車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月29日 イイね!
カングーの燃費走行距離 480.5km
給油量  37.40L
燃費   12.85km/L


ジョイフル本田SSでハイオク119円

総走行距離 24500km
 
フレフレ幕張に行った以外は通勤と買い物に使用。

来週末は南町田では最後のFFEです。
たくさん集まるのでしょうか?
Posted at 2008/11/29 21:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2008年11月24日 イイね!
学生時代の友人が、卒業して田舎に帰るときに引き取った掃除機がついに壊れてしまいました。。
無いと困るし、オーブンレンジも欲しかったので、家電量販店にGO!

いつもお世話になっている担当の方に、掃除機とレンジを買いに来たと伝えると、じゃぁコレがいいです。とテキパキとピックアップ。
値引きの交渉なんかしなくてもズバッとやって頂いて、時間の無駄もなく短時間で買い物終了v

事前の下調べナシでも、間違いのないものを薦めて頂けるので、家電はほとんどこの方から購入。

いい買い物ができました。


        




さて・・・掃除機はともかく、機能たくさんのレンジは使いこなせるのか!?


Posted at 2008/11/24 23:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!
今後のイベント予定ここ最近は月イチのペースでイベントがありますね。


この先は12月6日に南町田では最後のFFE
年明け1月18日にも『フレンチカーMeeting in ソレイユの丘』なるイベントが・・。



20日付けでフレンチ・フレンチのブログにもアップされています。
以下抜粋・・

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

カルフール南町田が2009年1月で閉店することになりましたので、カルフール南町田屋上での“French-French-East”開催は、次回12月6日(土)が最終回となります。

今後関東地区では、千葉市の「カルフール幕張」および横須賀市のソレイユの丘」を会場として開催する予定ですので、引き続きよろしくお願い申し上げます

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


と、いうことです。

ただ、『フレンチカー・・~』は主催がソレイユの丘っぽいので今回のはフレンチ・フレンチとは関係無いのでしょうか。

先日のフレフレでも話が出ましたが、横須賀・・・遠いなぁ。。


Posted at 2008/11/20 23:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2008年11月19日 イイね!
カングーの燃費幕張に行く前、11月14日給油分。

走行距離 589.2km
給油量  46.35L
燃費   12.71km/L


ジョイフル本田SSでハイオク127円

総走行距離 24020km

Posted at 2008/11/20 23:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2008年11月16日 イイね!
朝7時に出発。
事前集合場所の幕張PAを目指します。
首都高がやや混雑していたものの、何とか8時半過ぎに到着することができました。



すでに皆さん集まっていました。

ナビが付いている私を先頭に、ここから7台連ねた隊列でカルフール入り。

その後は、いつも通りまったり談笑しながら時間は流れていきます。







お昼ご飯を食べ、そういえば会場をほとんど見ていないことに気付き、しばし散策。

いつもの南町田よりはかなり台数が少なめに感じました。

     


     


     


そしてだいぶ帰る車が目立ち、一般車両が混じってきた頃、我らカングー組も会場を後にします。

      

再び隊列を組み、注目されながら幕張の街を走ります。




到着したのはここ。カレスト幕張です。
 







ここでもきれいに整列。
シトラスが2台に増えていますが、端はここに止まっていた一般の方。お会いしませんでしたが、さぞかし驚いたことでしょう^^


店内の展示車を皆で色々見て回り、その後に試乗会開催。



私は子供を連れていたので、運転はしませんでしたが、『落花生』さんの運転するエクストレイルの後席にのせて頂きました。
外で聞くエンジン音はディーゼルと分かるのですが、室内は静かでした。

意外(!?)にも皆さんの評価が良かったのはこの『KIX』
男4人乗りでウキウキ試乗。外野から楽しませてもらいました。

広い敷地内、今度は中古車展示場に移動。



滞在時間が一番長かったのがここ。ADバン。
やはりカングー乗り。商用車にはかなり惹かれるものが・・。

さて、再び店内に戻り、カフェコーナーでまったり。。

ここでひとまず解散。

・・・でしたが、最後に残ったいつもの面々。
もう一軒別の場所に移動です(笑

『ぴーなっつ』さんを先頭に到着したのは『ネッツタウン新港』





『ⅰQ』が展示してありました。
後席にも乗ってみましたが、座れないことはないです。
でも狭いし窓も小さいので閉塞感たっぷり。セールスの方に4人で乗ってみて下さいとも言われましたが、お断りしました^^;
ただ、二人で使う分には十分ですね。後席を畳めば旅行の荷物も余裕で積めそうです。

展示車を色々見ながら遊び、その後一足先に私は帰路につきました。

疲れましたが、それ以上に楽しかったです^^


Posted at 2008/11/16 22:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | FFE | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * さん坊@starbikesさん坊@starbikes *
カナブン330カナブン330 kureakikureaki
yashi-Pyashi-P ★海月ちゃん★★海月ちゃん★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.