2010年04月17日 イイね!
稲の種まき毎年恒例で今年も行ってきました。稲の種まき。

この日は4月なのに記録的な雪。
朝出発の予定が、高速は規制がかかっていて使えない・・・
今年は行けないかと諦めかけた10時半。規制解除になりました。
この時間なら午後の作業に間に合うと、急いで用意して出発。一泊なので相棒はライフを選択。

軽井沢付近以外は完全にドライ。

やっぱり軽でもターボ付きは速い。(乗り心地を気にしなければ‥)

昼過ぎには到着。お昼を頂き、作業開始。
種まきは淡々と進み、この日と翌日の午前中で終了。

さぁいよいよ春です。次回はGW。リンゴの花は満開かな?

Posted at 2010/04/24 20:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月10日 イイね!
銀河鉄道バスこの日は航空公園で花見。
いつもこの方面には池袋線に出て、所沢乗り換えで行くのですが、今回は少し歩いて銀河鉄道バスの停留所へ向かいます。
小さなバスは住宅地を通り、開発が進む駅前通りを抜けて東村山駅へ。

初めて乗ったのですが、新宿線に乗るには便利でした。

航空公園はちょうど今年最後の花見時。風に舞う花びらの中での楽しい時間でし
た。

関連情報URL : http://www.gintetsu.co.jp/
Posted at 2010/04/14 20:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月03日 イイね!
HAKUJUJI我が家の岡山土産と言えばココ。

白十字のバターケーキ。両親が岡山に行ったら必ず買ってきます。

そしてなかなかお土産にできないのがこのワッフル。
柔らかくコシのある生地と、カスタードクリームが絶品。
買ってすぐ、その日のうちに頂くのがベストかな。

HP見て知ったのですが、夏は販売していない期間限定商品だったんですね。

今回もバターケーキをお土産に。
ワッフルはたくさん買って岡山滞在中においしく頂きました♪

Posted at 2010/04/12 20:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月02日 イイね!

岡山二日目は瀬戸大橋へ。
平日ガラガラなので、観光気分満載で左車線を最低速度プラスアルファのスピードで走ります^^;

今回の相棒。まさかここまで車で来るとは・・。

レイ■ボーブリッジなんかは比較にならないくらい壮大です。

ちょっと残念な曇天でしたが・・・。

トリコロールの旗がなびく与島プラザでお土産を物色。

紙コップがカワイイ☆

『瀬戸内マリンホテル』でランチバイキングを堪能した後は、渋川の海岸を散策しました。

Posted at 2010/04/11 16:30:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月01日 イイね!
備前国へ 行ってきました『岡山』!

世間は年度始めの4月1日、6時に出発。中央道→名神→山陽道経由で「駒ヶ岳SA」「大津SA」「西宮名塩SA(給油のみ)」「福石PA」の4ストップ。
ほとんど悪天候でしたがさすがに平日で空いていて、4時過ぎには現地に着きました。

岡山は私の両親の田舎で親戚も多く、今回は母方の祖母の家に泊まりました。

日曜日の帰路はまた6時発。
天気も良く、快調に飛ばし「三木SA」と「恵那峡SA」の2ストップ。春休み
最後の日曜日で、お花見などの渋滞を懸念していましたが、渋滞し始めた相模湖
や小仏トンネルをすり抜け、道中約700キロ。帰りは無給油で4時過ぎに戻っ
てきました。

さすがに片道700キロを往復運転すると疲れましたね・・・。

旅の中身はまた後ほど・・・。
Posted at 2010/04/11 08:27:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「[整備] #アテンザ オイル・エレメント交換・タイヤ交換(39522km) http://minkara.carview.co.jp/userid/169513/car/2181452/4188389/note.aspx
20万㌔を超えた黒い部分が多めのカングーとお別れして、アテンザセダン XD 6MT始めました。
掲示板
2011/10/10 16:28:48

Jin‐Blog
2009/08/09 20:08:52

ツナガリの無い方からの突然のお誘いはお断りする場合も御座います。ご了承下さい。
さん坊@starbikesさん坊@starbikes * ユタ.ユタ. *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ kureakikureaki
木魂木魂 inogooinogoo
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
チタニウムフラッシュマイカ
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュ 2型 27000kmからスタート
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
諸事情により、手放すこととなってしまいました。 一緒に色々な所に行きました。ATであった ...
ルノー カングー ルノー カングー
06モデル ジヴェルニグリーン MT -変更点- ■無塗装フロントバンパー(シトラス純 ...