車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
新春賀詞交換会??









今日は代官山T-SITEで行われているMorning Cruiseにかこつけた賀詞交歓会に行ってきました。

Morning Cruise、
ワタシは年に1~2回程度しか行かないので、今日は教官にもお会いできてよかったです。
そしてkeiさんとは46談義、お互い維持リもそれなりに大変ですが、まぁぼちぼちやっていければ
というところww
(それにしても、46談義をしていると何故かnariさんが加わってくるのが面白い(笑))

それから、お正月にS&Tさんから送っていただいた干し芋をysys@さんからいただきました。
12月にいただいた干し芋も美味しかったですが、この紅はるかの干し芋も美味しいですね~
(帰宅後にいただきましたが本当に美味しい、食べ始めると止まらなくなりますw)

     *亜門さん&S&Tさん
        ありがとうございました
        今年の年末も是非よろしくお願いしたいです


ということで、
今朝は寒かったですが、皆さんとお会いできてよかったです。



Posted at 2017/01/08 11:40:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2017年01月03日 イイね!


今年もよろしくお願いいたします


昨年末には、
 ・恒例となりつつある(?)茨城ツーリング
 ・クルマの大掃除(もちろん自分でw)
 ・入間基地恒例の食い倒れ&飲み倒れの忘年会
を行い、無事に年を越すことができました。
(皆さま、お世話になりました)

そして、昨年クルマにかかった費用をPCに入力してみました。
(この作業、nariさんからは「やらない方がいいですよ」と言われておりますが(笑))
すると・・・
走行距離は例年とほとんど変わらなかったものの、ガソリン代が5月くらいまで安かったために、
ガソリン代は一昨年に比べると1割程度少なかったです。
ただし、車検や足回りのリフレッシュ、オーディオのアップグレード、そして
10年10万キロに行うメンテを実施したためにメンテ&モディファイ費用はかなりの額に・・・

この入力作業を行うとそのサマリー結果に愕然とすることも多いんですが(爆)、
記録は大事ですからねw
まぁ、昨年行ったことはこれからもこのクルマに乗り続けるとすれば必要経費でしょうww
昨年末の茨城ツーリングではE46が3台集まりましたが、どのクルマも非常にいい状態で
ワタシ自身大いに刺激を受けました。
これからもこの状態を維持して楽しんでいきたいと思っております。
Posted at 2017/01/03 10:57:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月16日 イイね!
先週の日曜日、
土曜日は色々な場所にいたメンバー(笑)が
「S&Tさんに会いに茨城に行こう!」ということで那珂に集まりました。
メンバーは、
 ・S&Tさん(地元から参加)
 ・おやっサン(何故か柏から参加・その1w)
 ・Hiroさん(何故か柏から参加・その2ww)
 ・.tetsuさん(地元なのに何故か柏から参加・その3www)
 ・keiさん(地元から参加)
 ・ysys@さん(何故か代官山から参加)
 ・nariさん(何故か水戸から参加wwww)
 ・ワタシ
の8名。
茨城の道を走って、食を堪能してまいりました。



お昼は袋田の滝にある昔屋さんで「元祖けんちんそば」を大変美味しくいただきました。
  ※昔屋さんの御主人からはお饅頭やお土産までいただいてしまいました
    ありがとうございました


そして、途中お土産を買いながら、最後は暮れなずむ日立港で撮影会w


あ、E46の3台でもww


そして1台でもwww




最後に・・・
・日が暮れた日立港では、寒い中本当に楽しくお話させていただきました
 次回はスタミナ冷やしですね(笑)
・.tetsuさん、お久しぶりでした!
 とはいうものの・・・
 .tetsuさん&ysys@さん、写真がなくてゴメンなさい(日立港でしか撮ってなかったです・・・)
・亜門さん、干し芋ありがとうございました!
 (じつは今回、これも目的のひとつでした)
       
う~ん、
茨城ツーリング、恒例行事となるのか?? 笑
Posted at 2016/12/16 21:59:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | Offline Meeting | 日記
2016年11月20日 イイね!
車検後も何かと色々やっております。


・バッテリー交換&エンジンオイル交換
 ・・・ホントは車検時に依頼しようと思っていたこと

・ヘッドライトカバー(内側)の清掃
 ・・・外側は問題ないのですが、13年も経つと内側がそこそこ汚れてきてしまっていて・・・
    そこでヘッドライトカバーを外して内側をキレイにしました
    (作業は46のスペシャリストである工房nariさんに依頼しております(感謝!))
    ココ、じつはけっこう気になっていたのでライト同様ワタシの気持ちもスッキリしましたww


クルマって、
・タイヤが黒くて
・ホイールがきれいで
・ガラスがきれいで
・ヘッドライトがくもっていない
だと、カッコいい気がします(ワタシだけか?? 爆)



今年は急に寒くなったせいか、季節感が今イチよくわかりませんが・・・今が紅葉の時期??
そこで早朝の朝もやの中、ちょっと出かけてきました。
なかなかいい場所ではないかとw
Posted at 2016/11/20 09:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | D.M.T. | 日記
2016年10月10日 イイね!
今月は車検の月。
今回も入間基地で整備をお願いしてきました。

ワタシのクルマはこれまでけっこう調子がよく、それならば何もしない方がいいかとの思いから
これまであまり予防整備的なことは行ってきませんでしたが、すでに走り始めて13年、
今回は色々とお願いしました。
内容は、
 ・オルタネータの交換
 ・イグニッションコイル交換
 ・DSCセンサー(プレッシャーセンサー)交換
 ・その他LLC、油脂類、プラグなどのルーチン交換
 ・その他諸々・・・

オルタネータやイグニッションコイルは、じつはこれが初めての交換。
これまでよくがんばってくれましたw
そしてLLC、これまではWAKO'Sのものを使用していましたが、今回はKEMITECのLLCに変更。
どのくらいの効果が出るか、楽しみですw
10年10万キロ時に行う主なメンテは、今回の整備でほとんどできたかと思います。


このクルマ、
購入時はこんなに長く乗るとは思っていませんでしたが(笑)、
今はまだまだこれでいく所存でございます。
この先何があるかは神のみぞ知るですが(笑)、まぁそれも楽しみということでww
Posted at 2016/10/10 18:05:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | D.M.T. | 日記
プロフィール
「新春賀詞交換会?? http://cvw.jp/b/169475/39143888/
何シテル?   01/08 11:40
クルマ&クルマを運転すること、イジることが好きです。 やっぱ、クルマは「コーナリング」でしょ!! BMW3 StyleBox ID : No.8 L...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ひさしぶりに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 22:59:56
遠州軽合金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:38:07
BMW3 StyleBox 
カテゴリ:BMW
2005/12/31 23:25:06
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クルマは、2003年式318i M-sport(MT)・ブラックサファイアです。 マイペ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.