• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cuezのブログ一覧

2009年11月27日 イイね!

足もと黒々

足もと黒々今年のFBMではあまり散財しなかったのですが、唯一(?)購入したものがコレ。

『AUTOGLYM (INSTANT TYRE DRESSING)』

テント村をカングー乗りの皆さんと物色している時に、誰か『ひろかんぐ~』さんが買ったのに釣られて購入☆
ちなみに購入価格1200円。


先週、フレフレに行くつもりで前日に洗車した時に使ってみました。
あまり期待していなかったのですが、なかなか良いですね♪

タイヤに吹き付けるだけですが、ホイールにも垂れてしまったので、ついでに拭き拭き。

タイヤもホイールも見事に綺麗になりました。
足元が引き締まって良い感じ。

Posted at 2009/11/28 15:51:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2009年11月22日 イイね!

行きたかったんですけど・・

今まで割とイベントへの出席率は良かったのですが、昨日上の娘が発熱。
今朝下がっていれば・・という淡い期待もむなしく、下の娘も発熱。。

あえなく参加を断念せざるを得ませんでした。

日中は診察が3時間以上待ちということで、夕食後に診察を受けてきましたが、何だかんだで1時間半以上かかりました。。

結果はインフルではなかったのですが、油断は禁物ですね。


皆様にはまた次の機会にお会いできるのを楽しみにしておきます。
Posted at 2009/11/22 23:44:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2009年11月18日 イイね!

★告知★ 第3回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所

★告知★ 第3回 “French-French-Makuhari”カングー事前集合場所11月22日(日)は第3回 “French-French-Makuhari”の日です。

このたび、“French-French-Makuhari”に参加されるカングーオーナーさんのための事前集合場所が決まりましたのでお知らせ致します。


事前集合場所は、次の2ヶ所になります…


▼①京葉道路事前集合
【事前集合場所】
京葉道路下り線・幕張P.A.(Pasar幕張)
(首都高7号小松川線から接続)
(※注意:東関東自動車道の湾岸幕張P.A.とは違います)
(※注意:なるべくパーキングエリア駐車場の入口側にお集まり下さい。)
【事前集合時間】
午前8時30分までに集合
午前8時40分幕張P.A.出発予定

▼②現地(カルフール幕張店)事前集合
【事前集合場所】
カルフール幕張店1階駐車場
(京葉道路組と現地組が合流した後、屋上駐車場に入場します)
【事前集合時間】
午前9時前までに集合
京葉道路組と合流次第カングーの隊列で屋上駐車場に入場予定

【注意】
この事前集合については、「“French-French” in カルフール幕張」の主催者側及び「カルフール」幕張店は、一切関係しておりませんので、そちらへのお問い合わせは、くれぐれもご遠慮下さい。

●カングーの隊列入場に参加希望の方は、それぞれの事前集合場所にて気軽に合流して下さい。


Posted at 2009/11/18 21:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | FFE | 日記
2009年11月07日 イイね!

日光東照宮・霧降旅行





















11月の7・8と日光霧降へ泊まりに行ってきました。
朝は少しゆっくり出発して、高速はほとんど渋滞も無く東照宮へ。

実家の家族は初めての東照宮らしい。私たち夫婦は2回目(と言っても前回はほとんど記憶に無い・・)でした。

紅葉は終わりかけではあったものの、さすがに人はかなり多くてゆっくり見物とはいかず、建物の中には入らずにくるりと。それでもすばらしい建物の彫刻。

ここだけ寄って宿へ向かったのですが、十分な観光でした。


この後、宿で妹家族と合流。
温泉につかり、夜は食べ放題を満喫。ビールを飲みながらだと、会席料理の方が落ち着いていて良いのですが、好きなものを好きなだけは皆楽しそうで、これはこれで良かったかな。
















翌朝は早起きして温泉から日の出を拝み、散策へ。
宿の周りをぐるっと一時間弱。
そして朝食もバイキング。ついつい食べ過ぎの二日間でした。

帰り道は霧降の滝にだけ寄って帰宅。
帰り道も渋滞なし。運転する身にはだいぶ楽でした。





旅の相棒は実家のノア。
運転の楽しさは無いけど、みんなで移動は楽しいし、運転もラク。そりゃ売れてるワケだわ。



Posted at 2009/11/16 00:32:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月05日 イイね!

カングーの燃費

カングーの燃費写真はFBM1日目。
お隣はマリンブルー。






燃費報告を二回分まとめて・・。
まずはFBM前に満タンに。

走行距離 234.6km
給油量  21.85L
燃費   10.74km/L

近所のSSでハイオク129円
ほとんど通勤に使用。
総走行距離 33118km


そしてFBM後、貧乏ランプが点灯したので給油。

走行距離 601.1km
給油量  42.35L
燃費   14.19km/L

近所のSSでハイオク132円
FBMでの使用がほとんど。あとは通勤。
総走行距離 33719km

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

FBMのフォトギャラリーをアップしました。
今回は写真をあまり撮らなかったので、このくらいで・・。
 ↓  ↓  ↓
フォトギャラリー『FBM2009』

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟
Posted at 2009/11/07 01:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記

プロフィール

20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 

お友達

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
48 人のお友達がいます
marvomarvo * さん坊@STAR★BIKESさん坊@STAR★BIKES *
ユタ.ユタ. * chintachinta
kureakikureaki カナブン330カナブン330

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015.09~
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.