• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月18日

いきなり愛車紹介♪

いきなり愛車紹介♪
V70DEに乗っている、と自己紹介しておきながら
現在の愛車はS40-T5だったりします。


・・・代車なんですけどね(笑)

ウチの子は、方向指示器の接触不良で不規則動作をする件等、
で入院中だったりします。

で、今までは赤いS40の2.4が代車で来ることが多かったんですが、今回は真新しいT5。 
赤もいいけど、何気にこの色カッコイイ・・・ ( ゚д゚)ホスィ…

んでもってこのT5、めちゃくちゃ速い!!!! 

普段重たいV70のしかもNAに乗っているから、余計にそう感じます。
内装の色がまた、外装色に近くこれも素敵な感じ。

うむ、VCJさん、代車でボルボだしてくださるの、うれしいです♪
特に今回は前回までの、入れ替わり立ち代り代車に出されて整備も
十分にしてもらえない、くたびれちゃった可愛そうな子より
程度が抜群に素晴らしい。

ありがたく思っております。
でも、頻繁に代車を借りる羽目にならない方がいい、というか大事なのかな。

あ、でもたまにならOKです(笑)
ブログ一覧 | VOLVO+ | 日記
Posted at 2006/01/18 13:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

RX-7。。。透視図。。。
いきいきさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2006/01/18 15:05:56
S40乗りの方とは知らずに前回は失礼しました。
私の知り合いにも同じハンドルネームの方がいまして
婦●好きの方なんですけど・・・


・・・・あ、このクルマは代車ですか!


コメントへの返答
2006/01/18 15:22:55
ぶほっ!

歩太郎さんこんにちは。
そうですよ、あの人と一緒にしないでくださいな。
私はこのT5ちゃんと生きていくんですから♪

って・・・●警の話はバラしちゃダメ~!!

いきなり一本とられますた!
2006/01/18 15:46:56
しっかり「みんから」のコメントインもチェック
してますね♪

さすがです!!!
コメントへの返答
2006/01/18 16:01:54
だってみんカラってばメールで教えてくれるんですもん(笑)
2006/01/18 20:18:44
はじめまして!FUMIZOです。これからもよろしくお願いいたします。
T-5速いですよねー。前にボルボディーラーで働いている知り合いの人が40のT-5で横道から出てきたんですよ。並んで挨拶しようと思い加速したら、バリバリに逃げるんです(笑)。それがもう速いったら。
信号で横に並んで「速いっすねー。」って言ったら照れてた。後日聞いたんだけど、煽ってきたと思って必死だったらしいです。悪いことしちゃったな。しかし、軽いだけあって速い速い!
コメントへの返答
2006/01/19 00:28:18
FUMIZOさん、こんばんは!
早速お友達に加えていただいた上にコメントまで頂戴し感激です♪
T-5、速いですよね。
お知り合いが煽られた、と思われたのもFUMIZOさんのお車がRと思えば無理もありません。
でも軽いというのは大きなアドバンテージですよね。

今後ともよろしくお願いします。
2006/01/18 23:11:16
じゃあ、今後 18インチのT5試乗しますか?

^^V
コメントへの返答
2006/01/19 00:32:11
是非~♪ うっほ~♪

次回オフれるのはいつでしょうか~!?
2006/01/18 23:31:49
こんばんは。
代車のS40も良いですね。V70に比べると攻撃的なフロントフェイスをしている様な気がするのは私だけでしょうか?

めちゃくちゃ速いとのことですが私もスピードメーターが振り切れるまでスピードを出してみたい今日この頃です(汗)←しませんから。
コメントへの返答
2006/01/19 00:35:10
TsynCさん、こんばんは♪

早速のコメントまで、恐縮です!
確かにS40、スポーティです、攻撃的です♪

NAのS40を代車で借りたときも車重の差か、非常に軽快で
速い!と思いましたが、今回のT5はその上を行きますね♪

高速で踏んでみたいものです!
まだ朝の通勤時の駅までの道で唯一の直線上り坂、
バオ~んと踏んだらいつも間に合わない信号に余裕で間に合った
という超庶民的感度でしか体感できておりません。

今回ばかりはDEちゃん、ゆっくり入院してきていいよ!ってな気分です(笑)

今後もよろしくお願いいたします。
2006/01/19 01:00:35
軽いS40は軽快で楽しそうですね。でも乗って落ち着くのはNAのV70は筈。。きっと。むふふ。
コメントへの返答
2006/01/19 01:06:05
HW875さん、こんばんは!

