車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
14年目突入w
今月は車検の月。
今回も入間基地で整備をお願いしてきました。

ワタシのクルマはこれまでけっこう調子がよく、それならば何もしない方がいいかとの思いから
これまであまり予防整備的なことは行ってきませんでしたが、すでに走り始めて13年、
今回は色々とお願いしました。
内容は、
 ・オルタネータの交換
 ・イグニッションコイル交換
 ・DSCセンサー(プレッシャーセンサー)交換
 ・その他LLC、油脂類、プラグなどのルーチン交換
 ・その他諸々・・・

オルタネータやイグニッションコイルは、じつはこれが初めての交換。
これまでよくがんばってくれましたw
そしてLLC、これまではWAKO'Sのものを使用していましたが、今回はKEMITECのLLCに変更。
どのくらいの効果が出るか、楽しみですw
10年10万キロ時に行う主なメンテは、今回の整備でほとんどできたかと思います。


このクルマ、
購入時はこんなに長く乗るとは思っていませんでしたが(笑)、
今はまだまだこれでいく所存でございます。
この先何があるかは神のみぞ知るですが(笑)、まぁそれも楽しみということでww
ブログ一覧 | D.M.T. | 日記
Posted at 2016/10/10 18:05:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 18:25:45
こんにちは(*^^*)
維持りが進んでますね!^^
ボクも今の世代の3シリーズには魅力感じないから、90M3で目指せkitaさんかな(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 23:10:17
こんばんはw

まずは「目指せ13年!」ですね
けっこう長いですよ 笑
2016/10/10 20:08:36
こんばんは(^_-)
我家の46号も、初年度登録より 14年が経ち 15年目になります!!
私も購入当時 こんなに乗ってるつもりなかったのですが・・・・
可愛くてww 飽きなくてww まだまだ乗るつもりです(^_-)
コメントへの返答
2016/10/11 22:39:08
お、
そちらの方が1年先輩なんですね

そう、ワタシも全く飽きないんです 笑
2016/10/10 20:18:44
14年・・まだまだですね(笑)。

今までオルタノントラブルは凄いです(汗)。
コメントへの返答
2016/10/11 22:40:27
先輩にそう言われると、身の引き締まる思いです
まだまだ精進ですね 笑
2016/10/10 20:52:50
おお〜その内容聞くと、マイナナちゃんのイグニッションコイルとオルタが心配になってきました…
コメントへの返答
2016/10/11 22:41:57
オルタがいっちゃうと動かなくなりますからね~
ワタシも今にして思えば、よくここまでこれたなと・・・ 笑
2016/10/11 00:26:44
本当はkitaさんみたいに乗るつもりでBMW買ったはずなんですけど・・・
ウチはまだまだBMW歴も短いですが36と古い車で頑張って皆さんについていきま~す♪
ウチも次はコイルか燃料ポンプあたりかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/11 22:44:20
.tetsuさんだって可愛がっているじゃないですかw

BMWは古いとか新しいとか、全く気にならないのがいいですね
2016/10/11 09:13:50
そういえば,kitaさんの46とオイラが乗っていた46の車検時期が近かった事を思い出しました…懐かしいです^_^
オルタもイグニッションコイルも,ここまで無交換で来たのは,やっぱり当たり個体だと思います.

こんな経験,自分も出来たなら,次もBMWと考えたのですが…(謎×笑)
コメントへの返答
2016/10/11 22:45:56
そういえばそうでしたね

あ、
入間基地でリフトの上下で2台になってたこともありましたね~ 笑
2016/10/11 18:28:34
こんばんは~

新車時から丁寧に扱うオーナーの元で、定期的にメンテナンスされた車両は、物凄く程度が良いって実例でしょうね♪

いやぁ良い車すぎて、嫉妬するレベル。爆
コメントへの返答
2016/10/11 22:51:51
こんばんはw

いつもお世話になっております 笑

いやぁ、
nariさんが書かれているような状態でいられるのは、入間基地のメンテや皆さんのおかげなので、じつは本当に感謝しております(いつになくマジ(笑))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「14年目突入後 http://cvw.jp/b/169475/38880177/
何シテル?   11/20 09:14
クルマ&クルマを運転すること、イジることが好きです。 やっぱ、クルマは「コーナリング」でしょ!! BMW3 StyleBox ID : No.8 L...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ひさしぶりに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 22:59:56
遠州軽合金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:38:07
BMW3 StyleBox 
カテゴリ:BMW
2005/12/31 23:25:06
 
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クルマは、2003年式318i M-sport(MT)・ブラックサファイアです。 マイペ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.