車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年02月27日 イイね!
先日入手した激安のバッテリーに交換するのと、タイヤ交換でいつもの『ガレージ矢島』さんへ。



早速リフトと工具諸々をお借りし、タイヤ交換。
走れるカングーが戻ってきました。




そして社長の手を借り(・・汗)、バッテリー交換。
交換時に電気をカットしてしまうと、学習機能などが初期化されてしまったり、何らかのエラーが出るのを懸念して、予備バッテリーと繋いだままの交換でした。



この日社長はカブの修理。
バッテリー交換をほとんど手伝って頂いたので、私はなかなかかからないキックのお手伝いを・・。



約3年半、36500kmを何事も無く無事に走ってくれたバッテリーです。

脇に置いてあるプラスチックの棒。新しいバッテリー横の下部分に刺さっていて、カングーはこれを外さないとしっかりはまらないのでした。
それを知らず、外さずに取り付けて、後から手と工具をねじ込んで外すことになってしまいました・・。



Posted at 2010/02/28 15:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2010年02月20日 イイね!
成田飛行機見物オフ千葉組のお誘いで成田へ。

酒々井PAで集合して『成田市さくらの山』へ行ってきました。

ここは公園というより展望デッキのような感じ。
この日は離陸していく飛行機をたくさん見ることが出来ました。

それに、羽田と違ってここは成田。
国際色豊かな飛行機が飛び立って行き、なかなか楽しめました。


お昼は空港内へ向かいます。
空港の駐車場入り口では検問が・・。前を走るぴーなっつ号は何とも無く通過。私に「どんな用事ですか?」って、一瞬戸惑いましたが、「前と一緒(・・汗)」の一言で私も無事通過。

空港内では展望デッキから飛行機を眺めた後、大盛りパスタにギブアップ(笑)
お土産ショップを眺めたりして、私はここで皆さんとお別れして帰路につきました。


その他の記事は↓こちらをご覧下さい。

この記事は、『らっかせい』さんの「かわいいは・・・」について書いています。
この記事は、『ひろかんぐ~』さんの「成田飛行機見物オフ」について書いています。
国際色豊かな飛行機の数々は『ひろかんぐ~』さんの『フォトギャラリー』


Posted at 2010/02/28 14:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月18日 イイね!
カングーの燃費走行距離 455.0km
給油量  40.15L
燃費   11.33km/L

近所のSSでハイオク132円

ほとんど通勤に使用。

総走行距離 36105km


ブレーキパッドその後ですが、ダスト量が明らかに減りましたね。
純正だと、このホイールもすぐにダストで汚れていたと思うのですが、ご覧の通り。

このホイールだと黄緑のパッドが良く見えていいなぁ(笑
Posted at 2010/02/28 14:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングーの燃費 | 日記
2010年02月14日 イイね!
大山家 青梅店先日10日にオープンしたばかりの『大山家 青梅店』に行ってきました。

店主ご夫婦とはちょっと仕事で接点がある知り合いで、お世話になっていましたし、このオープンまでのお話も伺っていたので、今回の2号店オープンは嬉しく思います。

こっそりお忍びで・・・なんてつもりだった(?)のですが、早速ご主人に見つかり、奥様には「2人も子供がいたのね^^」などど言われる始末(笑

武蔵境はカウンターとテーブル2つのそれほど広くはないお店ですが、青梅店はその3倍の広さ(奥様談)。
座敷席も3つあり、そこへ通していただきました。


注文はこちら。とき卵スープに全部乗せの『大山家SPラーメン』



子供用の器には海苔が一枚入っていました。海苔好きの娘たちには嬉しいサービス。




武蔵境は、なかなか小さい子供連れの家族では難しいと思うのですが、ここなら大丈夫ですね。


お店の詳細などは下記のリンク先をご覧下さい。
関連情報URL : http://oyamaya.com/
Posted at 2010/02/14 16:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月06日 イイね!
カングー用 激安バッテリー先日オイル交換をした時に、ガレージ矢島さんから指摘されていたのが、バッテリーをそろそろ交換した方が・・ということ。
まだ始動時のもたつきもあまり感じられないのですが、突然死すると困るので交換してしまおうと。

ところが、普通に買っては面白くない(←何が?)ので、激安バッテリーに挑戦(笑

そこで今回購入したのが激安のアトラスバッテリー。
価格はなんと7140円!(税・送料込み)
対応も早く、注文の翌日に到着。


どう考えても安すぎるし、どうよ?ってトコロですが、すでにガレージ矢島さんで取り付けた車もあり、問題ないらしい。


もうじき夏タイヤに戻すので、そのタイミングでこのバッテリーに交換しようと思っています。


Posted at 2010/02/07 08:30:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カングー | 日記
プロフィール
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
何シテル?   04/08 15:55
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
リンク・クリップ
表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:31:07
ルノー小平 
カテゴリ:カングー
2011/10/10 16:28:48
 
Jin‐Blog 
カテゴリ:カングー
2009/08/09 20:08:52
 
お友達
ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
49 人のお友達がいます
さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow * カナブン330カナブン330 *
むしぱんむしぱん * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
chintachinta ユタ.ユタ.
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.