• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

【車載の倉庫】 超ローポジ WinSSM 映像

【車載の倉庫】 超ローポジ WinSSM 映像 ← そもそも、、、車が汚い (汗

速い車は綺麗だと言います。
しかし、綺麗な車が速い車というわけではない。
つまり、必要条件ではあるが、十分条件ではない。
(あってる??)

とすると、汚い車では、必要条件もみたせないから、速い車にはなり得ない。
(あってる??)


ねむねむな夜中に、論理的な思考は無理。
で、富士SWの車載映像です。

今回、Web カメラをフロントバンパーに無理やり(テープが汚い)取り付け、
WinSSMのメーターを合成して動画をとってみました。
Web カメラの性能のせい(?)で、映像がぼやけてる。
性能の高い Web カメラってないのかいな?

それでも、そこそこ迫力があり、メーターと連動しているので、結構面白い。
ほぼベストラップの2周分です。




WinSSM 作者の Yousuke FURUSAWAさんに感謝感謝。
http://ssm.nextfoods.jp/


で、昨年より、タイムがちょっぴり良くなりました。
現時点で ECUはノーマル状態なので昨年よりもパワーダウンのはず。
タイヤもべろべろ。
唯一よくなっているのは、足回り。
オズの魔法使いさんの、魔法のおかげかな。
詳しくは、次回に。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 01:53:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRのイベント
革茶屋さん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

第五回 KS VELLFIRE全国 ...
makoto@88さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2010/04/09 11:27:18
どっかの開発車両みたいでちゅ~

夜勤明けで眠い(睡眠)な目で見てます(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 23:17:48
なんか、色々べたべたはってあって、汚いですよねぇ (笑
2010/04/09 15:24:16
タイヤ何だい?
some3、夜だけじゃなく富士も早いな。
コメントへの返答
2010/04/09 23:18:51
タイヤはサド。

夜は、、、最近してないから わからん (--;
2010/04/09 19:41:13
やったね2分切り…さすがです(^o^)
EG、パンチあるねぇ~復活おめでと!
気のせいかなぁ~エアクリ換えた?
コメントへの返答
2010/04/09 23:19:37
ありがとさんです。
旦那がいなくて、さみしかったよ。

エアクリそのまま。
いつか、毒キノコ入れてみたいだ。
2010/04/09 21:34:51
幹事代行お疲れさまでした~♪
お世話になりましたです。

ストレートで見てて実際早かったけど、それがタイムにも出てますね。

ローアングル ナイスで~す♪(古、恥)

またごいっしょに楽しみましょう♫
コメントへの返答
2010/04/09 23:20:51
お疲れさまでした。
幹事行は何もしてないですけど。。。

もっと、ローアングル試してみます。

いろんなものが見えちゃうかも。。です(笑
2010/04/09 23:11:21
たしかに・・
綺麗な車であって欲しいかも(笑

うちの車も誰か綺麗に
してくれないかな~(笑

コメントへの返答
2010/04/09 23:21:42
ほんと、誰か綺麗にしてくれないかなぁ。。。

来週末までには ぴかぴかになる!


たぶん。。。。 (^^;
2010/04/10 00:33:44
お疲れさまでした。

iPhoneのロガーは精度がイマイチでした。(^_^;)

また来週遊びましょう。
コメントへの返答
2010/04/11 23:10:54
お疲れさまでした。

こちらの、GPSロガーは かなり精度良かったです。 値段も安いですから、いかがですか?

http://dp3.jp/dp3/


また、来週です!
2010/04/10 01:35:15
やっぱ足が長いとかっこいいってことなのか

↑気になるiPhoneのロガー(俺も早くiPhone開発やんねーと。)

そういえば、明日の唐津(全日本ラリー)で、クスコの参戦車両にiPhoneアプリによる車載カメラのライブ中継をやるとのこと。iPhoneアプリが出ているみたい。面白そうな試み。
http://www.cusco.co.jp/motorsports/all_japan/news_flash/post_4.html
コメントへの返答
2010/04/11 23:12:40
走る場所によります。
基本的にはいいことだけど、サーキットのような路面が一定のところでは、ストロークはそれほどいらないですよ。

iPhone 中継最近多いよ。
こんど、野辺山で自転車レースの中継やるよ。
2010/04/10 21:22:50
お疲れ様でした~

自分の車載と比べると迫力が全然違いますね。
カメラのインストールの仕方考えると、クルマかっこいいままで撮れるんじゃないですか?

タイム...すごすぎっすww
コメントへの返答
2010/04/11 23:15:34
お疲れさまでした。

目線が低いといい感じになりますね。
カメラは、ナンバーあたりに設置して、ケーブルはエンジンルームの隅を通せば良さそうですね。
試してみます。

タイム、、、やはり、先頭走ってる時が一番出しやすいですよ。
2010/04/12 23:19:04
すばらしいです^^
ベストラップのタイムも驚愕ですが、
低いカメラアングルの映像の面白さに
魅せられました。迫力あります!
いいエンジン音が拾えると、さらに良いですね。
体感的に1.5倍から2倍くらいの速さに感じました^^
コメントへの返答
2010/04/14 00:05:09
やはり、低いアングルは最高でした。
迫力が違いますね。

今度は、風切音がしないよう
工夫をしてみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「動画編集中。」
何シテル?   12/21 21:43
移動が至福。 美食も至福。 旅を愛する自由人。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年2月5日(日)納車。 動力性能申し分なし。 内装・デザインのつめ・一貫性は今 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2002年4月に7万Kmの中古を購入 ------------------------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.