車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年03月25日 イイね!
http://v70life.exblog.jp/21822608/



前車V70(285)でもProclipを愛用していました。
もっとも、その時はPA11-VOLに接続したiPodを見やすく操作しやすい位置にセットするためだったわけです。

新しいXC70では純正オーディオにセンターアームレスト内に取回されたUSBポート経由でiPodを接続、プレイリストや曲の切り替えや送りといったその操作も純正オーディオのコンパネ経由でできてしまうわけで、iPodはアームレスト内に仕舞っておけば良いということになります。

最近はナビを差し置いてスマホのGoogle先生に道案内をお願いする機会も増えてきましたし、
まあ、移動中の車中で充電したりもするわけです。

なので、運転席から最小限の視線移動で、時折必要に応じて(信号停車中等に)操作をするために、
スマホをさりげなく、とってつけた感なく、きれいに設置するという目的のために再びオーダーと相成ったわけです。

http://www.proclipusa.com/


なかなかシステマティックなもので、車種別に車の内装を傷めずにかなり精巧なマウントの取り付けができ、それらのマウントに今度はデバイス別のホルダーを取り付けていくというものです。

車種別というところ、以前のV70(285)に使っていたマウントは使えませんので、XC70(135)用を取り寄せた、ということです。

以前にV70用を購入したときは、お仲間と共同購入ということで大口注文でディスカウントもしてもらえ、アメリカからの空輸便の送料も皆で割りましたのでずいぶん安くあがりました。

その当時から日本の販売代理店があることはわかっていたのですが、結果輸入の方が(上記理由にて)安上がりとなったので個人輸入を選びました。

さて今回は?と、米国サイトに問い合わせたところ、「日本には出荷しない。現地のディストリビュータに相談を」との返答(・・;

年月を経て、とうとう囲い込まれてしまっていました。

日本の販売代理店の販売サイト(楽天)には、適合マウントがろくに掲載されていなかったのでどうしようかと思いましたが問い合わせたところ、掲載してくださいましてまあなんとか無事購入できたというわけです。

届いた品物をみて驚いちゃいました。
パッケージがわざわざ日本語にしてある(笑)

週末に取り付けてまたご報告しますー。
Posted at 2014/03/25 22:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | VOLVO+ | 日記
2014年03月23日 イイね!
http://v70life.exblog.jp/21815418/

My new car, XC70 T6 SE AWD.

V70を購入して、Blogを始めて、たくさんの仲間と知り合って楽しかった2005年当時。

自分が仕事の環境が変わって忙しくなり、
VOLVO冬の時代の到来(笑)と共にボルボ仲間もだんだんとボルボを降りる人が増えて。

それでも、ずっと乗ってきました。
ボルボカーズの営業が知らん間に退職しようが、
お世話になっていたBitteさんが市川に再移転して遠くなろうが、
同じくお世話になっていたカムズさんのかつてのスタッフが皆さん退職しようが。

乗ってきたんです。

そんな、ずっと家族の日常と思い出を運んできてくれたV70も、9年が過ぎようとして満身創痍に。
子供達もカネ食い盛りの近頃、V70を直して乗り続けるか悩んだ末に、
この連休に我が家の新しいパートナーとしてやってきたのがこのXC70でした。

Blogも流行らない世の中、車弄りもかつてのようにはするつもりもありませんが、
これからしばらくこの子(子というには相当デカイw)とボチボチやっていこうと思います。

XC70 T6 SE AWD

285から135へ。
ボルボ絶不調の元凶ともなった現行V70の系譜。

でも、実は出たときからこのXCのスタイリングに惚れてたんですよ。
今回もAとかBとか、色々見るには見ましたが結局手にしたのはこの車でした。
そして285から135、その進歩に驚きを隠せないカシオペアです。

え?60や40はもっと良いって?
そうでしょうね。 でもしらね(笑)

自分の好きな車乗ればいいじゃん。人の評価気にして車なんか乗るものじゃないですよね。

もうひとつ2005年当時と違うのは
趣味の航空写真(V70は本当にアチコチへと私を運んでくれる頼もしい相棒でした)
写真の腕が上がったことくらいかな(笑)

あ、持ち主が歳をとったかwww
Posted at 2014/03/23 21:52:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOLVO+ | 日記
2006年01月18日 イイね!
いきなり愛車紹介♪
V70DEに乗っている、と自己紹介しておきながら
現在の愛車はS40-T5だったりします。


・・・代車なんですけどね(笑)

ウチの子は、方向指示器の接触不良で不規則動作をする件等、
で入院中だったりします。

で、今までは赤いS40の2.4が代車で来ることが多かったんですが、今回は真新しいT5。 
赤もいいけど、何気にこの色カッコイイ・・・ ( ゚д゚)ホスィ…

んでもってこのT5、めちゃくちゃ速い!!!! 

普段重たいV70のしかもNAに乗っているから、余計にそう感じます。
内装の色がまた、外装色に近くこれも素敵な感じ。

うむ、VCJさん、代車でボルボだしてくださるの、うれしいです♪
特に今回は前回までの、入れ替わり立ち代り代車に出されて整備も
十分にしてもらえない、くたびれちゃった可愛そうな子より
程度が抜群に素晴らしい。

ありがたく思っております。
でも、頻繁に代車を借りる羽目にならない方がいい、というか大事なのかな。

あ、でもたまにならOKです(笑)
Posted at 2006/01/18 13:55:34 | コメント(9) | VOLVO+ | 日記
2006年01月18日 イイね!
私もみんカラ始めました
ExciteでVOLVOの自己満ブログをやっているカシオペアです。

みんカラで交流されているボルボの皆様とも仲良くなりたくて
(きっかけはFOXさんへのコメントのための登録でしたが)
みんカラも立ち上げてみました。

メインは下記となります。

Life with my V70 Dynamic Edition


皆様と仲良くしていけたら、とほんのり期待しながら
開設のご挨拶です。

どうぞよろしくお願いします(^-^)
関連情報URL : http://v70life.exblog.jp
Posted at 2006/01/18 13:13:26 | コメント(6) | VOLVO+ | 日記
プロフィール
「Proclip ふたたび http://cvw.jp/b/169504/32675253/
何シテル?   03/25 22:53
9年連れ添った2005年モデルのV70 Dynamic Editionと別れ、 新たな相棒として2010年モデルXC70 T6 SE AWDが我が家にやってき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
volvo純正 サイドスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:19:44
VOLVO純正 マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:19:18
純正品によるインテリアのウッド化完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:17:17
お友達
V70(285)→XC70(135)乗りのカシオペアと申します。
是非(みんカラ内に限らず)お友達になって仲良くしてください。

どうぞよろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
FOX.FOX. * ken*ken*
mohmohmohmoh ふ~すけふ~すけ
FF hatabouhatabou
愛車一覧
ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70に9年弱乗った後、乗り換えた車は本人にも予想外なXC70(135)でした。 28 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
特別仕様車の真っ赤なシートと、スカンジナビアンな コクピットにやられてしまい、昨年夏に ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.