• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2006年08月27日 イイね!

ホイールキャップを外したら・・・

ホイールキャップを外したら・・・高速を何回か走って、フロントへの虫の死骸が気になっていたので、洗車。
ついでに2回目のブリスを施工。

それと、覚悟はしていたのですが、特にフロントのブレーキダストがかなりひどいので、ホイールキャップを外して洗浄。

外した姿も意外と似合っていていいじゃない。ということで、ホイールキャップ無しでいくことにしました。


で、気になったのがこれ↓



フロントホイールのセンターの所。錆がすごい!
これってこんなもの!?海を渡って来たから?


Posted at 2006/08/27 20:32:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2006年08月26日 イイね!

カングーの燃費

走行中にポ~ンと警告音が鳴ったので、なんだろうと思ったら、貧乏ランプが点いてました。。。

・・・ということで、給油。


走行距離 577.2km
給油量  44.37L

燃費   13.0km/L


いつものスタンドでハイオク146円。


先週末に長野へ往復したのが走行距離の7割くらい。
そのほか通勤と街乗り。

現在の走行距離・・・1368km

1000km超えた辺りからブレーキのあたりがついてきて、非常によく効くようになってきました。
油断するとカックンってなりそうです。



Posted at 2006/08/26 17:36:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2006年08月25日 イイね!

やわらか戦車

ネットムービーでやわらか戦車ってのがあるのですよ。


戦車なんです。でも柔らかいんです。腐っちゃうくらい。
この脱力感。くだらないのですが、面白いw


会社の同僚が教えてくれて、知っている人は知っているらしいのですが、私は知らなかった。。。

みなさん知ってました!?


生きのびたいので、退却~!!



Posted at 2006/08/25 22:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月22日 イイね!

SUV対決

この記事は、ブログ企画:『SUV対決』 について書いています。


アンケート

1.あなたにとってのベストSUVを1台選んでください。今回登場した4台はもちろん、全てのSUVが対象です。

・・・パジェロでしょう。



2.ベストに推した理由を熱く語ってください。

・・・妻の実家で初代パジェロ(ディーゼル・MT)とパジェロイオ(MT)を所有している。
初代のは今見てもカッコイイ。気取らずに乗れる感じ。そして良く走る。
イオは車内は少し狭いし、新しさは無いが、非常に良く出来ていると思う。



3.近い将来、どんなSUVの登場を期待しますか? 夢のSUV像を語ってください。

・・・とにかくシンプルで気軽に乗れる車。必要以上の装備は不要だと思う。



4.今後やってほしい特集を教えてください。

・・・では、商用車特集で。。

Posted at 2006/08/22 21:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2006年08月17日 イイね!

カングーの燃費

カングーの燃費←777!!

走行距離 470.6km
給油量  32.65L

燃費   14.41km/L


会社帰りのいつものスタンドで147円/L

長野への往復で高速を使ったのと、慣らし中でゆっくり走ったのが良かったのかも。
ファミリアの時では考えられない好成績w


Posted at 2006/08/17 23:13:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ユタ.ユタ. *
kureakikureaki marvomarvo
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES 木魂木魂

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる