車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年08月29日 イイね!
カングーの燃費お久しぶりです。。

朱とんぼオフまで1週間になりましたね。

しばらく更新していませんでしたが、とりあえず燃費報告から・・。



お盆休み、長野に行く直前に満タンにするため、少し給油

走行距離 117.2km
給油量  10.87L
燃費   10.78km/L


会社の近くのSSでハイオク184円

総走行距離 20550km


続いて、夏休み気分もすっかり抜けたこの前の火曜日に給油。

走行距離 704.7km
給油量  50.28L!
燃費   14.02km/L


ルノー三鷹の近くのSSでハイオク177円
改装オープンの時に貰ったバーコードを使ってこの値段!
店頭価格よりも7円安かった!

総走行距離 21255km

何と!タンク容量50Lに対して50L給油するというミラクル(苦笑

オンボードコンピュータの残燃料表示を見ながらでしたが、ほぼ正確な数字でした。
が、心臓にはあまり良くないかも(笑


それと、お知らせですが、『ルノー三鷹』様からリンクの許可を頂きましたので、画面右のリンクの欄に追加しました。
皆様、よろしくお願いします。


Posted at 2008/08/30 15:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2008年08月10日 イイね!
チーズアンドオリーブ@福生お昼は友人と福生の『チーズアンドオリーブ』というサンドイッチハウスに行きました。

何といってもここはサンドイッチが美味い。

一品一品丁寧に作って下さいます。そのかわり提供時間は長め。1時間に10個くらい作るのが限界とおっしゃっていましたので、混雑時は気長に待ちましょう。

今日は我々が入った後にバイクの9人が来店されて、その時点で満席。ご主人は大忙し。。これ以上お客さんが来ても作れないから、ゆっくりしていって。とのことで、のんびりさせて頂きました。


今日、私が頂いたのは『チーズオムレツ(チーズ、タマゴ、トマト、レタス)980円』



ものすごいボリュームでしょ。


実はご主人の長谷見さんのお兄さんはあの昌弘氏。
少し前に友人が来たときにもいたし、つい先日も来ていたそうです。


そうそう、31日の『ソロモン流』(TV東京系)に少し出るらしいですよ。




Posted at 2008/08/10 18:10:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月06日 イイね!
中古車 West Tokyo Versionルノー小平のHPをのぞいていたら、中古車にウチと同じグリーンのカングーが出いていました(写真)

しかも、パノラミックサンルーフに4×4のバンパー。HDDナビとETC付き。走行は8千キロ弱。MTかATは不明。。
初登録は07年ですが、革ハンドルのいわゆる06年モデルですね。


価格は189万円。
高いと感じるかお買い得と感じるか。 いかがでしょう?


追記・・・
『珍しいカングー』
カナブン330さんも同様の記事を書いてらしたので、リンクします。
Posted at 2008/08/07 00:18:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2008年08月03日 イイね!





先日、ガレージ矢島さんにお邪魔した時、駐車スペースの奥にダイハツESSEを発見。代車として置いているらしいです。

何台か車が手前に置いてあったのですが、引っ張り出してもらい、ちょっと乗ってみました。

乗った瞬間、外装と同色の鉄板むきだしのインテリアがカングーを思い出させます。
この車、多少安っぽいのは全く気になりませんね。だって安いんですから^^;

特別仕様車ということでブラックの内装でしたが、通常のポップなインテリアが明るくていいかも。

センターメーターやスイッチは、シンプルなので見やすく使いやすい配置。

残念ながらシートは小ぶりで座面も低く、何だか落ち着かない。。これだけはもう少し頑張ってもらいたかった。

ハッチを開けた荷室は外観からわかるように、あまり期待できません。
シートを倒せば広がるのですが、家族4人のお出かけでそれは無理。ただ、たくさん積むことを想定していれば、カングーで出かけますしね。

走りはまぁそこそこ。乗ったのは3ATでしたが、思っていたよりもよく走ります。足回りはともかく、ボディはしっかりしていると思いました。










今使っているワゴンRが壊れて、新車で選ぶとすればこれにしますよ。

セカンドカーとして買うから多くは求めないので、一番安いグレードのMTでいいですね。

色は・・・コレ、かなり迷います(笑


↓下のリンクは今回乗ったグレード『D-Selection』のページです。

Posted at 2008/08/04 22:50:40 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2008年08月02日 イイね!
カングーに乗り始めてからちょうど2年になりました。

最近、鉄チンホイールが白っぽくなっているのが気になっていましたが、カングー乗りのJauneさんが綺麗にされているのを見て、私もやってみました。



ガレージ矢島さんでリフトと工具をお借りしてタイヤを外します。




2年間何もしていなかったホイールはこんな状態。。




ガレージにあるこの水アカ取りワックスを拝借し、磨いていくと・・・




見事!黒く艶も戻ってきました。




ホイールが綺麗になっただけで、車全体が引き締まったようです。



おまけ



この日はこんな車も入庫していました。
カッコイイです♪
Posted at 2008/08/03 13:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2008/8 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * kureakikureaki *
KG@Nuts4Nuts.comKG@Nuts4Nuts.com marvomarvo
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow inogooinogoo
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.