私ぶきっちょなのでようやくですが、
お友達になれて嬉しいです むふふ。

NAのV70、落ち着くんです。抜かれても平気です。
飛ばす気にならないから不思議ですね。
良い車だと思います。

でもそんな人間(私)がT-5のハンドル握るとモード変わっちゃうんですよね。ダメだこりゃ(笑)
2006/01/19 12:49:58
ウインカーについては私も同様の症状で入院しました。
修理完了してからは落ち着いています。
私の行っているディーラーでは、経費節減の為なるべく
代車なしで・・・ということで、私は代車をつかったことが
ないんです。その代わり、試乗車は良く乗ってますが・・・。
この前XC90のV8を乗り損ねたことが心残りです。
コメントへの返答
2006/01/19 13:46:19
T.はやさん、こんにちは!

コメントまで頂戴し有難うございます。
はやさんは都内でしたっけ。私は車社会の港北NTにおりまして、Dラーそのものが足がなければDラーに行けないような立地なので代車はほぼ必ず出して下さっています。

とはいえ今回のような上玉は中々。。。地域や店舗等でその辺りの事情は異なるようですね。

XC90のV8、乗ってみたいものです
2006/01/20 08:31:21
こんにちわ。最近はこちらがお盛んなご様子で(笑)。

方向指示器、私のT-5も同じ症状で先日指示器の棒?交換と相成りました。スキップ下手な人のようなリズムだったもので。

私もそのときS40 2.4でしたが、とり回しが楽でよかったです。

S40 T-5速いですよね。きっと。以前、V50 T-5の後ろを追いかけたことがありましたが、立ち上がり辛かったです。

ということで、対策検討中?でございます。。
コメントへの返答
2006/01/20 09:36:42
こんにちは!

私の指示器も同様の措置になったようです。
今日日中に家内が引き取ってきてくれる段取りです。
あの加速とおさらばなのはちょっと寂しいなあ(笑)

あれ、上の方にも70Rで40T5を追いかけた人がいたような!

>ということで、対策検討中?でございます。。

 対策・・・  (ΦωΦ) キラーン☆
2006/01/21 11:57:26
う、うちのディーラーさんで借りる代車は年代モノのボロボばっかり。汗
 #長く預ける時は神奈川まで帰れる車にしてくださいって頼みます 爆
S40乗ってみたい!!
コメントへの返答
2006/01/21 14:16:05
HIROさんこんにちは!

ディーラーさんによって格差あるんですね~
私は恵まれているのですね。
でも恵まれているなりに、悩みはあったりします。

代車は満タン返し、を守らない顧客、それを点検せずに次の顧客にまわす店。

私が返すときはいつも給油しますが、走行距離÷給油量ではリッター2~3キロ、みたいな信じられない数字ばかりです。(^^;

一人一人が守らないことは誰かが必ずその歪みを埋めてるんですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Proclip ふたたび http://cvw.jp/b/169504/32675253/
何シテル?   03/25 22:53
9年連れ添った2005年モデルのV70 Dynamic Editionと別れ、 新たな相棒として2010年モデルXC70 T6 SE AWDが我が家にやってき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

volvo純正 サイドスカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:19:44
VOLVO純正 マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:19:18
純正品によるインテリアのウッド化完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 01:17:17

お友達

V70(285)→XC70(135)乗りのカシオペアと申します。
是非(みんカラ内に限らず)お友達になって仲良くしてください。

どうぞよろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
mohmohmohmoh T.はやT.はや
ふ~すけふ~すけ FOX.FOX.
ken*ken* FF

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
V70に9年弱乗った後、乗り換えた車は本人にも予想外なXC70(135)でした。 28 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
特別仕様車の真っ赤なシートと、スカンジナビアンな コクピットにやられてしまい、昨年夏に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.