車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月31日 イイね!
月末の給油妻と娘が帰省中はカングー温存で、ワゴンRで通勤しています。

さすがにエアコンを使うとパワーダウンが顕著に感じられたり。。

さて、何とか今月も終わり、遅くなりましたが仕事が終ってから給油。

最近、改装オープンしたルノー三鷹に近いスタンド。

先日オープンキャンペーンの時に5円引き券を頂いていたので、そのカードを使用したら、店頭価格ではなく会員価格から5円引きで、レギュラー163円でした。

しかも月末でも並ぶことはなかったです。

・・・・先日長野から戻ってきたその足で、ジョイフルホンダでかなり並んで177円で入れたのに、ここなら174円でしかも並ばずに入れられたのかと思うと、クヤシイデスっ(汗





Posted at 2008/08/01 00:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月28日 イイね!
カングーの燃費 (参考記録)今回は途中に燃料タンクの交換があって、一度満タンになっているので、その分も含めて合算でだしています。
それなので、少し正確性には欠けるかもしれません。

週末は長野へ往復してきました。
長野から戻ってきた日に給油。

走行距離 715.4km
給油量  60.33L
燃費   11.86km/L

ジョイフル本田SSでハイオク177円(今回給油量:41.56L)

総走行距離 20433km


2万キロ突破しました。
トラブルはあったものの大事にならず、相変わらず順調です。


Posted at 2008/07/29 22:27:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2008年07月27日 イイね!
週末は長野に行っていたのですが、その際 圏央道にオープンしたばかりの狭山PAに寄りました。





外回りはNEXCO東日本直営店「SAYAMA TERRACE(サヤマテラス)」
さすがにオープン後、間もないこともあって、キレイです。






オープン記念ということで、狭山茶ソフトが50円引き。もちろん購入。
濃厚な抹茶の緑のソフトを期待していましたが、普通のバニラっぽいソフトに抹茶がかかったものでした。
味はバニラ+抹茶・・・。そのまんま。。




右のメニューに注目!
ただのフランクやホットドッグではありませんよ。
サイボクです。
店内にもサイボクのコーナーがありました。




こちらは醤油ソフトがヒット中(私の中で)の醤遊王国の広告です。


翌日の帰りも反対側に寄りました。



内回りは「Gooz Express(グーツエクスプレス)」
スリーエフがプロデュースしているらしいです。




店内には焼きたてパンがたくさん。
コーヒーのコーナーも本格的な感じ。
買わなかったですけど、高速を下りる手前に一息いれるのも良いかもしれません。


今回は狭山PAに寄ろうと思って、所沢ではなく入間ICを使いましたが、心配していたIC周辺の渋滞もあまり無かったです。

入間だと乗ってすぐ、そして下りる直前ですが、トイレも含めて全体的に綺麗ですので、これから結構使うかもしれません。

Posted at 2008/07/28 23:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月26日 イイね!
先週ですが、保育園の行事で富士急ハイランドに行ってきました。



富士急といっても子供連れの目的はジェットコースターではなく、トーマスランド。



ちょうど10周年のようでした。




園内のトーマスにはたくさんの人が写真を撮っていました。
別の場所にあったパーシーは少し人気薄め(笑




ガタゴトだいぼうけん
少し並んだのですが、これは空調の効いた建物内に列ができています。混雑しているときには外まで並んでいましたが、炎天下にずっと並ぶことを考えると、かなり楽です。
トーマスランドでも、乗り物によっては身長制限があったりするのですが、これはOK。貨車に乗っておなじみの仲間たちに出会います。最後にはみんなが出迎えてくれて記念撮影をしてくれます。
・・・もちろん写真は有料ですが、せっかくなので買いました。




わくわくライド
これも家族で乗れました。ただ、午前中に見たときは混んでいて並ぶのは無理かなと思っていたのですが、早めの昼食をとって戻ってくると少し空いていました。
トーマスとパーシーが交互に運行していて、我々はパーシーに乗せてもらいました




トーマスランドの外で乗ったのはこの観覧車。
中にはすべてクリアな箱もありますが、それは二人乗り。
普通の4人乗りに乗りました。




crocsの正規取扱店らしいです。トーマスバージョンがありました。




スタジオダイニング
他に比べると比較的空いているらしいという情報があったので、お昼ごはんはここで頂きました。
さらに少し早めの11時過ぎに入ったので、混雑せずにゆっくり食べることができました。


それにしても暑かったです。。。
長い時間並ぶのは子供にも負担が大きいと思うので、事前に調べて効率良く回りたいですね。
今回は昼ご飯を早めに食べたのが正解でした。食べ終わったのがちょうど12時過ぎで、園内も少し空いていてわくわくライドに少し並んだだけで乗れました。
あとは観覧車。これが良い休憩になりました。眺めもいいし、適度に涼しかったので、途中に1回、一番最後にもう1回と2回乗ってしまいました。


保育園の行事だったので、今回はバスでの移動。もちろん帰りは寝て帰りました。かなり疲れたので、もし自家用で来ていたらどうなっていたことやら・・・。


Posted at 2008/07/27 23:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月25日 イイね!
ルノー三鷹 オフィシャルサイト夕方、ちょっと用事があってお邪魔してきました。

お店の方も心待ちにされていましたが、やっとルノー三鷹のサイトがオープンしました。

今までも仮設であったのですが、本日より展示車や試乗車、中古車の情報も載っています。

他の店舗と同じく、ルノーのフォームに沿って作っているので、独自性は薄いですが必要な情報は取れると思います。

Posted at 2008/07/25 23:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2008/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow *
ユタ.ユタ. * KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com *
kureakikureaki marvomarvo
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.