車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年12月31日 イイね!
良いお年を・・。今年も終わりですね。
今年一年を振り返ると、またまた濃い一年でした。

我がカングーも一回目の車検カングージャンボリー新型カングーが発売になったり、夏休みは名古屋まで試乗車のトゥインゴで遠征FBMなどのイベントに加え、ドイツ村赤レンガなど、初参加したイベントも多かったです。
そういえば、チョログーも今年の春のソレイユの丘でのフレフレで納車でした。

ざっと思い出しても数々の思い出。一年間色々と楽しかったです。


ここを見て頂いている皆様、いつも有難うございます。
また来年もぼちぼち更新していきます。

皆様の所、それぞれにご挨拶に伺いたいところですが、こちらで失礼いたします。
では、来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。

Posted at 2009/12/31 08:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2009年12月26日 イイね!
フォグランプ切れ・・。冬支度のスタッドレスへ交換とオイル交換で『ガレージ矢島』さんへ。

『ひろかんぐ~』さんと『あやかパパ』さんもご一緒していただきました。

リフトをお借りして交換。
リフトに乗っているついでに、先日左側が切れてしまっていたフォグランプのバルブ交換をしてしまおうと。

位置さえわかれば簡単なバルブ交換
・・・でしたが、交換後も左側は点灯せず。

調べてもらうと、コネクターが溶けていました。


右がバルブ側


バルブ側の拡大。左の穴が変形していました。

これで配線がうまく繋がらず、点灯しなかったみたいです。

私はフォグを点灯することがあまり無いので、バルブが切れるのが早いなぁと思っていたら、こういうことだったんですね。

このコネクターは使い物にならないし、部品交換してもまた同じ状況になる可能性が高いので、コネクター無しで直結。

そして無事点灯。


今回のバルブはこれ。

本当はイエローのバルブがいいのですが、滅多に点灯しない所ですのでSA三鷹で特価品です。


これでカングーの冬支度も完了です。

Posted at 2009/12/27 07:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2009年12月23日 イイね!



クリスマス前日でしたが、ちょうど祝日の休みだったので義弟の家でクリスマスパーティーをしてきました。

・・・と言っても、家に押しかけていって、妹手作りのご馳走をたらふく食って義弟と飲んで・・(笑




食後に登場したのは、お土産に持っていったこの不二家の『ミルキークリームロール』


かわいい箱の中にはミルキーの包装フィルムにくるまれた白いロールケーキが入っています。

真ん中が全てクリームのため切りづらい・・・ということで、秘密兵器登場です!


↓コレ↓




くるっと巻きつけて引っ張ると・・・と・・・とおお・・






何とかキレイに切れました♪



美味しいコーヒーも入れてもらい、いただきます。

これだけクリームの割合が多いので、ちょっと?と思っていたのですが、全然問題なし。
ミルキー味のクリームがしつこくなくてちょうどいい甘さ。ミルクの味も絶妙。


これで1000円とは、他と比べてもかなりお得感がありますねぇ。
気に入っちゃいました☆

Posted at 2009/12/26 08:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月22日 イイね!
トミカ・・・。仕事柄、タイムズに駐車多くすることも多く、貯まったポイントで頂いたのがこの『トミカタウン立体駐車場タイムズ』
小物も充実しているし、立体部分も横のダイヤルで上下するなかなかの造り。
娘は「ちゅーしゃじょー」って言って毎日ヘヴィに遊んでいます。

でもトミカタウンだけど、家にあるミニカーって・・・。


Posted at 2009/12/23 14:57:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月15日 イイね!
★告知★ 第3回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’開催日決定!第3回‘青梅「朱とんぼ」カングーオフ・2010’
【開催予定日】2010年8月29日(日)
※雨天決行
【参加者募集】
2010年5月頃から開始予定
【詳細】
2010年5月頃発表予定


以上、『かめさん』のところからコピペ。

∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟

毎夏の恒例イベントとなります朱とんぼオフ、次回の日程発表です。

今年の第2回もピザ焼きや豪華景品の抽選会で盛り上がりましたね。

来年も8月最後の日曜日、皆さんで楽しみましょう。


Posted at 2009/12/15 15:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 朱とんぼオフ | モブログ
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2009/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
kureakikureaki * ユタ.ユタ. *
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * カナブン330カナブン330
yashi-Pyashi-P ★海月ちゃん★★海月ちゃん★
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.