• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2008年02月24日 イイね!

おいしいうどん屋発見!

昨日今日の風で、カングーは砂埃まみれ。。。




そんな中、午前中の用事を済ませて、妹夫婦と待ち合わせて行ったのは『のらや』



古民家を改築してあるうどんのお店で、趣ある外観。

私が注文したのは『わがままうどん天食』のざる4枚。
このセットはざる2枚でも4枚でも、またうどん大盛りでも値段が一緒というのが嬉しいところ^^

うどんはつるつるしこしこで、天ぷらはサクサク。笑みがこぼれるほどうまかったです。

きつねうどんの汁を少し頂きましたが、こちらは“関西系だし”って感じで香り高くこれまたうまい。

次に行く時は何を食べるかまた迷いそうです。


店内はネコのイラスト入りのものがたくさん。


おすすめスポットにアップ→『手打草部うどん「のらや」』
Posted at 2008/02/24 16:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

朝食は・・・

朝食は・・・午後になってスゴく風が出てきましたが・・・

朝は天気が良く暖かかったので、朝食はパン屋さんに行ってきました。

外のテラスもちょうど日が当たっていて、寒くはなかったです。

ゆっくり美味しいパンとコーヒーを頂きました。

おすすめスポットにアップ→『石窯パン工房サンメリー東久留米滝山店』



関連情報URL : http://www.sunmerrys.co.jp/
Posted at 2008/02/23 16:35:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月21日 イイね!

カングーの燃費

カングーの燃費走行距離 519.7km
給油量  46.88L
燃費   11.09km/L


いつものスタンドでハイオク153円

ほとんど通勤に使用。

総走行距離 15937km

何とか500km走り、11km/Lは保ったものの、あまり良くないです。

朝、凍っている時の暖気やストップ&ゴーの通勤など、エンジンが掛かっている時間の中で、移動していない時間の割合が普段よりも多かったためかと。

暖かくなってくると、改善していくのではないかと思いますが。。。

Posted at 2008/02/23 08:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2008年02月16日 イイね!

酷道でした。。。

酷道でした。。。それはタイヤ交換にガレージ矢島まで行く時のこと。

前々から気になっていた方向に曲がってみました。

それは、狭山湖の横の道。予想では、ガレージ矢島の上の辺りに出るはず。

地図では道がつながっているので行けるだろうと思ったら、少し進んだ所で舗装路は無くなり、デコボコ道。

さらに早大の裏を進むとどんどん細くなっていって、ついにはハイキングコースみたいになってしまいました。。。

で、出たところはみどりの森博物館。ずばりガレージ矢島の上辺りに出ましたv

カングーは泥だらけ。でも下回りは擦らずに出てきました。

ジムニーでも持ったら、もう一度行ってもいいですが・・・。

Posted at 2008/02/16 18:07:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月10日 イイね!

週末の日帰りドライブ

一週間前のことを書いていますが・・・

前日の雪がうそのように快晴の日曜日、ちょっとドライブに出かけました。

まず向かったのは『サイボク』


バーベキューをする時に肉やソーセージを買いに行くことはあるのですが、レストランは初めてでした。


頂いたのはこちら↑スーパー・ゴールデン・ポークのとんかつです。
肉厚ですが、箸で切れるほど柔らかく、おいしかったです。

その後、野菜などを買い・・・肉はもうたくさんだった・・・サイボクを後に。

次は以前、みずりんさんの記事で見かけてから気になっていた醤油ソフト。

こちらの方にも食べられる所を見つけて、先週10日に行ってきました。



その名も『醤遊王国』
工場でプチ社会見学も出来て、美味しいものも食べられます。



ソフトはキャラメルっぽい味でしたが、それほどしつこくなくてコクがある、後を引く味でした。


お土産にこれ。その場で搾って瓶詰めした醤油です。冷奴・刺身・卵かけご飯で頂きました。

日帰りドライブとしては最適だったと思います。

おすすめスポットにアップ・・・
→『サイボク』
→『醤遊王国 (弓削多醤油) 』


Posted at 2008/02/17 16:07:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES * ユタ.ユタ. *
AlfinAlfin 木魂木魂
カナブン330カナブン330 ★海月ちゃん★★海月ちゃん★

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.