよかったです!
(^_^v)♪















思わず目を奪われたのが . . .
















シボレー コルベット Z06 8AT クーペ


SF映画 に登場しそうな デザイン


すごく カッコいいですね!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なにせ
訪れたGTR 乗りの方も
すぐさま横付けしたのち
撮影されたくらいでしたからね






僕も便乗して
コラボ撮影しちゃいましたが

その後
お互い 熱く車談を語ったのは
言うまでもありません(笑)
( ̄▽ ̄; )















そして
この日のメインディッシュは . . .











ランボルギーニ
アヴェンタドール LP750-4
スーパー ヴェローチェ ( SV )




0 - 100km/h 加速 2.8秒
最高速 350km/hを超えるという
モンスターマシン




限定600台の希少モデルです





センターロックのホイールに
大径ドリルドローター & ダブルキャリパー




驚愕プライス の
カーボン リアウィング





750ps スペックの証し
” LP750 - 4 SV エンブレム





もう、大興奮!!

コレを見られただけで
ここにきた甲斐がありましたねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









そして
これが No,1 と思いきや
意外な刺客が登場するのです














ランボルギーニ ミウラ イオタ ?






いや、それにしては小さいし
このエクステリア どこかで見たような . . .







そうです
マツダ(オートザム) AZ-1 ベースの
レプリカだったのです !
Σ(・□・;)






そのアイデアと
造り込みの素晴らしさに
敬意を表さずにはいられず

つあらー が選ぶ
スーパーカー No,1 の座は
このマシンにさらわれたのでした(笑)
( ̄▽ ̄; )












やがて陽が暮れると
様相は変わって賑やかになっていました







個性派 アヴェンタドール 3兄弟 (?)






あっ、ピカチュウだ(笑)




ピンククラウンに対抗して?




映画 ” トロン に出てきそうですね(笑)






あのアヴェンタドールを
このようにカスタムできちゃうなんて
すごいですよね
(;゜0゜)














こうして
連休最終日ということもあり
あまり台数は集まりませんでしたが
存分に楽しませていただきました

今度は 辰◯に行ってみたいですね
♪( ´▽`)

Posted at 2016/10/19 03:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!



10月9日(日)
2016 1JZ ALL JAPAN DRIFT MEETING に
行ってきました

2年ぶりの参加となります








四国出発のとき
フェリー乗り場で
搬送中の 70クレスタ に遭遇!

1J ではありませんが
幸先のよいスタートとなりました
.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.





海老名で
神奈川組の方々と合流

富士スピードウェイ の会場まで
伴走しました















残念ながら
現地では 強い風雨が . . .
( ;´Д`)







メインスタンド裏に
愛機を止めて
周辺を見て回っていると
見覚えのあるマシンが 。

もしかしてと思い
近くにいた方に声を掛けると
やはり ごーさん でした




さらに
ヤマチー さんもご一緒で

何度もチャンスを逃してきたお二人に
ようやくお会いすることができました
♪( ´▽`)











その後、ドリフト走行会を観戦




































































つあらー が選んだ
No,1 マシンはコチラ
( 戦績は関係ナシ )





クレイジーで熱い走りと
サイレン パフォーマンスに大興奮!
もう、最高でした!!(^_^v)♪





1J に追い詰められる 1J(笑)

リアルでは
あってほしくない光景ですね
(;^_^A






さらに
こんなマシンもありました



クラスト( クラウン & アリスト )



















各ブースには
カッコいいデモカーが展示されていました





ウェッズスポーツ新製品
このホイール、いいなー 欲しいなー

だけど
NEWホイール買っちゃったから
もう買えませ〜ん (泣)
(T ^ T)









痛車仕様も増えてきましたねー



なんと
水樹 奈々 仕様もいましたよ
(^ー^)ノ













パレードラン の集合時間が迫ったころ
雨風はピタリと止みました

晴れとはいきませんでしたが
” これが 晴れ女(娘) の力が成せる技か と
本気で思ってしまいました(笑)
( ̄▽ ̄; )







受付では
STガレージのスタッフさんと
話が盛り上がり
'' 来年も行きます と約束しちゃいました
(*゚▽゚*)








前方のデモカーに追随して
サーキットコース内へと進入








スタートポジションに
愛機を止めて撮影タイム





先導車は レクサス RC-F
噂どおりで 嬉しかったです
♪( ´▽`)





撮影タイムを終え
パレードラン スタート
ゆっくりと1周目を走ります

昨年は
結構 スピードを出したと
聞いていたので ホッとしました









ところが
そんな静寂は一瞬にして吹き飛びました









ホームストレートに差し掛かり
聞き覚えのある あのサウンドが
甲高く鳴り響いた瞬間








前方のツアラーV 軍団が
あっという間に離れていったのです
((((;゚Д゚)))))))





光秀、諮ったなー!!
( 織田信長 風に )







そんな状況でしたが
それどころではありません
とにかく必死になって追いかけました







なんとか
第一コーナーを過ぎたところで
追いつき





その後は
Vより軽量であることを武器に
各コーナーを駆け抜けました





ファイルラップ でも
ターボと NA のストレートでの差は
さほど縮まることはありませんでしたが


反応は鈍かったものの
運良くスロットルが
全開近くまで開いてくれたので

その瞬間から
強烈な加速を体感することができました


また
引き離されたおかげで
1JZ-GE でこんなにぶっ飛ばしたのは
僕くらいではないのか と思えるほどの
貴重な体験もさせていただきました


そして
スロットルボディ換装とブレーキ強化が
次の課題として残されたのでした



























パレードラン後は
各グループの方々に混じって撮影会










もちろん
恒例の 1032 対決にも参加しました(笑)












こうして
予想をはるかに超えた数の
みん友 さんとお会いすることができたり
新しくお友達も増えて
楽しい1日を過ごせました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







皆さんには
とても親切にしていただき

お土産やプレゼントまで
( この日は僕の誕生日でした )
頂いて感謝の気持ちでいっぱいでした



この度は
どうもありがとうございました







来年も行きますので
機会がありましたら
どうかよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ




ただ
母の3周忌と重ならないことを
祈りたいですね(苦笑)
(;^_^A
























Posted at 2016/10/14 07:59:39 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「手頃な価格にしているところが
ポイントですね(笑)
@eigo さん
( ̄▽ ̄; )」
何シテル?   12/05 19:47
JZX100 チェイサー に乗っている つあらーえっくす です。 これまで 多くのみん友 さん達とお逢いできて 楽しませていただいております。 おかげさまで ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クルマの祭典 ( 1J ミーティング編 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 17:47:41
船の旅 2016 ( 東京へ行こう ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 11:46:21
ここまであからさまだと…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 03:08:20
お友達
愛媛県に在住していますが、
地域にこだわらず多くの方々と
コミュニケーションがとれたら
いいなと思っています。
よろしければどうかお声を掛けてください。
293 人のお友達がいます
クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん * 青葉裕紀青葉裕紀 *
Loco72Loco72 * タケタケ0820タケタケ0820 *
Hiro.sHiro.s * lokepapalokepapa *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ チェイサー Falcon (トヨタ チェイサー)
エレガントスポーツを目指してます トヨタ チェイサー ツアラーS 2.5L ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド ぼっちゃん (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
嫁さんの車です。 人生初のハイブリッドカー! 家族で出かけるときは 主にこちらを使って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.